Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

松茸ごはん 

松茸

義母からの御すそ分けだそうで。

長野産らしい。

え?こ、こくさんじゃないか!

松茸ごはん

さっそく「松茸ごはん」で舌鼓。

今まで松茸には執着心がないというか、そんなにそそられるシロモノじゃなかったけど、
品のある上物の香りは自然に小鼻が広がるね。ふはぁ~って。
歯応えもちゃんとあって美味いっ!松茸LOVEでした。お義母さんありがとー。

明晩、あっ、今日か・・・・・・

寒くなってきたので、松茸で「すき焼き」もいいねえ。

スポンサーサイト

category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: グルメ  松茸 
TB: 0    CM: 6   

ランチ カレー CM ネスカフェ 

CoCo壱のカレーが
食べたい!!


って、日が月に何度かある。

溜池山王へ行ってきた。

20120627 CoCo壱野菜カレー

迷わず、

『やさいカレー』

ほうれん草トッピング。
いつもは2辛なのに、
3辛で・・・」
初です。

けっこうピリピリッとく~る~
でも、
クセになりそうな辛さ。

隣席の学生風は大盛り5辛だぜぇ~
汗だくで一心不乱!!
どうだ、わいるどだろう~


会社へ戻って
バリスタでコーヒータイム


20120627 コーヒータイム

違いがわかるオトコの~なんちゃってつぶやいたら、
女性スタッフに「?顔」されました。
世界中どこでもネスカフェとか・・・
知らんだろうな(笑)




原曲は1973~1974年にヒットしたバーブラ・ストライサンドの「追憶:The Way We Were
映画の主題歌でもあったわけですが、小学生だった自分は映画にまったく興味もなく、
ただただ「美しい曲」という印象でしたね。

車、洋酒、化粧品、ファッション、、、etc
昔のCMは大人の世界への憧れや象徴だった気がします。
こういう気品と奥行きのあるCMは、
もうネットでしか見られないと思うと至極残念であります。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: グルメ  CoCo壱番屋  カレー  バリスタ  コーヒー  CM  ネスカフェ  バーブラ・ストライサンド  1979年  1973年 
TB: 0    CM: 4   

初夏のスイーツいただきます。 

会社へ

佐藤錦


1㎏

どーーーーん!!


20120626 佐藤錦

母が「皆さんへ」と山形の知人よりお取り寄せしてたもの。

すっかり忘れていた。

さすが「さくらんぼの女王」だけあって、

大粒でも甘くて美味しい。


無くなる前に
少しだけ持ち帰り(笑)


20120626 佐藤錦-2

わーたしさくらんぼーwwwwwwwwwwwwwwwwww

口ずさんじゃうよね。

かみさん、

おいしい!を連発。よかった。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン





category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: グルメ  スイーツ  佐藤錦  山形 
TB: 0    CM: 2   

たまごかけご飯はエンターテイナー ~ I LOVE TKG ~ 

たまごを割ってみたら

なんとまあ、、、、


ふたごたまご(嬉)


こりゃあ・・・
縁起モノだあねえ・・・
今日という日がステキに過ごせそうです。


迷わず

たまごかけご飯。

I LOVE TKG !!!


20120608 TKG

真ん中にくぼみを作り、
居場所を確保。
その上から醤油を垂らして、
ラー油でもいいけど、
「和」に拘るなら、ごま油を少々。

一味を加えたら最強。
(七味はダメだったな・・・)

これをぐっちゃぐちゃにかき混ぜて、
豪快にかっ食らうのが、
オレ流。

ぐちゃぐちゃが許されるのはTKGだけ。
好きな人には申し訳ないけど、
カレーは許されない。




365日たまごかけごはんの本365日たまごかけごはんの本
T.K.G.プロジェクト

読売連合広告社 2007-09-20
売り上げランキング : 1882

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レシピ本というより眺めてニンマリする本。
たまごかけご飯とは・・・
生でも食べられる鶏卵を生産している日本だけの特権。
白米を舞台に繰り広げるエンターテイナーだ。
飽くなき挑戦をくり返す姿にただただ感服。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: グルメ    たまごかけご飯   
TB: 0    CM: 4   

【家ごはん:BBQ】母の日、久しぶりに家族がひとつに集まった。 

長女がほんとうに彼氏を連れてきた。

「カレシもいい?」
「ああ、いいよ」

初Gagaに初カレシ(笑)
そういうノリか?



予定どおり自宅でBBQ

20120514 自宅BBQ


夕方、母と義母がプレゼントした観劇の帰りに寄ってくれた。

なにやってんの?母上(爆)
20120513 母の日-2


20120514-2.jpg
これは、

長女と長男から。

みんなが帰った後
「やっと、、、認めてくれたってことかな?」
と、かみさん涙ぐむ。

わだかまりが溶けた気がした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category:  ├ 家族

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: グルメ  BBQ  母の日  家族 
TB: 0    CM: 4   

【スイーツ:上野】 ホームメイドブラウニー [HARD ROCK cafe] in Uyeno-Eki Tokyo 

[HARD ROCK cafe]
その歴史は古く、1971年ロンドンに誕生した。
全米、カナダ、ヨーロッパ、南米、カリブ、中東、アフリカ、そしてアジアへと、
現在世界約30ケ国100都市に展開しているアメリカンレストラン&バー。

訪問日:
2012/02/11

in 上野駅東京店

巨大なギターのオブジェが目印の六本木店は何度も行ってますが、
上野駅東京店は初めての訪問。2002年オープン。
駅出店は世界初だそう。

画像はすべてケータイ[au CASIO EXILIM-CA005]で撮影してみました。

>> コンデジで再トライ
・・・やはり不調です。



-- 続きを読む --

category:  ├ 美味ログ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

tag: グルメ  カフェ    レストラン  スイーツ  ケーキ  HR/HM  上野 
TB: 0    CM: 6   

Led Zeppelin  ~ 永遠の詩(狂熱のライヴ) ~ 

かみさんとイタメシ屋へ。
そんなたいそう立派なレストランではなく、
近所の比較的リーズナブルな多国籍料理屋さん。

20120130

コンデジ(Nikon COOLPIX P1
とうとう逝っちゃったかも。
今年に入ってから調子が悪く
いい時はいいのだが・・・

Nikon COOLPIX P1


電源ON⇒数秒後⇒電源OFF

この繰り返しで、何度かトライすると収まりついてたのだが、
6年間何も起こらずいい子でいてくれてたのに・・・
今お勧めのデジカメあったら情報キボン!!

なので、料理の写真アップ出来ず。

ん?
なんでしたっけ?

今日の題目は「ツェッペリン」でしたね。

興味ある方だけ続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

category:  ├ Led Zeppelin

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  1976年  HR/HM  レッド・ツェッペリン  ディープ・パープル  JBL  グルメ   
TB: 0    CM: 10   

【ラーメン:上野】 一蘭(いちらん) inアトレ上野山下口店  

20120125「一欄」


一蘭(いちらん) in アトレ上野山下口店

来店日時:
2012/01/25(水) 13:30~14:30

お題:
赤い「秘伝のたれ」なくして「一蘭」なし。


【店データ】

住所:〒110-0005 東京都台東区上野7丁目1−1
電話:03-5826-5861
アクセス:JR・東京メトロ上野駅 駅ビル(アトレ上野)内 上野山下口すぐ
営業時間:24時間 年中無休
WEBサイト:http://www.ichiran.co.jp/html/kt_ueno.html

一蘭 アトレ上野山下口店




-- 続きを読む --

category:  ├ 美味ログ

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

tag: グルメ  ラーメン  上野  一蘭  邦楽  矢野顕子  アンソニー・ジャクソン  クリフ・アーモンド  さとがえるトリオ 
TB: 0    CM: 2   

♪♪ ケツメイシ - 冬物語 (2007年)  


Ketsumeishi 'Fuyu Monogatari' 投稿者 hotarubi

ふたり若かったあの頃

面影夢うつつ

光陽に戯れ
キラキラと
舞うきみは
雪の華

Ctrl+Alt+Deleteで強制終了

しばらく無理だった再起動など


想い出す冬物語




なーんてことを呟いちゃったりするわけですけど、
この「秒速5センチメートルVer.」秀逸だなあ・・・
UP主の方、thank you!!



聖なる夜に/冬物語聖なる夜に/冬物語
ケツメイシ

トイズファクトリー 2007-11-21
売り上げランキング : 29657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ケツノポリス6ケツノポリス6
ケツメイシ

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2008-06-25
売り上げランキング : 19842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



物語と言えば、

ちょっと気になるサッポロ冬物語。

お初です。

サッポロ 冬物語

発売以来24年間、愛され続けている理由がわかった。

いつものスーパードライとは違った味わいで、

泡がクリーミー!!

思わず唸った。

う、美味い!!

サッポロ 冬物語 -2


鍋料理との相性バツグンだねこりゃ・・・

ってことで

「カキ鍋」を楽しむわけです。


20111216 カキ鍋

ご馳走さまでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン

category: 【 邦楽 あ・か・さ 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 邦楽  2007年  ケツメイシ  グルメ  家ごはん 
TB: 0    CM: 0   

【スイーツ】 キハチロール in LUMINE有楽町店 [有楽町] 

先日、久しぶりに銀座に立ち寄った。


そういえば、

有楽町マリオンが生まれ変わったんだった。



20111110.jpg


※有楽町阪急⇒⇒⇒『阪急MEN'S TOKYO』
※公式WEBサイト:http://www.hankyu-dept.co.jp/mens-tokyo/index.html


※有楽町西武⇒⇒⇒「LUMINE有楽町店」
※公式WEBサイト:http://www.lumine.ne.jp/yurakucho/



ルミネ人気がすごい。
オープンから1ヶ月近く経っているが、
人の流れが途切れることないほど賑わっていた。

隣にはイトシア、ちょっと先にプランタン銀座。
松屋、三越・・・

銀座・有楽町のデパート戦争に興味もないが、
こういう新しいビジネスが生まれると、
経済が活性化されるのはわかる。

国と民間が一体となって内需を拡大しなきゃいけないこの時期に、
TPPに現を抜かしている場合か?

そもそもTPPには・・・
(過去記事)
http://gekkohka.blog104.fc2.com/blog-entry-209.html

止めときましょう。
このページでは触れないでおこう。
長くなるから(笑)



ルミネ1階に「キハチ | KIHACHI」が入っていた。

こうなりゃ、お初のキハチロールをテイクアウトしなきゃ。
ってんで、あれこれ悩んだ末、
ベーシックなヤツを。

最後の1個だったらしい。ラッキーでした。

20111110-2.jpg


堂島ロール(⇒過去記事
かと思うほどの似てよう。


20111110-3 キハチロール

ふあふあなスポンジ。
香り立つクリームが纏わりつく。

堂島よりも濃厚かも。

おいしゅうございました。


※「キハチ | KIHACHI」
公式WEBサイト:http://www.kihachi.jp/



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  ├ 美味ログ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

tag: グルメ  スイーツ  ロールケーキ銀座  有楽町  デパート  LUMINE  キハチ 
TB: 0    CM: 0   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。