Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

♪♪ Sarah Brightman - Scarborough Fair (2000年) 

サラ・ブライトマン
スカボロー・フェア


Sarah Brightman - Scarborough Fair 投稿者 leebil

女神ですよ。ほんとに。声に触れるだけで、なにか不条理なものが浄化されていくみたいな。
クエスチョン・オブ・オナー(過去記述)にも書いたが、もう人間界の域ではない。
この曲・・・かつてはサイモン&ガーファンクルの持ち歌だと思ってました。ググッてみたら違うんですね。
要するに、
『16~17世紀の吟遊詩人が口伝えで広めた民謡が元にあるらしく、作詞者不詳であるので、
原型についての説は調べるときりがない。』ということ。

♪パセリ セージ ローズマリー アンド タイム

印象的なこのフレーズは、
日本でいうところの「ねぎ、しょうが、さんしょう、わさび」的な?

ハーブの言葉とか意味を知らない子供にとっては、まず、この響きが不思議だった。
メロディーは綺麗なのに、どこか悲しげで。何かのおまじない?のように聞えたものです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



ラ・ルーナラ・ルーナ
(2000/09/06)
サラ・ブライトマン

Amazonで商品詳細を見る

category:  ├ Sarah Brightman

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ワールドミュージック  ヒーリング  サラ・ブライトマン  サイモン&ガーファンクル  2000年 
TB: --    CM: --    

♪♪ Sarah Brightman - A Question Of Honour (1995) 




静かにAlfredo Catalani の“ la wally ”が流れ、
次第にトランスしながら高揚感に溢れ出・・・
lastの慈悲深く魂を包み込むような余韻が心地いい。

さようなら、ふるさとの家よ

“私は遠くへ行く とても遠くへ”
“雪は純白に輝き 雪は黄金に彩られる”
“あなたにもう 二度と会えぬ世界へ”

悲しい歌だが陶酔してしまう。
天使の歌声?とんでもない。
彼女は女神ですよ、女神。
もう人間界の域ではない。
遥か遠く神々が住んでいる聖地から流れ出ているような歌声だ。
サラの精霊に満たされた聖なる美声を聴かずしては、
今生きている価値がないとまで感銘を覚える。

輝けるディーヴァ‾ベスト・オブ・サラ・ブライトマン (Sarah Brightman DIVA The Singles Collection)輝けるディーヴァ‾ベスト・オブ・サラ・ブライトマン (Sarah Brightman DIVA The Singles Collection)
サラ・ブライトマン アンドレア・ボチェッリ スティーヴ・ハーレー ポール・マイルス=キングストン ホセ・クーラ ウィンチェスター・カテドラル・クワイア

EMIミュージック・ジャパン 2006-10-04
売り上げランキング : 2087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

category:  ├ Sarah Brightman

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ワールドミュージック  ヒーリング  サラ・ブライトマン  1995年 
TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

