Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

11/29/2012 日々の残像 

落ち葉

本格的な冬がやってくる前に、一瞬だけ、街いっぱいに落ち葉で埋め尽くされる。
その一瞬が儚く美しくもあり、たまらなく愛しい。

ところが、最近は、街の落ち葉も邪魔モノ扱い。
毎日通る路もいつの間にか落ち葉は掃除されてしまう。
何もないことが、街の美しさであるかのごとく。

公園に行ってさえ、落ち葉は役所の管理された清掃の対象だ。
落ち葉に埋もれた公園を見つけることはなかなか難しい。
街路樹を新しく植える時には、落ち葉のない樹木を検討するという。

そんなに美しい街が住みやすいのかな。
そんなに管理しやすい街に誰もが住みたいのかな。

ふとそんなことを思った日。


六本木つるとんたん
六本木つるとんたん』       - 11/28/20212 -

久しぶりのつるとんたん。

いつも「海老クリームのおうどん」を食らう。
クセになってしまっている。
今度、他のメニューにも挑戦しよう。


レディー・ガガ THE FAME MONSTER

ガガを聴く。
古のハードロックばっかり聴いていたからねえ・・・。
ちょっと食傷気味になってたんだ。



久しぶりにバッド・ロマンス。

いいね、うん、なんだかんだ言ってもいい曲だ。


レディー・ガガ関連記事はこちら


ザ・モンスター -デラックス・エディション-(DVD付)ザ・モンスター -デラックス・エディション-(DVD付)
レディー・ガガ ビヨンセ

ユニバーサルインターナショナル 2010-04-14
売り上げランキング : 39415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 洋楽  レディー・ガガ  六本木  つるとんたん 
TB: --    CM: --    

哀悼 ドナ・サマー 

「ディスコの女王」ドナ・サマーさん死去、63歳
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_444573

20120518.jpg


昨日、車で移動中やたらドナ・サマーの曲が流れていたのは、
これだったか!!

ホイットニーに続きドナ・サマー・・・ほんとうに残念。

中高生の頃、マドンナ旋風が起きる前、
ヘビロテで聴いていた女性シンガーのひとりだった。

「Love To Love You Baby」「On The Radio 」「Bad Girls」
「Hot Stuff」「I Feel Love」「MacArthur Park」etc

ここでは紹介しきれないほどのヒット曲がある。

初めて聴いたLove To Love You Baby は、性に目覚めた中学生のガキどもにとっちゃ毒曲だった。
ラジカセに録音したのをヘッドフォンでボリューム最大にしてアレコレと妄想しながら、
ナイトゲームのお世話になったりもした(ぉぃっ!)



いつだったか、突然母が怪訝そうな顔して部屋に入ってきた。

「ボリュームいっぱいにして聴かないで!!」

ふぇっ!?

ヘッドフォンを手繰っていくと、ジャックから外れていた。

音、ダダ漏れΣ(●´艸`●)ぇっ??




On the Radio
On the RadioDonna Summer

Mercury Import 2007-01-23
売り上げランキング : 4757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Four Seasons of Love Bad Girls Love Trilogy Love to Love You Baby Live & More



▼Memorial,Donna Summer


ドナ・サマーの何が凄いかってよく調べてみたら、
マドンナやレディー・ガガは勿論のこと、ビヨンセ然り影響を受けたミュージシャンは数知れず、
'70、'80、'90、そして2000年代に入ってからも、Billboardダンス・チャートにおいて、
全ての年代の1位に輝いた唯一のアーティストとして新記録を樹立していることに驚いた。

Much too young !! Donna, and thanks for all the fabulous music.

ご冥福をお祈りいたします。

合掌




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  └ Donna Summer

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ディスコ  ダンス  クラブ  ドナ・サマー  マドンナ  レディー・ガガ  ビヨンセ 
TB: 1    CM: 4   

およげ!たいやきくん 

今日、確信したこと。

リスペクトできる人って、
やっぱり、
ユーモアと愛のレベルが高い。

ドン底時代、貴兄に出会ってなかったら、
今のポジションに立っていません。

そんな社長が来社してくださった。

こんな手土産まで頂いちゃって。
20120516.jpg

「およげ!たいやきくん」のモデルになった

そう、麻布十番の「浪花家総本店」の逸品。

薄皮はパリッパリッ!アッツアツでごま油の香り漂うふっくらしたつぶ餡。
あまりの美味しさに感動です。
こんな「たいやき」初めて食べました。


『必ず!そう、必ず!!』 
これを信じきる深さが日々問われている。 
他人がすべて諦めても、信じきる。 
その結果、
奇跡が現れるということを目の前で教えてくれた、
尊敬する経営者のひとり。 

マジ、すげー。


◆番外◆




イスラム社会では、ロックを演奏することすら違法な国もあるってことは知ってますよ。
でもね、
「パンツとブラしか着用しない下品な歌手で、とても危険」だなんて、
寄ってたかって魔女狩りみたいに、
こんなことでしか煽ることができないアンタがたのほうがよっぽど下品よの。

Poker Faceを会場と一体となって
アコースティックにパフォーマンスするガガ。

こんな感動、アンタがたにはわかるまい。

ああ?パンツとブラ着けてりゃじゅうぶんだバカヤロウ。




韓国公演の際、18禁もあったし、言いたいことは山ほどありますが・・・

その空いている日程で、
日本に遊びに来ちゃえば?




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  ├ 美味ログ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

tag: スイーツ  たいやき  浪花家総本店  洋楽  レディー・ガガ  ダンス  イスラム 
TB: 0    CM: 4   

断片的にアレコレ 

▼レディー・ガガ

ガガ、スカイツリーからファンに感謝「アイシテマス」

20120515 レディー・ガガ 

神出鬼没!! 今度は東京スカイツリーへ。
何よりもメッセージが嬉しいね。

心配されていたインドネシア公演、
中止が回避されたようだ。
http://japanese.ruvr.ru/2012_05_15/redi--gaga-indoneshia-kouen-chuushi/





▼5/15ランチ

久しぶりの『クアアイナ』
in 丸ビル店

定番のアボカドバーガーを食らう。
20120515 クアアイナ 丸ビル

クアアイナといえばハワイ。

夏休みに向けて~

風呂場で瞑想・・・。

20120512.jpg



▼書棚完成

20120512書棚完成

本が平積み状態だったり、
散らばっていた書棚をひとつにしようってことで、
プチ改装。

20120512 書棚 20120515書棚















人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 洋楽  ダンス  レディー・ガガ  クアアイナ  ハワイ 
TB: 0    CM: 4   

レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ (Vol.2) 

興奮覚めやらぬ10日は、

帰宅後、とっておきのワインで乾杯。


20120510 ワインで乾杯

・ドライイチジク
・枝付きレーズン
・パルミジャーノ
・ベビーキウイ
・ガーリックトースト&クリームチーズ
・グリッシーニ生ハム巻




レディー・ガガ、TDLに出現 ミッキー耳でアトラクションを満喫

オフ日に六本木や原宿にも現れたそうで、
twitterや2チャンの反応がおもしろい。
http://togetter.com/li/301926


今日が公演最終日。
クールダウンしないうちに、
10日の参戦日に話を戻そう。


トイレの帰りに会場を覗いてみたら、
とんでもないことになっていた。

なんじゃ!この、人、人、人、、、、

ガイジンのリトルモンスター嬢と話し込んでいた嫁の位置がわからないほど、
人で溢れかえっている。
圧倒的に女性ファンが多いね。
有名芸能人が到着するたびに発する悲鳴には笑っちゃいましたが。

ちょーーっとボヤけちゃってますが貼り付けます。
ちなみに場内撮影に関して、一眼レフはNG、コンデジ、ケータイはセーフみたいです。
なので、今日最終日参戦される方は忘れずに。
レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ -6

Gagaの意向で報道陣の撮影はNGという異例の“非公開ライブ”の幕開けは、
この曲でスタートした。

Highway Unicorn (Road To Love)

ENCORE含め、全23曲、激しいパフォーマンスなのに口パクじゃないってのがスゴイ。
ほとんどの曲に「トキオー!」「ジャパーン!」を入れてくれて、
中盤の東日本大震災に触れ感極まって涙ぐむシーンにはウルっときた。

セットリスト
01. Highway Unicorn (Road To Love)
02. Government Hooker
03. Born This Way
04. Bloody Mary
05. Bad Romance
06. Judas
07. Fashion of His Love
08. Just Dance
09. LoveGame
10. Telephone
11. Heavy Metal Lover
12. Bad Kids
13. Hair
14. Yoü and I
15. Electric Chapel
16. Americano
17. Poker Face
18. Alejandro
19. Paparazzi
20. Scheiße
21. Black Jesus + Amen Fashion
---ENCORE---
22. The Edge of Glory
23. Marry the Night


『Born This Way』から「The Queen」以外の収録曲全て。
『The Fame』『The Fame : Monster』からシングル曲全て。


レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ -5

後方だったので、ナマGagaがちっちゃ過ぎたのが残念ですが、
どちらかというと、身にまとうファッションや、発言の奇抜さやネタ的な要素の強いGagaではなく、
美しく・カッコ良く・歌の上手い硬派なGagaが好きなのです。
事実、純粋に美しいコスチュームもあったし、
「You & I」や「Hair」のバラードアレンジでは観客を黙らせる声を響かせてくれた。

下手な小細工一切なしのガッツリ踊って盛り上げてくれた「Telephone」「 Scheiße」や、
ギターを片手に歌った「Heavy Metal Lover」・・・
そしてライブの為にある様な曲と言っても過言ではない「Born This Way」、「Poker Face」、
「Judas」、「The Edge Of Glory」のようなダンスナンバーでは、
きっちりダンサーと息を揃えてダンスをする姿も多く拝む事が出来て本当にカッコ良かった。



ステージ上のアーティストを見ることは、表面上の華やかさや凄さにとらわれず、
自己概念を高める行為そのもの。
大事なのは、どんな刺激を受けて、どのような“気づき”をもらったか、だ。

今回、初めてのGagaライブに参戦して問われているのは、

『何を発信して、どんな存在になるのか?』
 
こんなに自分を簡単に発信できる時代に、
その日のその気分で無意味な発信をしてもNothingだということ。

目の前の問題は、誰も解決などしてくれない。
誰かに頼っていては何も変わらない。
すべて、自分!

圧倒的な努力をしたい。 
時間じゃなく、
戦略で。

圧倒的にアタマがちぎれるほど考えて、
戦略的に行動したい。

ガンガン稼ぎ、ガンガン遊ぶ。
そのために努力は厭わない。 
だから、がんばれるんだよね。

情熱がなければ、いつかその行動は止まる。
真剣に念じてなければ、運は巡ってこない。
熱狂しなければ、奇跡などおきてくれない。

だから僕は、
真剣に、
情熱的に、
熱狂できる好きなことしかしない!と誓った。

レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ -7


Thank you! Gaga.
Well, good‐bye until we meet again.







人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category:  ├ Lady Gaga

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ダンス  レディー・ガガ  ライヴ  2012年 
TB: 0    CM: 2   

レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ (Vol.1) 

初、Gagaライブ参戦!!

もう誰もが知っていて、世界が認めるレディー・ガガのライブへ。

5/10、さすが初日。

SOLD OUTだけあってかなりの賑わい。



レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ -1
グッズ売り場へ
レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ -2


そろそろ会場へ・・・と、嫁が急に「かわいい!!」って近寄り、

「あのぉ、1枚撮らせてもらっていいですか?」

(おーーーい)

リトルモンスター嬢お二方は、笑顔で

「いいですよ~」

(マジかっ)

こういうとき、嫁の行動が素早い。

僕はダメです。
小心者ですから(笑)

顔出しNGです。
レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ -3


リトルモンスターたちの記念撮影
レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ -4

35000人も集合しただけあって、会場はかなり埋まっていた。

ライブ観戦記は後ほどアップ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  ├ Lady Gaga

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ライブ  レディー・ガガ  ダンス  さいたまスーパーアリーナ 
TB: 0    CM: 6   

5/2~5/4 九州旅行(佐賀・長崎) Vol.3 

5/2~5/4 九州旅行(佐賀・長崎) Vol.1
5/2~5/4 九州旅行(佐賀・長崎) Vol.2

と、その前に、、、



今日はガガ参戦日、

いざ行かむ

さいたまスーパーアリーナ!!!




-- 続きを読む --

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 九州旅行  -  janre: 旅行

tag: 旅行  九州  佐賀  長崎  マリア・カラス  三浦環  ジャコモ・プッチーニ  オペラ  洋楽  レディー・ガガ 
TB: 1    CM: 2   

レディー・ガガ 虹色ヘアーで来日!! 

Twitter Lady Gaga


Gagaキタァーーーーーー!!

明日のさいたまスーパーアリーナ

ヤバ過ぎる・・・



Good morning, Gaga.
Are you facing a lovely morning?
I'm a big fan in love with you.
All have CD.
I'm very excited, "Saitama Super Arena" of tomorrow.


【関連記事】
吹っ切れて本格始動!!&レディー・ガガ チケげっと~ん!!

【旧ブログ関連記事】
忍者ブログ

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))
レディー・ガガ

ユニバーサルインターナショナル 2011-05-23
売り上げランキング : 348

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category:  ├ Lady Gaga

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ダンス  2012年  レディー・ガガ 
TB: 0    CM: 4   

吹っ切れて本格始動!!&レディー・ガガ チケげっと~ん!! 

今年のGWは9連休とした。

故郷に帰ったり、旅行を楽しんだり、家族サービスに忙しい人、
ショッピングに読書や映画三昧、人それぞれ有意義にGWを過ごしていることだろう。
長期休暇をどのように使おうが個人の勝手ではある。
でも、これって当たり前のように画一的で面白さに欠ける。

そこで、
自分に投資する長期休暇』を設けたい。
-- 続きを読む --

category:  ├ Lady Gaga

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  レディー・ガガ  さいたまスーパーアリーナ  スティーブ・ジョブズ 
TB: 0    CM: 4   

第52回グラミー賞 レビュー 

唐突ですが、P!nk の宙吊りパフォーマンス。

場内騒然!
セレブたちも水びたし!

いやいや、ぶったまげた。




P!nkなら何かやらかすだろうと見ていたが、ドギモ抜かれました。

I cant stop watching this performance.... I was awesome!!!!

コルテオ真っ青なくらい回されて、ずぶぬれになって、
歌って、最後に立って、一礼するなんて!
それもあんな衣装で!!プロ魂を魅せつけられた。


今年の目玉は何はともあれ、
「 ビヨンセ VS レディー・ガガ VS テイラー・スウィフト 」
この3人の歌姫による熱き女のバトル「DIVAの称号」頂上決戦と、
「マイケル・ジャクソン」のトリビュートでしょう。

52nd GRAMMY Awards - Taylor Swift

確かにビヨンセの女性アーティストとして史上最多の6冠は偉業ではある。
でも、テイラー・スウィフトの存在感はそれ以上かもしれない。
弱冠二十歳で授賞式のトリを飾る「Album Of The Year」を含む4冠ですから。
この人のチャーミングさは本当に爽やかそのもの。
体中から噴水しながら「Glitter in the Air」を歌ったP!nkみたいな濃厚な人や、
ビヨンセのような風圧でぶっ飛ばされそうなエネルギッシュな人とか、
ガガのような強烈なキャラに混ざると確かにイメージ的には軽い感じは否めない。
しかし、それを帳消しにするほど彼女の可憐さに、何か惹きつけられるものがある。
今、アメリカの音楽界はラップやR&Bよりもカントリーが熱いという印象を受けた。
アトランタ出身の6人組カントリー・バンド「Zac Brown Band」が新人賞を獲っているし。

それにしてもレディー・ガガのキャラはかなり強烈だ。
キレ味するどいハイレグ姿で歌い、後ろの人が迷惑そうな衣装で客席に座っていたけれども、
アメリカという国はこういうアクの強いアーティストが受けるんだなあと再認識。
オープニングでエルトン・ジョンとのパフォーマンスでも、しっかりと自分を主張してたものなあ。
主要部門の受賞ならずもDANCE部門で2冠はまずまずか。



別にアメリカを盲目的に礼賛するわけじゃないけど、
毎年、演出とか、仕掛けとか純粋にすっげーなと思う。

同性愛者に造詣が深いもの同士をピアノで向かい合わせて、
その間の手のオブジェ越しにお互いを見つめあい、
「YOUR SONG」で歌詞を代えてお互いを称えあう。
こんなオープニングは一体誰が考えたんだい?
Bergamotにはまったく偏見は無いのでビックリすることじゃないのだけれど、
こういうサプライズ的シチュエーションはホントにツボで、
それの最大スケールが、きっとグラミー賞でありアカデミー賞なんだろうな。


Michael Jackson Tribute 52nd Grammy Awards

音楽界に偉大な功績を残したアーティストをトリビュートするコーナーもグラミー賞ならではの見どころだ。
去年急死したマイケル・ジャクソンのトリビュートが行われることは事前に発表されており、
実際に誰がどのようにパフォーマンスするかに世界中の注目が集まっていた。
登場したのは、ジェニファー・ハドソンアッシャースモーキー・ロビンソン
セリーヌ・ディオンキャリー・アンダーウッドの5名。
マイケルの名にふさわしい観客の誰もが納得の人選だった。
しかし、「Earth Song」1曲というはかなりあっさりしたもの。
せめてあと1曲「Heal the world」あたりをトリビュートしてほしかったな。
でも、このトリビュートの舞台を見つめる人々の目を見て、
本当に愛されたアーティストだったんだなあと強く感じたのは今更言うまでもない。
ビヨンセ、リアーナなんかも普通のいちファンになっちゃってたもの。
プリンス君、パリスちゃんのメッセージは実に堂々としていて立派だった。
一番の代弁者だ。世界中のファンが、まるで遠い親戚みたいにあの子達を心配してるんだろうな。

今年もグラミー賞を堪能できた。
司会の滝川クリステルさん、最近WOWOWで番組紹介とかにもちょくちょく出ているけれども、
ニュースを読んでいる時よりも、はるかに自由で笑顔が素敵でさらに好感度がアップした。
来年以降も司会は滝川クリステルさんで是非ともお願いします。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 2010  グラミー賞  P!nk  ビヨンセ  レディー・ガガ  テイラー・スウィフト  エルトン・ジョン 
TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

