Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

笹子トンネル天板崩落事故 

<笹子トンネル>下りも不具合670カ所 緊急点検で突出
毎日新聞 12月13日(木)20時40分配信

笹子トンネルの事故はほんとうに怖い。年末帰省ピーク時に起こっていたらと思うとゾッとする。
次々に落ちてくる天井板にクルマをこすりながらアクセル踏むって・・・・・・
ハリウッドのアクション映画だってこうはなかなか。

社員の一人がいう。
「トンネルの出入口で大きいファンが回ってるでしょ?あれが落ちてきたらどうしようかっていつも思ってた」
気持ちはわかります。

似たようなことは原発にも言えるんだろう。想定外な事態は起こり得るのであり、
その事態の大きさが人智の及ばない規模なのがあの発電システムなのではないかと考えたわけ。

破綻したときに制御できないシステムでいいのかと。

別に高速道路を全廃しろなんてことを言うつもりはない。
もっとスマートな形でハイウェイを維持整備することはできないか。
ここが論点だよね。

選挙ムードなのでわりと政治的になってますワタシ。



category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 笹子トンネル  事故  原発 
TB: 0    CM: 2   

【断片的にアレコレ】 夏至 シュウェップス 原発 石原都知事  

昨日「夏至」を迎えた。
これから本格的な夏到来といったところだが、
まだ梅雨の真っ只中。

今日も朝から大雨洪水警報が鳴り響く。

アストロアーツHPより
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/1999/990621/index-j.html

夏至は太陽が天球上で最も北に位置する日。

至点分点、、、

学生時代に勉強したけど忘れちゃった(懐)


最近、

焼酎をコレで割るのがお気に入り。

20120622.jpg

シュウェップス レモントニック

ターゲットは40代以上ということで、まさに自分ゾーン。


カロリーOFFってのも嬉しい。



都民32万の声を切り捨て原発都民投票が否決された。

20120622「朝日デジタル」騒然とする傍聴席に向かってブーイングのポーズをとる石原慎太郎都知事
http://www.asahi.com/national/update/0621/TKY201206200855.html


驚いたのは、

石原都知事が傍聴人に向かってのこのポーズ

20120622「朝日デジタル」騒然とする傍聴席に向かってブーイングのポーズをとる石原慎太郎都知事. 2

都民に向かい「地獄に落ちろ」「死んでしまえ」って一体どういう反応すりゃいいのよ。

東京湾に「石原慎太郎記念原発」でも作る気でいるのか?

海外でこのポーズやらかしたら政治家終わりだよ、ジーサン。

最低だな、ジーサン。

これが世界へ発信されていると思うと、

都民として、日本国民として心底恥ずかしい。


こんな下品下劣な行為でも都民は支持してると思われるのもイヤなんで、

取りあえず都庁に意見のメールは送っておいた。


20120621-2.jpg

20年前の東芝の雑誌広告。

原発って・・・・なんなんだろうな。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 夏至  石原慎太郎  政治  原発  シュウェップス   
TB: 0    CM: 4   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

