Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「父の日」のビッグサプライズ!! 

ヴァン・ヘイレン 東京ドーム ticket

突然ですが、今日のヴァン・ヘイレン東京ドーム参戦してきます。
実は、このチケット、娘と息子から「父の日」のプレゼントなんです。
振替チケットなしで入れるから大丈夫よと念を押され、
しかも二人で行ってらっしゃいと2枚も!!
そういえば、先週初め、今週の予定をくどいように聞いてきたからこういうことだったか。
こんな高価なものを・・・おまえら・・・(泣)

■ ヴァン・ヘイレン 写真/ビデオ撮影について

撮影がOKですって!!

でも、純粋にライブを楽しみたいからなあ。
決してカメラ小僧にはならんぞ(笑)

Van Halen The Studio Albums 1978-84


6/18名古屋公演のセットリストを見つけた。

Unchained
Runnin' With The Devil
She's The Woman
Romeo Delight
Tattoo
Everybody Wants Some!!
Somebody Get Me A Doctor
China Town
Jamie's Cryin'
Hear About It Later
Pretty Woman
You Really Got Me
The Trouble With Never
Dance The Night Away
I'll Wait
And The Cradle Will Rock
Hot For Teacher
Women In Love
Atomic Punk
Mean Street
Beautiful Girls
Ice Cream Man
Panama
Ain't Talkin' 'Bout Love
Jump


デイヴ時代がてんこ盛り。サミーファンとしては寂しいが・・・そりゃそうだよね。
元気になったエディ、潤滑油の息子ウルフィー、安定の兄貴アレックス、そしてブッ飛びデイブの
新生ヴァン・ヘイレン!!最高のパフォーマンスを楽しみにしとりますぞ。





▼▼ 番外 ▼▼

札幌で撮った写真が何枚かあるのでアップしようかと。

(6/14)
2013-06-14 札幌駅
ここ日本だよね?僕の知っている札幌駅ではない!!
子供のころは蒸気機関車が似合う駅っていうイメージだったな。
綺麗だし、でっかいし、いやぁ驚いたのなんのって(笑)
そりゃあ10年以上訪れていないからねえ。変貌して当然といえば当然。


(6/14)
2013-06-14 時計台
かつて(今も?)札幌の象徴的建物「時計台」は、今じゃ高層ビルに囲まれひっそり建っていて、
都会の雑然とした騒がしい空気に押しつぶされているようにも感じた。
ライトアップされた夜のほうが存在感あるかも。写真撮るなら夜がおススメ。冬の夜はもっと素敵です。



category:  ├ Van Halen

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ライブ  ヴァン・ヘイレン  家族  札幌 
TB: 0    CM: 2   

Wedding in Sapporo. 

2013-06-14 新千歳空港

6/14 従妹(母の妹の末娘)の結婚式で女房殿と札幌へ。

6/15 当日、母、妹夫婦と合流。
叔母が「わざわざ遠いところから、忙しいのによく来てくれて------」とうっすら涙が。
会うのも久しぶりだったのと、家族で泊まった幼子の日々が懐かしく思わずこちらも(笑)

北海道・・・・
あの頃は、今みたいに飛行機や新幹線で気軽に短時間で行ける時代じゃなかった。
上野から夜行列車に乗り(時には寝台車)十何時間もかけて早朝の青森駅に着き、
青函連絡船に乗船。船内で朝めしを食い、函館へ着くと市内観光だ。
そしてお決まりの教職員宿舎で一泊し、翌日、函館本線で札幌へと向かう。
叔母宅では豪華なご飯が待っていて、毛ガニ、ウニ、イクラはもちろん北海道の海の幸のてんこ盛りだ。
夏休みや冬休みになる前、今年は北海道だと聞くと、そらもう兄妹で大はしゃぎしてたのは言うまでもない。

2013-06-15 披露宴

いい結婚式だった。○○○ちゃん、ほんとうにおめでとう!!

花束贈呈でこの曲は反則だって。
ウルっとくるじゃねーかばかやろおおお


Oasis - Don't Look Back In Anger

リアムに代わってノエルが初めてリードヴォーカルをとった曲。
オアシスを酷評する中で音が単純でつまらないって出ますが、
それにまんまと泣かされてるのはどこのどいつさ。
盛り上げバラードの真髄ここにあり。


What's the Story: Morning GloryWhat's the Story: Morning Glory
Oasis

Reprise / Wea 2008-12-23
売り上げランキング : 1512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 結婚式  札幌  北海道  新千歳空港  洋楽  オアシス 
TB: 0    CM: 4   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

