Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「松岡修造」からの「ナポリタン」からの「E.YAZAWA」 

2013-05-21.jpg

信号待ちで、向こう側に背の高いサラリーマン風がいる。
誰かに似ている。考えること10秒もかからなかった。
テニス、キャスター、マツオカ・・・
そうだ、松岡修造だ。すれ違いざまそう確信。
長身といい、骨格といい、似ているっていうレベルを超えていることにびっくりした。
アツい人なのかどうかは知らないが、いるもんだねえ、そっくりさんっていう人。


松岡修造

「諦めんなよ!どうしてそこでやめんだよ!」 (画像はwebより拝借)

昔、何をするにもダメダメで身動きできなくなって凍っていた自分が、
この言葉で溶けていく気がしたものだ。
自信過剰で胸焼けするようなポジティブシンキングが嫌いって言う人もいますが、
家系から温室育ちと言われながらも世界と戦ったアスリートですからね。
全ての人が共感できるとは思わないが、僕は好きですよ、あのエナジー溢れるアツさが。


2013-05-22 ナポリタン

無性に食べたくなってね、玉ねぎたっぷりのナポリタンを作った。
ナポリタンを食う所作に遠慮はいらない。
ガツガツといっちゃったほうがいい。そのほうがうまい。

ボーノ!!

や、違うな。
正しくは日本語で言うべきだ。

なぜなら、にっくきこいつは日本生まれだからだ。
発祥地は横浜。山下公園が目の前の「ホテルニューグランド」の本館1Fにある「ザ・カフェ」
日本で最初に提供したとされている。確かドリアもそうだと聞いている。
オムライスも文句なしの逸品。ここ来るとナポリタンとオムライスとでいつも迷う。

4774abaa.jpg
ホテルニューグランド 2010-06-29 (旧ブログよりpickup)


で、ニューグランドってくれば、
YAZAWAを聴かにゃ落ち着かない。




「ニューグランドホテル」
88年、永ちゃん39歳。東芝EMI移籍第一弾アルバム『共犯者』に収録。
「俺はますます俺になる」というキャッチコピーだったような・・・
他、「共犯者」「ルッキン・バック」「くちづけが止まらない」「キャンディ」も秀逸。
どれもが大人の都市を感じさせる音になっていて好きなアルバム。

共犯者(紙ジャケット仕様)共犯者(紙ジャケット仕様)
矢沢永吉

GARURU RECORDS 2010-01-20
売り上げランキング : 62070

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 松岡修造  家ごはん  ナポリタン  矢沢礼吉 
TB: 0    CM: 2   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

