Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

スペイン(サバディー)で粋なサプライズ 

と、その前にいきなりの番外編。

ハマー!?が


     どーーーーーーーーーん!

20120705 ハマー

最近、近所の駐車場でよく見かけるハマー。
その個性的なフォルム、存在感に圧倒される。
でも・・・青空駐車場とのミスマッチがちょっとコミカル。
ジェイソン・ステイサムが出てきたらどないしよ(笑)


「森伊蔵」

20120706.jpg
叔父貴から「やっと来た」とメール。
抽選に当たったらしい。
今月末が楽しみ。



Now, let's get down to business.

何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つけるときがある。
それは何かを発見したという「現象」ではなく、
ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取ったかのような。

音楽にもあらゆるジャンルの垣根を越えてそんな感動的な出会いがある。

それが、

「Som Sabadell flashmob」

Som Sabadell flashmob

フラッシュモブ(flashmob)とは、ネットを通じて呼びかけられた群集が、公共の場に結集し、あらかじめ申し合わせた行動を達成すると即座に解散するパフォーマンスのこと。そんなフラッシュモブをスペイン(サバディー)で、130年の歴史を誇る銀行が仕掛けた粋なサプライズがYoutubeに公開されるや世界中から賞賛の声が寄せられている。

それは、少女が楽器を抱えた男性の帽子に一枚のコインを入れるところから始まる。



後半の「第九」を合唱する観客との一体感は鳥肌もの。
こんなハイクオリティーなフラッシュモブをその場で見ることができたら、
いつもの日常が忘れられない1日になりそうです。

音楽のチカラってやっぱりスゴイ!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag:   ハマー    焼酎  森伊蔵  ジェイソン・ステイサム  フラッシュモブ  スペイン 
TB: 0    CM: 4   

叔父宅に御呼ばれ候 

「今週末にでも夕飯食べにおいで」と叔父貴からメール。

珍しい酒が入ったとのこと。

焼酎大好きな叔父のことだから、

なかなか手に入らない伝説の「森伊蔵」でも飲ませてくれるのかと、

淡い期待を抱きながら叔父宅へ。

外では何度も会っているのに、自宅へとなると1年ぶりだろうか。

「〇〇ちゃんも一緒にな。かなえ(おば)も喜ぶから」と夫婦でお邪魔した。


で、

出てきた酒が





20120622-2.jpg





ド、ド、、、

ドンペリじゃないですか!!


白でも2万円はする高級シャンパン。
冷蔵庫でキンキンに冷やされ、
外気に触れたとたん、うっすらと霜が。

バブル時代、六本木のディスコで一度だけ味わって以来だから、
20年ぶりだろうか、味なんて忘れちゃった。

なぜか、浜省の歌がっ!

♪♪
最高のオンナとベッドでドンペリニヨォーン
                   ♪♪

叔父曰く、
「高い酒っていうのは分かっているけど、独り占めしちゃいかんだろう?
こういうのは1人で飲むもんじゃない」

知人の海外旅行土産らしい。

20120622-1.jpg

かみさんは美味しいを連発していたけど、

僕はよくわかりません。

美味しいとは言ったが唸るほどの美味しさじゃない。

「高い=美味しい」と洗脳されちゃってんだと思うよ。

だって、1000~2000円も出せばgfoarな:」これぐらいの>rs03a@[gflawgbr;sadk(ゲホゲホ



叔父もその辺は承知しているらしく、

「まあ、こんなもんやろ(笑)」

だよね?・・・ほっとした。


で、こうなると焼酎が恋しくなるわけです。


出してくれたのが、



一刻者
(いっこもん)
20120622-5.jpg


「牛のたたき」との相性バツグン!

日本人を意識する至福の瞬間・・・

うまいっ!

20120622-4.jpg


芋100%
一刻者

スッキリとしたキレのある飲み心地。

あっという間に1本空けてしまいましたとさ。


◆今日の1曲◆

やっぱりこれでしょう。浜省のMoney!!
♪♪
最高のオンナとベッドでドンペリニヨォーン
                         ♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: 邦楽    焼酎  シャンパン  ドンペリ  一刻者  浜田省吾 
TB: 0    CM: 2   

♪♪ ビリー・バンバン - また君に恋してる  



焼酎「いいちこ」のCMソング。美曲です。
ふたりの織りなすハーモニーは、
まさに日本のサイモン&ガーファンクルだ。

坂本冬美バージョンも艶やかで乙。
http://youtu.be/7ImFLyx588w

焼酎のもっと


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category: 【 邦楽 た・な・は 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 邦楽  CM  焼酎  いいちこ  ビリー・バンバン  坂本冬美  サイモン&ガーファンクル 
TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

