Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

思うまま有るがままつらつらと 

今年初の2連休。土日休みは久しぶりです。

このところ花冷えどころか冬に戻ろうかという寒さ。
寒かったり暖かかったりで、そらあ体調も崩れるわなあ。
クシュン(嘘)


2013-03-29 汐留
浜離宮恩賜庭園 (撮影日:2013/03/29

菜の花がまぶしく咲き誇る。汐留ビル群の冷たさが温もりに変わった日。


2013-03-30.jpg
近所の公園にて (撮影日:2013/03/30

まだまだ元気だ。愛おしい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


30日昼、PCのメンテナンス作業中、部屋にエスニックな香りが広がってきた。

もしかしてもしかすると?



タイカレー

タイカレー!!!

ガーリックライスとの相性バツグンです。

生春巻も、
スイートチリソースちょろっと付けて
うまうまでした。

ごっつあんです、Thanks!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女優坂口良子さん逝去。57才か・・・
確かに若過ぎる。美人薄命とはこのことをいうのだろう。

思い入れのある著名・有名人の訃報に触れると、
「残念」とか「悲しい」とか「驚き」という様ざまな感情を抱くものだが、
坂口良子さんの場合は「有り得ない!!」だった。

ドラマ『前略おふくろ様』のかすみちゃん、可愛いすぎるほど可愛かった。



僕らより上の世代ですが、綺麗でかわいいアイドル的存在だったのは間違いありません。

ご冥福をお祈りします。




そして、この曲。
ジャニス・イアン「ラヴ・イズ・ブラインド〜恋は盲目〜」

坂口良子さんとジャニス・イアン。なぜかワンセットになっている。
先ほどググってみたらやっぱりそうだった。

TBSドラマ(1976年)『グッドバイ・ママ』(Goodbye, Mama)の主題歌。





category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 浜離宮恩賜庭園  染井吉野  カレー  坂口良子  ジャニス・イアン  ドラマ  1976年 
TB: --    CM: --    

Led Zeppelin  ~ 永遠の詩(狂熱のライヴ) ~ 

かみさんとイタメシ屋へ。
そんなたいそう立派なレストランではなく、
近所の比較的リーズナブルな多国籍料理屋さん。

20120130

コンデジ(Nikon COOLPIX P1
とうとう逝っちゃったかも。
今年に入ってから調子が悪く
いい時はいいのだが・・・

Nikon COOLPIX P1


電源ON⇒数秒後⇒電源OFF

この繰り返しで、何度かトライすると収まりついてたのだが、
6年間何も起こらずいい子でいてくれてたのに・・・
今お勧めのデジカメあったら情報キボン!!

なので、料理の写真アップ出来ず。

ん?
なんでしたっけ?

今日の題目は「ツェッペリン」でしたね。

興味ある方だけ続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

category:  ├ Led Zeppelin

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  1976年  HR/HM  レッド・ツェッペリン  ディープ・パープル  JBL  グルメ   
TB: 0    CM: 10   

♪♪ ABBA - Chiquitita (1976年) 



4人のハーモニーが織り成すサウンドは普遍的な価値のある曲ばかり。

このチキチータは格別ですね。
聴くたんびに何か不条理なものが浄化されていくみたいな。
僕のように罪深く欲深な者にとってはありがたい曲なんです。
「チキチーター湯が沸いたー」

Your best friend, I'm the one you must rely on.
“私の肩で泣いて良いのよ、だって、あなたの親友だもの”

チキチータとはスペイン語で「ちいさな女の子」という意味らしい。




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン












category:  ├ ABBA

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽    ディスコ/クラブ  アバ  1976年 
TB: --    CM: --    

【DVD】愛のコリーダ  1976年公開作品 

愛のコリーダ 完全ノーカット版 [DVD]愛のコリーダ 完全ノーカット版 [DVD]


ポニーキャニオン 2001-06-06
売り上げランキング : 44865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

監督:大島渚
出演:藤竜也 松田暎子 殿山泰司

TRAILER



物語は、惚れた男と愛欲に溺れ、その果てに男を殺し男性器を切り取ったという、
昭和の猟奇事件「阿部定事件」を題材にして、日本初のハードコア撮影という事もあり、
当初からスキャンダル含みの映画だった。
たちまち『芸術か猥褻か』で論争になり、三一書房から出版された書籍『愛のコリーダ』は、
わいせつ図画販売・同幇助の疑いで告発されたりと、色々と物議を醸した。
書籍のほうは何年か前に古本屋で見たことがあるが、
巻頭に映画のスチールがカラーで掲載されているものの、
今の時代にどこが猥褻なのかと言われると??という印象。

出演者に目を向けると「時間ですよ」の藤竜也はそこには居ない。
野性味があって当時34歳とは思えぬこの渋さ。実にクールでカッコイイ。
お相手の松田英子さん・・・ググッてみたら引退してるんですね。
包丁逆手で「やい吉!」ってやってる様が愛らしい女なんて初めて見た。
いつも顔は知ってても名前が出てこない殿山泰司さん。流石、名わき役だ。グッジョ!

本来、男と女の間には、こんなにも激しくて汚くて恐ろしくて、生々しくて痛々しいものが流れているものだ。
口当たりの良い邦画「ラブストーリー」が、いかに嘘つきで偽善に満ちてるか、
この映画を見ると痛感させられる。

70年代にこんな映画作っちゃったんだから、大島監督って、やっぱりスッゲェー人だ。

category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  DVD  大島渚  藤竜也  松田暎子  殿山泰司  1976年 
TB: --    CM: --    

♪♪ ABBA - Dancing Queen (1976年) 

アバ
ダンシング・クイーン



アバの代表曲といったら、やはりこれでしょう。
70年代後半、日本中のディスコというディスコでガッツリ。


タンバリーン、オー・イェー

後にも先にも、タンバリンをドラマチックに歌い上げたのはアバです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




アバ・ゴールド<コンプリート・エディション>アバ・ゴールド<コンプリート・エディション>
(2008/12/29)
アバ

Amazonで商品詳細を見る

category:  ├ ABBA

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ディスコ/クラブ  アバ  1976年 
TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

