Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

【DVD】 さまよう刃  2009年公開作品 

さまよう刃 [DVD]さまよう刃 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-04-21
売り上げランキング : 19822

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

監督:益子昌一 出演:寺尾聰 竹野内豊 伊東四朗 長谷川初範 池内万作 酒井美紀 山谷初男

TRAILER


最愛の娘を陵辱されたうえに殺害された父親が犯人の少年たちを追う姿を通して、
少年たちを守るべきはずの「少年法」と、被害者家族の隔たりを浮き彫りにした作品。
原作は東野圭吾。150万部のベストセラー小説の映画化ということで話題にもなった。
-- 続きを読む --

category:  ├ Movie

thread: DVDで見た映画  -  janre: 映画

tag: DVD  2009年    邦楽  寺尾聰  竹野内豊  伊東四朗  ミスチル 
TB: 0    CM: 2   

【DVD】エレジー  2009年公開作品 

エレジー デラックス版 [DVD]エレジー デラックス版 [DVD]

(2009/07/24)



Amazonで商品詳細を見る

監督:イザベル・コイシェ
出演:ペネロペ・クルス ベン・キングズレー パトリシア・クラークソン デニス・ホッパー ピーター・サースガード デボラ・ハリー 他

TRAILER




(ネタバレご注意願います)

地位も名声もある大学教授(ベン・キングズレー)が、30歳も年が離れた教え子(ペネロペ・クルス)と、恋に堕ちるという映画ではありがちなパターンでした。最初は彼女の若くて美しい肢体が欲しかっただけのエロ爺が、すったもんだの挙句、彼女と再会し絆(?)を得るまでのお話し。

映画「エレジー」ベン・キングズレ ペネロペ・クルス フィリップ・ロスの小説が原作だそうだけど、読んでいないのでわかりませんが、なんともまぁ・・・陳腐で臭すぎるストーリー展開。正直言って、苦手、うんざりでございます。大学老教授が若い女子学生に欲情を持ち、その扱いに肯定的な考えと否定的な考えが交錯する、という出だしはなかなか良かったんですけどね。

ベン・キングズレーの演技って、「ガンジー」「シンドラーのリスト」で見せたような渋さはあるけど、こういう恋愛ものには地が出ちゃうのかなあ。妙に生々しくて、参りましたねえ。俗に言うところの「キモイ」スケベおやじにしか見えませんでした。

それよりも、「シャッター・アイランド」にも出演しているパトリシア・クラークソン演じるキャリアウーマンが良かった。主人公と20年来の愛人関係にあって、あり余る「大人の女」の色気と、ペネロペの「若いキレイな女」の色気の対比が面白い。というのが、この映画の最大の魅力なのかもしれません。

イサベル・コイシェ監督が好きでいくつか観ているんですが、これはサプライズがあったにせよ10点満点中6点。批判を恐れずに言うなら同監督最低のデキかもしれません。

そのサプライズというのが、79年~80年代初頭、当時のディスコを席巻していたブロンディ(過去記事)のVocalデボラ・ハリーが出演していたこと。女優やってる!って、驚きましたよ、これには。

クレジットを見て気づいて「デボラ、おばあちゃんになっちゃった・・・」と思わず本音をポツリ。

すると、かみさん、誰ソレ的に「・・・・??」と乗ってこない。
「ブロンディだよ」
「知っている曲はあるけど、リアルじゃないしねww」

hahaha(汗)これをGeneration Gapと言います。

ググッてみたら同監督の前作「死ぬまでにしたい10のこと」にも出演していたことが判明。ぜんぜん気づきませんでした。まぁ、60歳も過ぎりゃ昔の面影なんてねえ・・・わかりゃしませんて。
主人公(ベン・キングズレー)の友達の奥さん役で、出番は少なく演技はともかくも感慨深いもんがあります。


↓↓ 「エレジー」のワンシーンより
映画「エレジー」デボラ・ハリー

↓↓ ブロンディ絶頂期の頃(30代前半)
ブロンディー時代のデボラ・ハリー

30年前と比較するのは酷というもの。嬉しさと懐かしさがこみ上げて来るから、
わからなくてもいいんだよこれで。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




1980年、UKランク1位の「銀河のアトミック」を久しぶりに聴いてます。








category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  DVD  ベン・キングズレー  ペネロペ・クルス  パトリシア・クラークソン  デボラ・ハリー  イサベル・コイシェ  ブロンディ  1980年  2009年 
TB: 0    CM: 2   

サンタナが絶賛する女性ギタリスト:オリアンティに惚れました。 

This-Is-It-michael-jackson-8678075-600-399.jpg
(画像元:http://www.fanpop.com/spots/michael-jackson/images/8678075/titleより拝借してます)


●「 THIS IS IT 」2週間追加上映決定!! ●

また観にいっちゃいそうです(笑)

音響がいい「新宿バルト9」か、
7日からムーンウォーカー上映の「新宿ピカデリー」で、
ハシゴするかどうか迷うところ。

ところで、
映画で素晴らしいギターを披露していた
Orianthi(オリアンティ)

封切り前のリハ映像から気になっていた女性ギタリストですが、
その全貌が明らかになりました。

本人による自己紹介ビデオで華麗なロッケンローな指先にゴックン!!



何者なのか調べるには手っ取り早いwiki先生ですが、
日本語バージョンにまだ登場していない。

オリアンティ:プロフィール英語版wikipediaより)
 ・1985年(現在24歳)オーストラリアのアデレード生まれ、イギリス育ち。
 ・6歳からギターを学ぶ。11歳からエレキギターを始める。
 ・ミュージシャンになるため15歳で学校を辞める。
 ・14歳からバンドで活動。
 ・初めての仕事は15歳の時にスティーヴ・ヴァイのサポート・ギター。
 ・18歳の時にカルロス・サンタナに見出され、現在Geffen Recordsと契約中。
 ・2009年、第51回グラミー賞ではキャリー・アンダーウッドのリード・ギタリストとして登場。
 ・Elle誌による「12人の偉大な女性ギタリスト」にも選ばれる。
 ・他にセッションやレコーディングをしたことがあるアーティストはプリンスエリック・クラプトン


いやいや・・・すごいキャリアですこと。

カルロス・サンタナやスティーヴ・ヴァイら名立たるギタリストがその才能を認める彼女。
2007年「Violet Journey」でアルバム・デビュー。
実力がなければMJ側からオファーなんて来ませんよね。

●2007年スティーブ・バイとのオープニング・アクト映像●
肝っ玉座っとる!!




●泣きのギターは本物●
サンタナが褒めちぎるまさに女サンタナ!!この若さでこの渋さ!!



映画「This Is It」で、あの女性ギタリストは誰?と全世界の注目を集めた彼女。
日本にも、安達久美という、とんでもなく巧いギタリストがいるが、
是非とも二人のセッションを期待しています。




ビリーヴ(初回限定盤)
ビリーヴ(初回限定盤)オリアンティ

ユニバーサルインターナショナル 2010-01-27
売り上げランキング : 38019


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Violet Journey
Violet JourneyOrianthi

Universal Import 2007-03-19
売り上げランキング : 28650


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Orianthi Official Website:
http://www.myspace.com/orianthi




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category: 【 洋楽 O・P・Q・R 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  映画  2009年  オリアンティ  マイケル・ジャクソン  カルロス・サンタナ  エリック・クラプトン  キャリー・アンダーウッド  安達久美   
TB: --    CM: --    

【マイケル・ジャクソン】 THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤) 

届きました!

配達はもっぱら夜指定ですが・・・。
昨日のペリカンさん、19時ころ来て、
「20-21時指定の荷物があるのですが、両方届けていいですか?」

マジメな顔して、荷物を二つ重ねて持ちながら聞いてきた。
おもしろい人です。
たぶん、ハリウッド映画に出てくる日本人像ってあんな感じなんだろな。



マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)マイケル・ジャクソン

SMJ 2009-10-28
売り上げランキング : 41220


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


●『Beat It』デモ

これはすごい!!!
聞き取りきれていなかったコーラスのアカペラ!
すごく心地いい。
そして種明かしがうれしい。

●『Planet Earth』デモ
朗読にジーンときた。


これ以上はネタバレになってしまうので割愛。

ついに映画「THIS IS IT 」も解禁になる。
今日まで長かったけれど、早かった。

NYプレミアでは中居クンが日本人で唯一レッドカーペット。

31日(土)銀座で嫁と観ます。





人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン





category:  └ Michael Jackson

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  2009年  マイケル・ジャクソン 
TB: --    CM: --    

まだ誰も登ったことのない高みへ  

●イチローがメジャー史上初“9年連続200本安打”達成!!●

鳩山政権が16日にも誕生する。
お国はイチローに国民栄誉賞を授与するのであろうか。

イチローは、これまでに二度、国民栄誉賞の授与を打診されており、いずれも辞退している。
二度にわたって打診した時の政府の姿勢も異様だが、
それを二度とも辞退するイチローの精神のありようも並大抵のものではない。
そこが他の一流選手との決定的な違いなのかもしれない。
一流を超えた一流、まさに超一流だといえる。

はじめて国民栄誉賞について内意を問うたのは、
2001年、イチローがメジャーリーグで日本人選手初の首位打者を獲得した時のことだ。
小泉内閣から授与について打診があった。

対してイチローの返事はNO!!

「光栄だが、まだ現役で発展途上の選手なので、もし賞をいただけるのなら現役を引退した時にいただきたい」

要するに、あのイチローがまだ未熟だと答えているのだ。

そして再び2004年に、メジャーシーズン最多安打を記録すると、
政府は、再び国民栄誉賞の授与を画策する。
イチローはこの時も辞退した。

二度も辞退したことで世間から、
「失礼だ」「傲慢だ」「何様?」という声が上がった。
半面「当然」「立派」「カッコいい」という声もそれ以上に大きかった。

今さらこんなドメスティックな枠組みにはめこもうとする方がどうかしている。
たとえば、モーツアルトにレコード大賞をあげると言ったら、
あいつはどう言うだろう。
あるいは芥川龍之介に直木賞をとか。
セコさで言うとジェームスディーンにベストジーニスト賞。
大きく出てイエス・キリストにノーベル平和賞。

いずれにしても、アメ玉を貰って喜ぶのは腹を減らした人間だけだ。

イチローのような存在をつかまえて
「あなたは立派な日本人でした」
という言い方をするのは、侮辱にさえなりかねない。
「あなたは、日本人離れして立派でした」
というんなら別だけど。
 
二度目も辞退したイチロー。

辞退そのものよりも、二度目の打診に驚いた。
だって、「二度は断れないだろう」という傲慢さがあまりにも見え見えで。
カタにハマった人間観がいかにもお役人らしかったからだ。

ところが、イチローは固持した。
真に卓越した個性は、空気を読まない。
それがアウトスタンディングということだ。

どの時代にも先駆者はいる。

誰が赤っ恥をかくことになろうと「要らないものは要らないよ」
と、はっきりと態度で示す。これが素晴らしい。
今世紀最大のヒーローと言っても過言ではないイチローって男はさらに何を目指すんだろう。

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 2009年  野球  イチロー  国民栄誉賞  メジャーリーグ 
TB: --    CM: --    

マドンナ、ソロ・アーティストとして最高のツアー収益  

ロイター 20090906
●マドンナのツアー興収、ソロとして過去最高を更新
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-11330820090903





待望のベストアルバム「セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト」が9月30日リリ-スする。
待ちに待ったnewアルバムだ。

商品は2枚組CD、1枚CD、2枚組DVDの3種類。


●『セレブレイション』、曲目決定
http://www.barks.jp/news/?id=1000052506

楽曲はマドンナとファンによって選ばれたもので、全楽曲リマスタリングが施される。
DVDは「ジャスティファイ・マイ・ラヴ」の未修正ヴァージョンやその未公開映像の他、
「イントゥ・ザ・グルーヴ」「ギヴ・イット・トゥ・ミー」、
ニュー・シングル「セレブレイション」といった、日本初DVD化作品24曲収録の2DVDとなっている。

category:  ├ Madonna

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ディスコ/クラブ  2009年  マドンナ   
TB: --    CM: --    

【CM】運転中の携帯メールが引き起こす惨劇 ~イギリス発~ 

ソース元AdRANTs
元ネタ:AdRANTs
http://www.adrants.com/2009/08/text-this-dont-text-and-drive.php


イギリス発

「運転中の携帯メールが引き起こす惨劇」

という恐ろしく生々しいCM発見。

4分超の長いCM。まるで映画のワンシーン。ここまで徹底してヤル英国気質に脱帽です。






運転中の携帯メールは絶対止めましょう!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  └ CM&TV集

thread: CM  -  janre: テレビ・ラジオ

tag: CM  2009年  イギリス   
TB: --    CM: --    

永ちゃんDAY  

ROCK'N'ROLL

昨日は朝から永ちゃんでした。

ここ最近、永ちゃんのメディアに登場する機会が多く、ファンとしては実に喜ばしい。


●めざましテレビ 7:30頃
大塚さんとのトークで「60にして再デビューですね」に反応した永ちゃん。
ストライクでした。
大塚さんってまだ60なんだね。
もっと上かと・・・知らなかった・・・

●SONGS 23:00~
20代150人とスタジオ・トークを中心にたっぷり堪能。
この放送スタイルは85年放送の「YOU」を彷彿させた。
60目の前にしても、真剣で清々しい。

【セットリスト】
・コバルトの空
 最新シングル
・Sweet Rock’n’Roll
 最新アルバム『ROCK’N’ROLL』収録
・チャイナタウン
 1977年アルバム『ドアを開けろ』収録。
 シングル『時間よ止まれ』のB面。
・いつの日か
 1994年リリースのシングル。

●見逃した人は(録画失敗した人も)再放送で!!●

●BS2 8/3(月) 午後5:30~5:59
●総合 8/4(火) 午後3:15~3:44


さらに

●8/5(水) 23:00~2週連続「SONGS」出演!!●

この日はニューアルバム『ROCK’N’ROLL』の発売日だ。
既にタワーレコードで予約済みなんですけどね。
発売記念イベントで抽選に当たればミニライブに行ける!!
という期待感でワクワクしているのですが、
クジ運とは縁遠いBergamotだからなぁ・・・

●開催場所:都内某所
●開催日時:2009年8月19日(水)夕方ごろ


ROCK'N'ROLLROCK'N'ROLL
矢沢永吉

GARURU RECORDS 2009-08-05
売り上げランキング : 31459

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1.トレジャー・ハンター
2.コバルトの空
3.未来をかさねて
4.小悪魔ハニービー
5.KISS KISS KISS
6.Loser
7.Sweet Rock'n'Roll
8.Lady・バッカス
9.君と・・・
10.あの日、アイツに
11.オイ、そこのFriend
12.ひとりぼっちのハイウェイ




「最近、勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、
スタート切っているかどうかが僕は大事だと思うけどね」


- E,YAZAWA -


ドアを開けろ
ドアを開けろ矢沢永吉

Sony Music Direct 2006-11-15
売り上げランキング : 65715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴールドラッシュ A DAY KISS ME PLEASE I LOVE YOU,OK スーパー・ライヴ 日本武道館





人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  ├ 矢沢永吉

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 邦楽  2009年  1977年    矢沢永吉  名言 
TB: --    CM: --    

YAZAWA×ミスチル桜井 初共演!!  

20090721 日刊スポーツ

永ちゃんが「ap bank fes'09」最終日サプライズ出演した。

この模様は、
「フジテレビNEXT」で放送されます。
(9/22 21時~25時)

今、アリスもトム・ワトソンも
「アラ還」が熱い!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  ├ 矢沢永吉

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 邦楽  2009年  矢沢永吉  ミスチル  アリス  トム・ワトソン 
TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

