Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

『ザ・ローリング・ストーンズ50周年記念ライブ 』 WOWOW観戦記 

選挙日な日曜、敬愛してやまないバンドのひとつローリング・ストーンズのライブ生中継を見た。

永久保存版なのでBDに落とし込むことも怠らない。

ローリングストーンズ
-- 続きを読む --

category:  └ The Rolling Stones

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ローリング・ストーンズ  2012年  ライブ  WOWOW 
TB: 0    CM: 2   

ガブリエル・エイプリン 『パワー・オブ・ラヴ(愛の救世主)』聴きながら 

ハイボールで乾杯

ハイボールうぃ~な夜     - 12/14/2012 -


最初から最後までハイボールだった。


虚飾がなくて実に凛とした飲み物なんだなーと最近気づいたりもする。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

慚愧の涙。寂寞の念。無知の遠吠え・・・
知ろうとして手を伸ばして届かない想いなんて幾星霜も転がっていて、
知らなかったで済ませ生きてゆくこともできる。

それでも知ろうとする。
わかろうとする。

しかし残念なことに手を伸ばしたって宇宙をかすめもしない。

もっともっと強くなりたいというおれ。
強くなった上で驕りなく他者と得たものを分かち合えたらThat's great.
交わす言葉たちは無力かもしれない。
でも、こうやって誰かと時間を共有することは決して無駄じゃないと思う。

その一方で頭の片隅に強烈に醒めた部分があって、
他者と分かり合えない仕方なさをも確認している自分もいたりする。
仕方ない、どうしようもないからまた始めるしかないことはわかっている。
もう何度こんなことを繰り返してきただろう。
ああ、間違いなく棺桶に首突っ込むまで繰り返してゆく。

さあ起き上がる時間だ。

Get up...Stand up...
Don't give up the fight.......


Gabrielle Aplin - The Power of Love (2012)

category: 【 洋楽 G・H 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag:   ハイボール  洋楽  ガブリエル・エイプリン  2012年 
TB: 0    CM: 0   

Roppngi Illumination 2012  

2012-11-28 六本木けやき坂イルミネーション  
六本木けやき坂イルミネーション   ①    - 11/22/2012  -


冷たく乾燥した漂う冬の種

幾何学的な街路樹から

枯れた匂いがした



六本木けやき坂イルミネーション -1 
六本木けやき坂イルミネーション  ②  - 11/26/2012 -


ビルの隙間を縫い

コートの襟を掴んで

冷気を纏わりつかせないように足早に


六本木 毛利庭園 
六本木ヒルズ毛利庭園イルミネーション   - 11/26/2012 -


師走への準備を急かす音ども

段取りのかずかず

街中に慌ただしさと喧噪が増えてくる



category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 六本木  けやき坂  毛利庭園  イルミネーション  2012年 
TB: --    CM: --    

HAPPY コカ・コーラ!! 

coca-cola truck

ド派手なコカ・コーラの輸送トラック。
首都高で一度見かけて以来、これで二度目。
ドライバーもサンタだった。

人生、仕掛けも攻めの姿勢がなくなったら、もう下り坂なんだよね。
余力を考えながらなんて美しくもない。
どうせ持っていけないんだから、棺桶の中には。
だから結果を考えすぎず、とにかくやってみる。
失敗というのは人間が勝手に作り出した言葉にすぎないんだから。

Don't worry about the results!





category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: CM  コカ・コーラ  2012年 
TB: 0    CM: 2   

矢沢永吉【BLUE SKY】40TH ANNIVERSARY LIVE [DVD] 

矢沢永吉 40th ANNIVERSARY LIVE 【BLUE SKY】 DVD -1

最初から最後までちゃんと見れたのは今日が初めて。

2.1のサラウンドでも十分堪能できた。

MCの言葉にいちいち頷いちゃったりしてね。

でも、Amazonのレビューにあったように、客席の映像が多いのがちょっと残念。


矢沢永吉【BLUE SKY】40TH ANNIVERSARY LIVE  [DVD] -2

[関連記事]
2012 最高の夏をありがとう




category:  ├ 矢沢永吉

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 邦楽  矢沢永吉  2012年   
TB: 0    CM: 0   

【映画】宇宙兄弟  2012年公開作品 

◆主題歌:
コールドプレイ「ウォーターフォール~一粒の涙は滝のごとく」

      
「宇宙兄弟」ヴァージョン



コールドプレイ公式サイト
http://emij.jp/coldplay/
映画「宇宙兄弟」公式サイト
http://www.spacebrothers-movie.com/


マイロ・ザイロト【MX】マイロ・ザイロト【MX】
コールドプレイ

EMIミュージックジャパン 2011-10-19
売り上げランキング : 1279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画館を出て、空を見上げた。

感動した後の空って
ほんとキレイだ、、、なんつって。

「宇宙兄弟」

不覚にも泣けた。
涙、涙、涙、、、
ラストシーンはちょっとヤバイ。


20120528 映画「宇宙兄弟」


あまりに無邪気すぎる、
主人公の夢への情熱に
打ちのめされた。

“夢は、叶う”

このコトバって、
宇宙兄弟のようなとてつもなく
激しいくらいの夢でも叶うってこと。

いつから、

生活のためにカネを稼ぎ、
チョッと余った小ガネで
贅沢している日々に満足して、
ニヤニヤ笑っていることイコール『シアワセ』って、

すり替えるようになっちまったんだろう。


もう一度、夢に激しく生きたい。
いや、初めて、
夢に激しい人生を選択したかも。


20120528 ランチ

宇宙兄弟にとっての“宇宙に行く”という夢。

これと同じレベルの僕の夢ってなんだろう?
な~んてことをランチを食らいながら考えていた。

自分の人生によって、誰を幸せにできるのか? 
こんな大仰なことも。

もちろん!!
目の前のかみさんや、家族を幸せにできなくて
我が人生無し。

そして、社員であり、それを支えてくださっているご家族を。

自分の人生を振り返って、
自分のようなヤツでも『思考は具現化』するって、
人生を賭けて伝えていきたい。 

だから、

淡々とやると決めたことをやり、
やらないと決めたことをやらず、
「そんなの無理だろ~」っていうレベルのことを、

もっと具現化させていこう。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  洋楽  コールドプレイ  2012年 
TB: 0    CM: 4   

【Katy Perry】 - Wide Awake - (Lyric Video)  

久しぶりに巨大企業の担当者と面談。

不器用でも、やりきる!という面においては、
自称でもいいからプロフェッショナルと言える人でいたいし、
そんな人と仕事がしたい!

この刺激たるや、いつ以来だろう。

さあ、今週も自分自身に問いたい。 
“圧倒的な努力したかい?” 

やはり、他人(ヒト)と一緒、他人と同じ、他人と同等、
そんなのイヤだな。

だからこそ、圧倒的な努力で自分らしさを開花させていこう!!

思考で
人生は変えられない。
行動でしか
人生は変わらない。

未来は
今日創るもの。

20120525.jpg



◆今日の1曲◆

Katy Perry - Wide Awake (Lyric Video)
ケイティ・ペリーが全米で7月4日に公開される映画『Katy Perry:Part of Me 3D』用に書き下ろした楽曲で、
最新アルバム『Teenage Dream: Complete Confection』からリード・シングル曲「Part of Me」に次ぐ
第2弾シングル曲となっている。

「Facebook」のタイムラインをフル活用したPVを公開中。
1:35秒あたりでは、マーク・ザッカーバーグとの2ショットも登場するという凝りよう。



Teenage Dream: Complete ConfectionTeenage Dream: Complete Confection
Katy Perry

Capitol 2012-03-26
売り上げランキング : 1218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Facebookは現在世界で9億人が利用する最大SNS。1週間前(18日)ナスダックに上場。
調達金額は約160億ドル(約1兆2700億円)、時価総額は8兆円超え、
IT関連企業の新規株式公開(IPO)としては米グーグルを抜き過去最大。

とまぁ、華々しく報じられたものの「米フェイスブック株、1週間で16%下落」という痛いニュースが。

割高に設定しすぎたってだけだと思いますけどね。
栄枯盛衰の激しいネット業界で今後も順調に成長できるかどうかがキモ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  2012年  ケイティ・ペリー  フェイスブック 
TB: 0    CM: 2   

2012-05-22 金環日食 

Ustream【配信中】「金環日食中継 from 京大花山天文台」



Video streaming by Ustream
昨日、この日を見逃すと、都心から見えるのは300年後っていうんで、
けっこう早起きしてベランダで待機してました。
今日の天気、昨日じゃなくて良かった!って思っている方も多いだろうね。

薄っすら雲に覆われ見え隠れしながらもバッチリ見えたとき、
その、なんていうか、、、神々しさに感動です。
18年後に北海道で見えるらしいけど、それまで生きているかどうかだ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 金環日食  2012年 
TB: 0    CM: 2   

レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ (Vol.2) 

興奮覚めやらぬ10日は、

帰宅後、とっておきのワインで乾杯。


20120510 ワインで乾杯

・ドライイチジク
・枝付きレーズン
・パルミジャーノ
・ベビーキウイ
・ガーリックトースト&クリームチーズ
・グリッシーニ生ハム巻




レディー・ガガ、TDLに出現 ミッキー耳でアトラクションを満喫

オフ日に六本木や原宿にも現れたそうで、
twitterや2チャンの反応がおもしろい。
http://togetter.com/li/301926


今日が公演最終日。
クールダウンしないうちに、
10日の参戦日に話を戻そう。


トイレの帰りに会場を覗いてみたら、
とんでもないことになっていた。

なんじゃ!この、人、人、人、、、、

ガイジンのリトルモンスター嬢と話し込んでいた嫁の位置がわからないほど、
人で溢れかえっている。
圧倒的に女性ファンが多いね。
有名芸能人が到着するたびに発する悲鳴には笑っちゃいましたが。

ちょーーっとボヤけちゃってますが貼り付けます。
ちなみに場内撮影に関して、一眼レフはNG、コンデジ、ケータイはセーフみたいです。
なので、今日最終日参戦される方は忘れずに。
レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ -6

Gagaの意向で報道陣の撮影はNGという異例の“非公開ライブ”の幕開けは、
この曲でスタートした。

Highway Unicorn (Road To Love)

ENCORE含め、全23曲、激しいパフォーマンスなのに口パクじゃないってのがスゴイ。
ほとんどの曲に「トキオー!」「ジャパーン!」を入れてくれて、
中盤の東日本大震災に触れ感極まって涙ぐむシーンにはウルっときた。

セットリスト
01. Highway Unicorn (Road To Love)
02. Government Hooker
03. Born This Way
04. Bloody Mary
05. Bad Romance
06. Judas
07. Fashion of His Love
08. Just Dance
09. LoveGame
10. Telephone
11. Heavy Metal Lover
12. Bad Kids
13. Hair
14. Yoü and I
15. Electric Chapel
16. Americano
17. Poker Face
18. Alejandro
19. Paparazzi
20. Scheiße
21. Black Jesus + Amen Fashion
---ENCORE---
22. The Edge of Glory
23. Marry the Night


『Born This Way』から「The Queen」以外の収録曲全て。
『The Fame』『The Fame : Monster』からシングル曲全て。


レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ -5

後方だったので、ナマGagaがちっちゃ過ぎたのが残念ですが、
どちらかというと、身にまとうファッションや、発言の奇抜さやネタ的な要素の強いGagaではなく、
美しく・カッコ良く・歌の上手い硬派なGagaが好きなのです。
事実、純粋に美しいコスチュームもあったし、
「You & I」や「Hair」のバラードアレンジでは観客を黙らせる声を響かせてくれた。

下手な小細工一切なしのガッツリ踊って盛り上げてくれた「Telephone」「 Scheiße」や、
ギターを片手に歌った「Heavy Metal Lover」・・・
そしてライブの為にある様な曲と言っても過言ではない「Born This Way」、「Poker Face」、
「Judas」、「The Edge Of Glory」のようなダンスナンバーでは、
きっちりダンサーと息を揃えてダンスをする姿も多く拝む事が出来て本当にカッコ良かった。



ステージ上のアーティストを見ることは、表面上の華やかさや凄さにとらわれず、
自己概念を高める行為そのもの。
大事なのは、どんな刺激を受けて、どのような“気づき”をもらったか、だ。

今回、初めてのGagaライブに参戦して問われているのは、

『何を発信して、どんな存在になるのか?』
 
こんなに自分を簡単に発信できる時代に、
その日のその気分で無意味な発信をしてもNothingだということ。

目の前の問題は、誰も解決などしてくれない。
誰かに頼っていては何も変わらない。
すべて、自分!

圧倒的な努力をしたい。 
時間じゃなく、
戦略で。

圧倒的にアタマがちぎれるほど考えて、
戦略的に行動したい。

ガンガン稼ぎ、ガンガン遊ぶ。
そのために努力は厭わない。 
だから、がんばれるんだよね。

情熱がなければ、いつかその行動は止まる。
真剣に念じてなければ、運は巡ってこない。
熱狂しなければ、奇跡などおきてくれない。

だから僕は、
真剣に、
情熱的に、
熱狂できる好きなことしかしない!と誓った。

レディー・ガガ 『THE BORN THIS WAY BALL』 in さいたまスーパーアリーナ -7


Thank you! Gaga.
Well, good‐bye until we meet again.







人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category:  ├ Lady Gaga

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ダンス  レディー・ガガ  ライヴ  2012年 
TB: 0    CM: 2   

レディー・ガガ 虹色ヘアーで来日!! 

Twitter Lady Gaga


Gagaキタァーーーーーー!!

明日のさいたまスーパーアリーナ

ヤバ過ぎる・・・



Good morning, Gaga.
Are you facing a lovely morning?
I'm a big fan in love with you.
All have CD.
I'm very excited, "Saitama Super Arena" of tomorrow.


【関連記事】
吹っ切れて本格始動!!&レディー・ガガ チケげっと~ん!!

【旧ブログ関連記事】
忍者ブログ

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))
レディー・ガガ

ユニバーサルインターナショナル 2011-05-23
売り上げランキング : 348

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category:  ├ Lady Gaga

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ダンス  2012年  レディー・ガガ 
TB: 0    CM: 4   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

