Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

昨日、ローストビーフを作ってみた。 

2012-12-30 ローストビーフ.漬け込み

近所のお肉屋さんで国産黒毛和牛のブロックを購入。

グレビーソース風なタレを作り、
冷蔵庫で半日漬け込んだ。


2012-12-30 ローストビーフ.焼き

最初は強火で焦げ目を作り、
漬け込んだタレを少し絡めながら
弱火でじっくり焼いていく。
レア状態が好きな人は余熱でいいと思います。

ボクの場合、オーブンは使わないで、フライパンでひたすら焼く。
これが一番いい。
というか、失敗がない(笑)


完成品がこれ。

2012-12-30 ローストビーフ

好みに応じてシンプルに塩コショウで。
マッシュポテトをくるんと巻いて食べるのが好き。

残ったローストビーフは・・・・
今夜の食卓でサラダに使いたいとかみさんが言うております。

というわけで、大晦日の今日昼ごろには子供たちもやってきて、
酒盛り状態でグダグダしているかと思います。
なので、これが今年最後のブログ更新になります。

2012年、
この拙いブログをご愛顧いただきましてありがとうございました。
皆様もどうか佳いお正月を迎えください。


category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 8   

松茸ごはん 

松茸

義母からの御すそ分けだそうで。

長野産らしい。

え?こ、こくさんじゃないか!

松茸ごはん

さっそく「松茸ごはん」で舌鼓。

今まで松茸には執着心がないというか、そんなにそそられるシロモノじゃなかったけど、
品のある上物の香りは自然に小鼻が広がるね。ふはぁ~って。
歯応えもちゃんとあって美味いっ!松茸LOVEでした。お義母さんありがとー。

明晩、あっ、今日か・・・・・・

寒くなってきたので、松茸で「すき焼き」もいいねえ。

category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: グルメ  松茸 
TB: 0    CM: 6   

Happy Halloween!! 

ゴディバ ハロウィン
- GODIVA HALLOWEEN COLLECTION -
『ゴディバが仕掛けた甘い罠』ピエジカレアソートメント(9枚入り)1365円

今までスルーしてきたけど、イベントなので買うてきた。


家ではパンプキンケーキが待っていた。

カボチャとチーズが焼けた甘々な香りが部屋中に広がる。

さくっ!しっとり・・・んまい。


Thank You!!
Baby I love u



パンプキンケーキ

That is meant for me
I'll go through whatever


category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: スイーツ  ゴディバ  ケーキ 
TB: 0    CM: 0   

スパムおにぎり 

週末土曜日

草津方面へ日帰り温泉行ってきた


(写真整理中につき後ほどアップ予定)


スパム発見!!

日曜、朝からテンション上がりますな(笑)


20120701 SPAM


スパムおにぎり作ってみた。

片面焼いて、

減塩だけど味付けナシで。


20120701 スパムおにぎり

激うまっ!

─…─…──…─…─…──…─…─…
なんか猫だらけ。。。

ねこのカーディガン。。。

─…─…──…─…─…──…─…─…

付箋に書かれてPCの横に貼られていた。
寝言を言ったらしい。
かみさん、こっちを向いて笑う。

ねこのカーディガン?
どんな夢みて(笑)

そういえば、
近所でよく見かけるにゃんこが
我が家へ迷い込んでたニャー

またおいでニャー

(6/24撮影)
20120624 迷いにゃんこ



チイチイ...orz

母が『ちい散歩』『和風総本家』の大ファンで、
復帰を待ち望んでいただけにかなりショックを受けていた。
同年代なので無理もない。
金持ちぼんぼんの散歩は見る気がしないとぼやいていた。
あの上から目線がイヤなんだと。

存在感のあるいぶし銀な俳優さんだった。
ご冥福をお祈りいたします。

合掌




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: スパム  地井武男  にゃんこ   
TB: 0    CM: 4   

ランチ カレー CM ネスカフェ 

CoCo壱のカレーが
食べたい!!


って、日が月に何度かある。

溜池山王へ行ってきた。

20120627 CoCo壱野菜カレー

迷わず、

『やさいカレー』

ほうれん草トッピング。
いつもは2辛なのに、
3辛で・・・」
初です。

けっこうピリピリッとく~る~
でも、
クセになりそうな辛さ。

隣席の学生風は大盛り5辛だぜぇ~
汗だくで一心不乱!!
どうだ、わいるどだろう~


会社へ戻って
バリスタでコーヒータイム


20120627 コーヒータイム

違いがわかるオトコの~なんちゃってつぶやいたら、
女性スタッフに「?顔」されました。
世界中どこでもネスカフェとか・・・
知らんだろうな(笑)




原曲は1973~1974年にヒットしたバーブラ・ストライサンドの「追憶:The Way We Were
映画の主題歌でもあったわけですが、小学生だった自分は映画にまったく興味もなく、
ただただ「美しい曲」という印象でしたね。

車、洋酒、化粧品、ファッション、、、etc
昔のCMは大人の世界への憧れや象徴だった気がします。
こういう気品と奥行きのあるCMは、
もうネットでしか見られないと思うと至極残念であります。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: グルメ  CoCo壱番屋  カレー  バリスタ  コーヒー  CM  ネスカフェ  バーブラ・ストライサンド  1979年  1973年 
TB: 0    CM: 4   

初夏のスイーツいただきます。 

会社へ

佐藤錦


1㎏

どーーーーん!!


20120626 佐藤錦

母が「皆さんへ」と山形の知人よりお取り寄せしてたもの。

すっかり忘れていた。

さすが「さくらんぼの女王」だけあって、

大粒でも甘くて美味しい。


無くなる前に
少しだけ持ち帰り(笑)


20120626 佐藤錦-2

わーたしさくらんぼーwwwwwwwwwwwwwwwwww

口ずさんじゃうよね。

かみさん、

おいしい!を連発。よかった。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン





category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: グルメ  スイーツ  佐藤錦  山形 
TB: 0    CM: 2   

叔父宅に御呼ばれ候 

「今週末にでも夕飯食べにおいで」と叔父貴からメール。

珍しい酒が入ったとのこと。

焼酎大好きな叔父のことだから、

なかなか手に入らない伝説の「森伊蔵」でも飲ませてくれるのかと、

淡い期待を抱きながら叔父宅へ。

外では何度も会っているのに、自宅へとなると1年ぶりだろうか。

「〇〇ちゃんも一緒にな。かなえ(おば)も喜ぶから」と夫婦でお邪魔した。


で、

出てきた酒が





20120622-2.jpg





ド、ド、、、

ドンペリじゃないですか!!


白でも2万円はする高級シャンパン。
冷蔵庫でキンキンに冷やされ、
外気に触れたとたん、うっすらと霜が。

バブル時代、六本木のディスコで一度だけ味わって以来だから、
20年ぶりだろうか、味なんて忘れちゃった。

なぜか、浜省の歌がっ!

♪♪
最高のオンナとベッドでドンペリニヨォーン
                   ♪♪

叔父曰く、
「高い酒っていうのは分かっているけど、独り占めしちゃいかんだろう?
こういうのは1人で飲むもんじゃない」

知人の海外旅行土産らしい。

20120622-1.jpg

かみさんは美味しいを連発していたけど、

僕はよくわかりません。

美味しいとは言ったが唸るほどの美味しさじゃない。

「高い=美味しい」と洗脳されちゃってんだと思うよ。

だって、1000~2000円も出せばgfoarな:」これぐらいの>rs03a@[gflawgbr;sadk(ゲホゲホ



叔父もその辺は承知しているらしく、

「まあ、こんなもんやろ(笑)」

だよね?・・・ほっとした。


で、こうなると焼酎が恋しくなるわけです。


出してくれたのが、



一刻者
(いっこもん)
20120622-5.jpg


「牛のたたき」との相性バツグン!

日本人を意識する至福の瞬間・・・

うまいっ!

20120622-4.jpg


芋100%
一刻者

スッキリとしたキレのある飲み心地。

あっという間に1本空けてしまいましたとさ。


◆今日の1曲◆

やっぱりこれでしょう。浜省のMoney!!
♪♪
最高のオンナとベッドでドンペリニヨォーン
                         ♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: 邦楽    焼酎  シャンパン  ドンペリ  一刻者  浜田省吾 
TB: 0    CM: 2   

たまごかけご飯はエンターテイナー ~ I LOVE TKG ~ 

たまごを割ってみたら

なんとまあ、、、、


ふたごたまご(嬉)


こりゃあ・・・
縁起モノだあねえ・・・
今日という日がステキに過ごせそうです。


迷わず

たまごかけご飯。

I LOVE TKG !!!


20120608 TKG

真ん中にくぼみを作り、
居場所を確保。
その上から醤油を垂らして、
ラー油でもいいけど、
「和」に拘るなら、ごま油を少々。

一味を加えたら最強。
(七味はダメだったな・・・)

これをぐっちゃぐちゃにかき混ぜて、
豪快にかっ食らうのが、
オレ流。

ぐちゃぐちゃが許されるのはTKGだけ。
好きな人には申し訳ないけど、
カレーは許されない。




365日たまごかけごはんの本365日たまごかけごはんの本
T.K.G.プロジェクト

読売連合広告社 2007-09-20
売り上げランキング : 1882

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レシピ本というより眺めてニンマリする本。
たまごかけご飯とは・・・
生でも食べられる鶏卵を生産している日本だけの特権。
白米を舞台に繰り広げるエンターテイナーだ。
飽くなき挑戦をくり返す姿にただただ感服。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: グルメ    たまごかけご飯   
TB: 0    CM: 4   

およげ!たいやきくん 

今日、確信したこと。

リスペクトできる人って、
やっぱり、
ユーモアと愛のレベルが高い。

ドン底時代、貴兄に出会ってなかったら、
今のポジションに立っていません。

そんな社長が来社してくださった。

こんな手土産まで頂いちゃって。
20120516.jpg

「およげ!たいやきくん」のモデルになった

そう、麻布十番の「浪花家総本店」の逸品。

薄皮はパリッパリッ!アッツアツでごま油の香り漂うふっくらしたつぶ餡。
あまりの美味しさに感動です。
こんな「たいやき」初めて食べました。


『必ず!そう、必ず!!』 
これを信じきる深さが日々問われている。 
他人がすべて諦めても、信じきる。 
その結果、
奇跡が現れるということを目の前で教えてくれた、
尊敬する経営者のひとり。 

マジ、すげー。


◆番外◆




イスラム社会では、ロックを演奏することすら違法な国もあるってことは知ってますよ。
でもね、
「パンツとブラしか着用しない下品な歌手で、とても危険」だなんて、
寄ってたかって魔女狩りみたいに、
こんなことでしか煽ることができないアンタがたのほうがよっぽど下品よの。

Poker Faceを会場と一体となって
アコースティックにパフォーマンスするガガ。

こんな感動、アンタがたにはわかるまい。

ああ?パンツとブラ着けてりゃじゅうぶんだバカヤロウ。




韓国公演の際、18禁もあったし、言いたいことは山ほどありますが・・・

その空いている日程で、
日本に遊びに来ちゃえば?




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  ├ 美味ログ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

tag: スイーツ  たいやき  浪花家総本店  洋楽  レディー・ガガ  ダンス  イスラム 
TB: 0    CM: 4   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

