Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

【Katy Perry】 - Wide Awake - (Lyric Video)  

久しぶりに巨大企業の担当者と面談。

不器用でも、やりきる!という面においては、
自称でもいいからプロフェッショナルと言える人でいたいし、
そんな人と仕事がしたい!

この刺激たるや、いつ以来だろう。

さあ、今週も自分自身に問いたい。 
“圧倒的な努力したかい?” 

やはり、他人(ヒト)と一緒、他人と同じ、他人と同等、
そんなのイヤだな。

だからこそ、圧倒的な努力で自分らしさを開花させていこう!!

思考で
人生は変えられない。
行動でしか
人生は変わらない。

未来は
今日創るもの。

20120525.jpg



◆今日の1曲◆

Katy Perry - Wide Awake (Lyric Video)
ケイティ・ペリーが全米で7月4日に公開される映画『Katy Perry:Part of Me 3D』用に書き下ろした楽曲で、
最新アルバム『Teenage Dream: Complete Confection』からリード・シングル曲「Part of Me」に次ぐ
第2弾シングル曲となっている。

「Facebook」のタイムラインをフル活用したPVを公開中。
1:35秒あたりでは、マーク・ザッカーバーグとの2ショットも登場するという凝りよう。



Teenage Dream: Complete ConfectionTeenage Dream: Complete Confection
Katy Perry

Capitol 2012-03-26
売り上げランキング : 1218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Facebookは現在世界で9億人が利用する最大SNS。1週間前(18日)ナスダックに上場。
調達金額は約160億ドル(約1兆2700億円)、時価総額は8兆円超え、
IT関連企業の新規株式公開(IPO)としては米グーグルを抜き過去最大。

とまぁ、華々しく報じられたものの「米フェイスブック株、1週間で16%下落」という痛いニュースが。

割高に設定しすぎたってだけだと思いますけどね。
栄枯盛衰の激しいネット業界で今後も順調に成長できるかどうかがキモ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  2012年  ケイティ・ペリー  フェイスブック 
TB: 0    CM: 2   

スーパーキッズ、ハワード君のROCK'N'ROLLに悶絶 

Youtubeのお気に入りを整理していたら、

こんなん出てきました。




スティックを落としそうになっても慌てず笑顔を見せたり、
観客のWaoh!にWaoh!で応えたり、
ぜんまい仕掛けのなんとかみたいだけど、堂々たるパフォーマンスっぷり。

これで3歳ですってよ奥さん!
(奥さんって誰・・・)

こんなにちっちゃな子が私の曲を!って、
ジョーン・ジェットも嬉しいだろうね。

最初見た閲覧回数が300万回だったかな、たしか。
今じゃ世界各国から1200万回越えるVIEWがある。
こんな子が欲しいっていうコメント・・・わかるわあ・・・



ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ

バイオグラフィーはAmazonより引用。
画像はhttp://youtu.be/HPkTGm4RtVMチャプターより拝借。

Joan Jett女傑ハードロック軍団・ランナウェイズ解散後、そんじょそこらの野郎どもより雄々しくソロ・デビュー(笑)。革ジャン、革パン、歌舞伎の隈取りを彷彿とさせるアイラインを武器に、今ではろっけんろーらーのエタニティ・アンセムとなった「I LOVE ROCK N ROLL」(82年)を威風堂々ヒットさせた。

以降、「DO YOU WANNA TOUCH ME?[OH YEAH!]」「BAD REPUTATION」といったナンバーでチャートを賑わせながら、ライヴ・ツアーを積極的に敢行。「ジョーン・ジェットはフィーメール・チャック・ベリーだ」と言わしめるほど天下一品のギター・ワークと、自身のバンド"ザ・ブラックハーツ"とのあうんの呼吸で、気合い全開のパフォーマンスと仮面ライダー並に3つに割れた腹筋を見せつけていく。

また90年代半ばに入ってからは、ライオット・ガール・ムーヴメントの立役者として、あまたのレディース・バンドの頼れる姐御的存在に――。そして、アメリカの「女性協会(National Organization Of Woman)」の一員でもある彼女は、現在でも暴力終結のための活動も果敢に行っている。
R&Rの基本「3コードの美学」に忠実なロック・アマゾネスは、今日も明日もその先も正義のためにプレイし続けるのだ。――どこまでもついて行きますぜ、姐さん!

リッスンジャパン提供. Copyright © 1999 - 2009 Listen Japan. All Rights Reserved.




70年代を彩ったガールズ・バンド「ザ・ランナウェイズ」を語りたいところだが、
後日、ブログアップするとして・・・

さて、
ハワードくん。

現在6歳?すっげー進化している。
キュートだね、だけで終わってなかったのが
ロッケンロー!!



テクニック云々はどうであれ、素人目からしても、スゴイ成長しているんだなってわかる。
もう“I Hate Myself For Loving You”完コピできてんじゃない?
と思うと、ぜひともジョーン・ジェットとコラボってほしいものだ。






人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  HR/HM  ジョーン・ジェット  ランナウェイズ  1982年 
TB: 0    CM: 6   

KISSの真骨頂はライブにあり 

【問】パープル・サバス・Zepが作りあげたHR/HMの世界観をきっちり受け継ぎつつも、
   その模倣だけで終るにとどまらず自らのオリジナリティを強烈にアピールし、
   70年代後半~80年代前半にかけてそのパワーで世界を席巻したバンド大御所を3つあげよ。

こんな問題出されたら、

クイーン、エアロスミス、

そして???


なんの迷いもなくアメリカンHR/HMバンドである、KISSと答えます。
-- 続きを読む --

category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  HR/HM  KISS  エアロスミス  クイーン 
TB: 0    CM: 2   

♪♪ KISS - I Was Made For Loving You (1979年) 

久しぶりの徹夜。
数か月前までやってた恐ろしい作業がフラッシュバックしてきた。
同時に戦闘モードの自分にリンクした。

音の無い空間で自分ひとりでただ黙々と。
雑念や煩悩とありのまま向き合い容に落とし込む。
欲するものを欲するままに突き進む。

「前へ。半歩でも前へ。」
人生を前のめりになっても進むのがTHEオレ流。

だけどここ最近、一瞬雲を突き抜けた爽快感を味わった。
ガムシャラから抜け出てニュートラルな自分をしばらく味わった。
新鮮で、景色が変わっていて、無かったものがまた少し手に入ってた。

そこで感じたのは、すぐにやってくるであろう次の嵐の予感。
ニュートラルな場所から自分が吐き出したモノを見てはっきりとわかって来た。
そしたら一瞬にして脳ミソが戦場に戻ってきたという按配。

「ガムシャラ」と「ニュートラル」どちらも本当の自分だと思う。
どちらとも付き合ってかなきゃいけない。
同時に何かやるのが苦手な自分。どちらもちょうど良くが未だやりきれてない。

ニュートラルにするために眠らせた内なるケダモノが動きだしちゃった。
これから向き合う超巨大要塞前にしてウダウダ言ってられない。

充電完了しました。


さてと・・・

KISSを背中にして

ちょっくら出撃しますか。


♪♪ I Was Made For Loving You





人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



DynastyDynasty
Kiss

Island / Mercury 1999-01-01
売り上げランキング : 25016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  1979年  HR/HM  ディスコ/クラブ  KISS 
TB: 0    CM: 4   

♪♪ Kate Bush - Wuthering Heights (1978年) 

天使と小悪魔(紙ジャケット仕様)天使と小悪魔(紙ジャケット仕様)
ケイト・ブッシュ

EMIミュージック・ジャパン 2005-11-02
売り上げランキング : 14499

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


甘くて濃厚なエキスがぎゅっとつまった1枚。
ヒットした「Wuthering Heights~嵐が丘~」は、さんまの「恋のから騒ぎ」のOPテーマ。
独特な超ハイトーン・ボイスが空を舞い、高音の伸びにゾクゾクきますね。



確か、最初手にしたのは銀座:山野楽器でした。(たぶん80年代後半)
なんの予備知識もなく店員から薦められるまま視聴したとき、
正直、買うつもりは毛頭なかったのを覚えてます。

ところが、

ジャケの帯に、ギルモア先生(ピンク・フロイド)の名を発見しまった以上、
スルーするわけにはいかず、「買ってしまった」というのが正解。

後で調べてわかったことですが、彼女のデモテープを聴いたギルモアは、
末恐ろしい才能と無限の可能性に魅了され、この天才少女をEMIに紹介しているんですね。
デヴューまで2年。満を持して、1977年についに世界はその才能に出会うことになるわけです。

この1stアルバムに先駆けて発表された、
「Wuthering Heights~嵐が丘~」は、
ケイト19歳の秋でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ケイト・ブッシュ  ピンク・フロイド  1978年 
TB: --    CM: --    

“反宗教的”なジョン・レノンの「イマジン」、教会の鐘に  

ジョン・レノンの名曲「イマジン」が、リバプール大聖堂の鐘の音として使用されることになった。たった1日のことではあるが、レノン自身“反宗教的”と称した曲を教会が使用するのは異例のことだ。大聖堂のスポークスマンは、だからといって「歌詞に賛同したわけではない」とBBCに話している。「しかし、我々を考えされる力があることは認識している」リバプールのカトリック司教管区は「ノー・コメント」との姿勢を表明している。レノンの未亡人ヨーコ・オノはこの選択に対し「美しいこと、言葉が出ないほど感動した」と話しているそうだ。(2009-05-11 BARKS


ふ~ん、自国の大スターだし?ラヴ&ピースだし?
神様万歳の欧米でよくもまぁ受け入れられたなぁとは思いますよ。
でもねぇ・・・
今頃?何言ってんだい!!だよな。

“宗教なんて無いほうがよくね?”って歌ってんだからしょうもないけれど。





きよしろのイマジン

初めて聴いたとき鳥肌が立った。日本にもこんなすっげぇロッカーがいたことを、
いつまでも忘れないで欲しい。。。(合掌)

夢を見てるのはひとりじゃない・・・
世界のみんなが見ているんだ・・・



ヨーコ・オノの追悼メッセージ
「清志郎さん、あなたはDream Powerジョン・レノン・スーパー・ライヴのよき理解者であり、支援者のひとりでした。Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴで、「ロックが世界を変える」と言ってあなたが熱唱してくれた「イマジン」を私は決して忘れることはありません。アジア、アフリカの子どもたちに学校を贈ると言う私たちの夢をあなたも共有してくれました。ご冥福をお祈りいたします。感謝しています。ヨーコ」(2009-05-07 BARKS)


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  邦楽  HR/HM  ジョン・レノン  忌野清志郎 
TB: --    CM: --    

♪♪ Janet Jackson - Again (1993年)  

ジャネット・ジャクソン
アゲイン


Janet Jackson - Again 投稿者 liismari

当時、USのダンス系歌姫といえば、独断と偏見でジャネット・ジャクソンに1票。

バラードもけっこうイケルじゃん!ってのがこの曲。

キュートなジャネットに癒されます。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



JanetJanet
Janet Jackson

Virgin Records Us 2000-01-01
売り上げランキング : 15177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







- 交 歓 -


なんどでも

手のひらで

這わせてゆく


いつの間にか

ゆっくりと

受け入れるように


温かく

しなやかに

穏やかに

馴染んでゆく


漏れ出した細い糸は

やがて絡まり

溶け出し

深く密度を高め

熱い肉と

やわらかい皮膚が


交じって堕ちてゆく



category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  R&B  ジャネット・ジャクソン  1993年 
TB: --    CM: --    

♪♪ Kenny G - Song Bird (1986年)  

DuotonesDuotones
Kenny G

Bmg Special Product 2004-09-14
売り上げランキング : 8612

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【TRUCK LIST】
1. Songbird(全米4位)
2. Midnight Motion
3. Don't Make Me Wait For Love
4. Sade
5. Champagne
6. What Does It Take (To Win Your Love)
7. Slip Of The Tongue
8. Three Of A Kind
9. Esther
10. You Make Me Believe

一曲一曲のQualityの良さは言うまでもなく、曲の流れ(曲順)も完璧で計算されたバランスは実に心地いい。
86年発表、このアルバムの大ヒットでソプラノ・サックス奏者としての地位を不動のものにしていく。
フュージョン系はあまり聴かないのだが、ケニー・Gだけは特別。
そのpolishedされた音の揺らぎに持っていかれる感覚は他においてない。



Songbird
ケニー・Gの代名詞とも言える曲。全米4位を記録。
この曲に限らず、彼はいったいどこでブレスしてんだろうと思う。





人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  フュージョン  ケニー・G  1986年 
TB: --    CM: --    

Jeff Beck 1954 Les Paul Oxblood 

ジェフ・ベックが愛し、自身の名盤Blow By Blow(1975年)のアルバム・カバーにも登場し数多くの伝説的名演を残したオックスブラッド・レスポール。
ギブソンから完璧に再現したJeff Beck 1954 Les Paul Oxbloodが発売となるらしい。





最初の限定50本は、ジェフ・ベック本人が一本一本実際に演奏し、
直筆のサインと製造番号が施されて出荷となるというもの。
プレミアムもんですね。


Jeff Beck 1954 Les Paul Oxblood

1本諭吉240人。 
新車1台買えます。すっげ!

まあ、投資目的でオトナ買いする金ピカヤロウってどこにでもいます。
ああヤダ、ヤダっ、ヤダねぇ・・・札束で頬ビンタするむさい守銭奴。
ひとりでも多くのコアなファンが手にして貰いたいものだ。

その後順次リリースされる限定100本は、1本741,000円。

限定150本の詳しくは⇒ギター・マガジン・オンライン
http://guitar.digimart.net/2009/01/gibson_3.html



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



Blow By Blow
Jeff Beck

Blow By Blow
Wired There & Back Truth (Exp) Guitar Shop ジェフ・ベック・グループ
by G-Tools

category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  HR/HM  ジェフ・ベック  ギブソン    レスポール  1975年 
TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

