Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「アナと雪の女王」 

2014-05-17 アナと雪の女王

カミさんの強烈なプッシュで観てきました。
楽曲のレベルの高さに驚愕。ご存じ「Let It Go」はもちろんサントラ盤を買おうかと思ったほど。語尾の母音にまで気を使っている日本語訳も丁寧に仕上げている。松たか子神田沙也加の吹替もおみごと。

とにかく面白い。ミュージカルだと曲が入ることでテンポが落ちる、というか意図的に落とすのが普通なのに、
この作品は曲がはじまるとスピードが逆に増す。でも、いくら面白くて出来が良くてもヒットしない作品も多いのが現状。実は内在する破天荒さが大ヒットにつながったのではないかと私は睨んでいる。というのも、主人公の姉妹、かなり無茶苦茶なのである。知り合った当日に結婚を決めてしまう妹(だから彼女はイタイ思いをするのよと、カミさんが言う)がヤンキー入ってるのはもちろん、心象風景がそのまま氷として実体化してしまう姉は、その力のコントロールを自らやめてしまう。
 

♪れりごぉ~れりごぉ~

ありのぉ~ままのぉ~と訳すからポジティブに聞こえるけれど、
私的には「んもうやっちゃいましょうよ!」だね。この乱暴さが、子どもだけでなく、大人にもうけた理由ではないかと。
少なくとも「しょーがねーなこの姉妹は」と思いつつも、だからこそキュートだと満足。


category:  ├ Movie

thread: 映画感想  -  janre: 映画

tag: 映画  ディズニー  松たか子  神田沙也加 
TB: 0    CM: 4   

いま一番観たい映画「テッド」 



吹替は有吉が担当している。初めて洋画を吹き替えで見たいと思った。

それにしても、テディーベアなのにR15って(笑)


オフィシャルHP
http://ted-movie.jp/

オフィシャルTwitter
@TED_MOVIE2013 クソ面白いぜバカヤロウ!!
映画『テッド』公式アカウント


オフィシャルFacebook
www.facebook.com/TED2013.jp


●2013年1月18日よりTOHOシネマズ スカラ座ほかにて全国公開

category:  ├ Movie

thread: 公開予定前の映画  -  janre: 映画

tag: 映画  有吉弘行  2013年 
TB: 0    CM: 2   

映画「デンジャラス・ラン」 

デンジャラス・ラン

先週(9/8)観てきたのを忙しさに感けてすっかりスルーしちゃってました。

主演デンゼル・ワシントン。裏切らなかったという意味においては上出来な作品。
逆に言えば期待を裏切るほどの面白さはなかったというありがちなストーリー展開で、
ほぼ全編、手持ちカメラのグラグラ映像なので乗り物酔いに弱い方は要注意かも。

ノラ・アルネゼデールの艶っぽさに脱帽。あんなフェロモンとんでもねー23歳だ。


ノラ・アルネゼデール(1989/5/8生)仏女優

ノラ・アルネゼデール

2007年 「Les deux mondes」で映画デビュー
2009年 「幸せはシャンソニア劇場から」で主演。ルミエール賞と金の星賞で新人賞の2冠
化粧品ブランドGUERLAIN(ゲラン)のフレグランス“IDYLLE”(イディール)のモデルとなる





TRAILER




category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  デンゼル・ワシントン  ノラ・アルネゼデール 
TB: 0    CM: 4   

【映画】宇宙兄弟  2012年公開作品 

◆主題歌:
コールドプレイ「ウォーターフォール~一粒の涙は滝のごとく」

      
「宇宙兄弟」ヴァージョン



コールドプレイ公式サイト
http://emij.jp/coldplay/
映画「宇宙兄弟」公式サイト
http://www.spacebrothers-movie.com/


マイロ・ザイロト【MX】マイロ・ザイロト【MX】
コールドプレイ

EMIミュージックジャパン 2011-10-19
売り上げランキング : 1279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画館を出て、空を見上げた。

感動した後の空って
ほんとキレイだ、、、なんつって。

「宇宙兄弟」

不覚にも泣けた。
涙、涙、涙、、、
ラストシーンはちょっとヤバイ。


20120528 映画「宇宙兄弟」


あまりに無邪気すぎる、
主人公の夢への情熱に
打ちのめされた。

“夢は、叶う”

このコトバって、
宇宙兄弟のようなとてつもなく
激しいくらいの夢でも叶うってこと。

いつから、

生活のためにカネを稼ぎ、
チョッと余った小ガネで
贅沢している日々に満足して、
ニヤニヤ笑っていることイコール『シアワセ』って、

すり替えるようになっちまったんだろう。


もう一度、夢に激しく生きたい。
いや、初めて、
夢に激しい人生を選択したかも。


20120528 ランチ

宇宙兄弟にとっての“宇宙に行く”という夢。

これと同じレベルの僕の夢ってなんだろう?
な~んてことをランチを食らいながら考えていた。

自分の人生によって、誰を幸せにできるのか? 
こんな大仰なことも。

もちろん!!
目の前のかみさんや、家族を幸せにできなくて
我が人生無し。

そして、社員であり、それを支えてくださっているご家族を。

自分の人生を振り返って、
自分のようなヤツでも『思考は具現化』するって、
人生を賭けて伝えていきたい。 

だから、

淡々とやると決めたことをやり、
やらないと決めたことをやらず、
「そんなの無理だろ~」っていうレベルのことを、

もっと具現化させていこう。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  洋楽  コールドプレイ  2012年 
TB: 0    CM: 4   

【DVD】 さまよう刃  2009年公開作品 

さまよう刃 [DVD]さまよう刃 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-04-21
売り上げランキング : 19822

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

監督:益子昌一 出演:寺尾聰 竹野内豊 伊東四朗 長谷川初範 池内万作 酒井美紀 山谷初男

TRAILER


最愛の娘を陵辱されたうえに殺害された父親が犯人の少年たちを追う姿を通して、
少年たちを守るべきはずの「少年法」と、被害者家族の隔たりを浮き彫りにした作品。
原作は東野圭吾。150万部のベストセラー小説の映画化ということで話題にもなった。
-- 続きを読む --

category:  ├ Movie

thread: DVDで見た映画  -  janre: 映画

tag: DVD  2009年    邦楽  寺尾聰  竹野内豊  伊東四朗  ミスチル 
TB: 0    CM: 2   

【DVD】永遠のモータウン  2004年公開作品 

永遠のモータウン [DVD]永遠のモータウン [DVD]

東北新社 2004-11-25
売り上げランキング : 8470

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

STANDING IN THE SHADOWS OF MOTOWN

監督: ポール・ジャストマン 原作: ドクター・リックス『伝説のモータウン・ベース ジェームズ・ジェマーソン』
出演:ファンク・ブラザース ジェームズ・ジェマーソン スティーヴィー・ワンダー マーヴィン・ゲイ チャカ・カーン ベン・ハーパー ブーツィー・コリンズ ミシェル・ンデゲオチェロ ジョーン・オズボーン ジェラルド・レヴァート モンテル・ジョーダン トム・スコット ジョージ・ハリソン ジョン・レノン ポール・マッカートニー リンゴ・スター エルヴィス・プレスリー スモーキー・ロビンソン

TRAILER


以下、

ネタバレご注意願います。


-- 続きを読む --

category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  DVD  ソウル  R&B  ファンク・ブラザース  モータウン 
TB: 0    CM: 0   

MR. ROBOTO by 五十嵐信次郎とシルバー人材センター  

話題の映画「ロボジー」が2012年観た映画第一弾になりそうです。

かみさんも「観たい!観たい!」連発してますし。

この週末、久しぶりの2連休なので、「有楽町」へってか?





往年の名曲(私的には)StyxMr. Robotoが主題歌で起用!?
な、なんと!!ミッキー・カーチス(1938年-)が歌っていたとは驚いた。
「ロボ爺」になって、失礼!!かつてのロカビリースターが好々爺、五十嵐信次郎になって初仕事です。
そういえば、立川一門会 真打「ミッキー亭カーチス」でもありましたな。
数多のドラマや映画でも好演していますし、
期待も膨らみます。

余談
もしも行く末、ハゲるようなことがあったら、
この方やジャン・レノのようなM字ハゲにあこがれる。


-- 続きを読む --

category:  ├ Movie

thread: 気になる映画  -  janre: 映画

tag: 映画  2012年  ミッキー・カーチス  洋楽  1983年  スティクス  プログレ  ボコーダー 
TB: 0    CM: 6   

【DVD】親密すぎるうちあけ話  2006年公開作品 

親密すぎるうちあけ話 [DVD]親密すぎるうちあけ話 [DVD]

ハピネット・ピクチャーズ 2006-11-24
売り上げランキング : 53222

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原題: CONFIDENCES TROP INTIMES/INTIMATE STRANGERS

監督: パトリス・ルコント 脚本: ジェローム・トネール
出演: サンドリーヌ・ボネール(人妻アンナ) ファブリス・ルキーニ(税理士ウィリアム) 他


触れていないのに官能的な
愛を交わしていないのに濃密な
会話を交わすたびに鼓動が早くなるような

膨らむイマジネーション、いやいや妄想か。

(今日の1曲はお休みです)


以下、

ネタバレご注意願います。



-- 続きを読む --

category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  DVD  サンドリーヌ・ボネール  ファブリス・ルキーニ  パトリス・ルコント  イレーヌ・ジャコブ  ソフィー・マルソー 
TB: 0    CM: 0   

【DVD】その土曜日、7時58分  2008年公開作品 

その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-07-03
売り上げランキング : 16097

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BEFORE THE DEVIL KNOWS YOU'RE DEAD

監督: シドニー・ルメット 脚本: ケリー・マスターソン
出演: フィリップ・シーモア・ホフマン イーサン・ホーク マリサ・トメイ アルバート・フィニー アレクサ・パラディノ エイミー・ライアン


TRAILER


以下、

ネタバレご注意願います。
-- 続きを読む --

category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  DVD  2008年  シドニー・ルメット  フィリップ・シーモア・ホフマン  イーサン・ホーク  マリサ・トメイ   
TB: 0    CM: 4   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

