Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

山下達郎35周年オールタイムベスト(タイトル未定) 9.26 On Sale! 

山下達郎35周年オールタイムベスト(タイトル未定) 9.26 On Sale!

山下達郎がキャリア初のオールタイムベストアルバム(タイトル未定)を
9月26日にリリースすることが決定した。


シュガー・ベイブ時代の楽曲も含め、収録曲は本人によるセレクトで40曲以上になる見込み。
初回限定盤は通常盤と同価格でボーナスディスク(内容未定)のオマケ付き4枚組となるとのこと。

価格3980円

問答無用で即買決定!!


※※山下達郎『ベスト盤』スペシャルサイト
http://wmg.jp/tatsuro/

※※山下達郎 OFFICIAL WEB SITE
http://www.tatsuro.co.jp/






★ドラマ主題歌 ベスト盤に初収録!
2012年7月スタート
テレ朝系木曜ドラマ「遺留操作」主題歌。

http://www.tv-asahi.co.jp/iryu/

★映像でヤマタツ・ライヴを体感!
山下達郎 シアター・ライブ
PERFORMANCE 1984-2012

http://wmg.jp/tatsuro/movie.html
山下達郎 シアター・ライブ PERFORMANCE 1984-2012


★夏フェス出演決定!

SWEET LOVE SUMMER 2012
9月2日(日)
山梨県山中湖交流プラザ きらら

http://www.sweetloveshower.com/





「@ぴあ」でオモロー記事発見!!

山下達郎100Q
http://www.pia.co.jp/100q/198/index.php

Q3 うどんとそば、どっちが好きですか?
「もちろん、そばです。落語にもそういう話があるんだけど、祝い事のときに“そばで一杯”はあっても、うどんって具合が悪いときに食べるものでしょ、東京の場合。大阪の人にこれを言うと怒られるけどね」

え?具合わるくなくとも食べますが、何か。
お~いうどん県、出番だぞお~



Q75 AKB48についてどう思いますか?
「僕の人生に必要ありません。向こうも同じだろうけど(笑)」


バッサリ過ぎる(笑)
相手を批難したり軽蔑するんではなく「お互い違う世界に住んでますよね」と
確かな自信を持って言える大人の対応をしたというところか。
好き嫌いを論じるほど興味がないともいえるが、
ノーコメントなほうがまだよかったかな。
まあ、「ヤマタツの歌は聞き入るがAKBは聞き流す」このスタイルは変わらないけど。



「DOWN TOWN」

なぜか土曜の夜を思い出す。そういえばEPOも歌っていたな(懐)

「クリスマス・イブ」

言わずとも名曲。JR東海のCM復活してくれ。

兄は夜更け過ぎに雪江に変わるだろう~♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category:  └ 山下達郎

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 邦楽  山下達郎  AKB  EPO 
TB: 0    CM: 3   

山下達郎 - 蒼氓 (1988年)  



バック・コーラスは、夫人の竹内まりや、
そして桑田佳祐、原由子夫妻という豪華な顔ぶれ。


十数年前・・・



アメリカから帰ってくる飛行機の中で聴いた。
ただただ泣けてきた。
わけもなく頬をぬらした。

悔いを残さないように視線のそのまた先は見えているようで案外見えてないものだから。
未来へ走り始めたとき、同じパフォーマンスを発揮できる保障は何処にも無く。
自分の意思とは無関係に時が流れていくのも否めない事実で。
運命を好転させるのが人生だとしたら、
ちっぽけな夢も誇りに思うのがきっと正しいことだと思った。

「蒼氓」とは、生い茂った草の如く蒼きさすらう民を意味することを知った。

「さあ、どちらを選びますか?」と聞かれたとき、

覚悟を決めて選択しなければならないんだと。



僕の中の少年僕の中の少年
(1999/06/02)
山下達郎

商品詳細を見る


大ヒット「ゲット・バック・イン・ラブ」、傑作「僕の中の少年」をはじめ、
心にしみる名曲揃いの一枚。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category:  └ 山下達郎

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 邦楽  山下達郎  竹内まりや  桑田佳祐  原由子  1988年 
TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

