Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

重い責任を背負えることは幸せなこと。  

今日から復帰する仕事の段取りを考え紙に書いていたら、
60項目を超えてしまった。
シンプルに。
もっとシンプルにできるはずなのに。

『物事の本質はシンプルな言葉で表現できるし、シンプルにしないと伝わらない。
だからこそ、何が本質で、何が最も重要か、要するに何がポイントか見極めることが大切だ。』


アップル創始者スティーブ・ジョブズ氏の言葉。

先日、健康上を理由にCEOから退いたニュースが世界を駆けめぐった。

限られた情報を見るに、身に降りかかっているリスクは決して消えていない。

数々の伝説を残してきたジョブズ氏。

偉大な男はつねにアウトローでクレイジーだ。

歴史ってやっぱり「異質」が鍵を握ってるなと思う。

「異質」なものが起こしたムーブメントを大衆が受け入れたときイノベーションがおこるんだろうな。

偉大な男の人生が一日も長く続くことを心から・・・

心から願っています。






category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 名言  アップル  スティーブ・ジョブズ 
TB: --    CM: --    

顔なし 

ゆらありゆらあり

ゆらゆらり

ふわありふわあり

ふわふあり


漂うように

流れるように

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 詩・ことば  -  janre: 小説・文学

TB: --    CM: --    

処方箋 

走ればわかる

自分の体力の無さが

毎日やればわかる

自分の根気の無さが


だったら


汗を流す

毎日何かやる

マニアックな趣味をもつ


これぞシンプルな処方箋

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 詩・ことば  -  janre: 小説・文学

TB: --    CM: --    

二律背反 

心はカラカラだ

おしめりが欲しい


いつか溢れる光のシャワーが

空から果てしなく限りなく降ってくるんだ



光り輝く灼けた砂浜で

陽気にはしゃぎながら


ぜんぶ空っぽのStrangerたち

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 詩・ことば  -  janre: 小説・文学

TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

