Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

【DVD】その土曜日、7時58分  2008年公開作品 

その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-07-03
売り上げランキング : 16097

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BEFORE THE DEVIL KNOWS YOU'RE DEAD

監督: シドニー・ルメット 脚本: ケリー・マスターソン
出演: フィリップ・シーモア・ホフマン イーサン・ホーク マリサ・トメイ アルバート・フィニー アレクサ・パラディノ エイミー・ライアン


TRAILER


以下、

ネタバレご注意願います。
-- 続きを読む --

category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  DVD  2008年  シドニー・ルメット  フィリップ・シーモア・ホフマン  イーサン・ホーク  マリサ・トメイ   
TB: 0    CM: 4   

忘年会 2011-12-26 

20111226忘年会

12/26、例年より遅い弊社の忘年会でした。

冒頭、東日本大震災、福島原発事故で犠牲となった多くの方々の鎮魂と、世界中からの恩に感謝し、
1分間の黙祷を捧げた。

私事の交通事も故もあって、今年はある意味、一生に一度あるかないかの激動の1年だったと言える。
そんな中、今期は起業以来の最高収益を計上することができた。
ひとりひとりの弛まぬ奮闘があればこそ。そして、それを支える家族あっての賜物。

感謝、感謝、本気で感謝してます。



巻き込む人がいれば巻き込まれる人がいることを忘れちゃいけない。
みんな幸せになってほしいから、伝えなきゃいけないことがある。
伝わっているかも知れないけれど、結局「継続こそ力なり」だから。

起業し始めの頃は、不安、緊張、混乱でいっぱいいっぱいだった。
自分のジャッジに迷いもあった。だから後ろを走る人の気持ちを死ぬほど考えた。
要するに余裕もなく嫌われないようにしていた。
でもそんなものは、責任転嫁でしかなかった。「おまえらも責任取れよ」みたいな。
ある日(助言)を境にそんなんでは何時までたっても、成長も、輝きも、成功も手にすることはできないことに気づかされた。
だから仲良しこよしをやめて「全責任を負う」と腹をくくった。

説得力を出すために、言行一致の一点だけをとにかく意識した。
あの人変わっちゃったと思われていたかもしれない。
孤独で誰も理解してくれないと必死で悩んで駆けずりまわっていた時期もあった。
それでも嫌われることを恐れず、フレームワークの力を信じてルールを徹底していった。

20111226 忘年会-2

厳しいこと、言いたくないことを言う時は、愛情を裏付けにすると決めている。
勝手で一方的かもしれないけれど、相手の将来、ひいては人生しょってんだから。
今では本気で向き合うことだけが、ルールも感情も越えて、人と人を「絆」で結んでくれている。

自分でもなく他人でもなく、組織の発展に忠実に生きてこそ強靭なベクトルを示すことができる。
示したベクトルに最も強い確固たる自信を持ち、責任から目を背けず妥協を許さずして前進はない。
組織内の人が同じベクトルで進み始めれば、否が応にも「エナジー」は生まれる。
エナジーは自分、社員、家族、ユーザ、全ての関係者に恩恵をもたらす。
そして初めてトップであることを理解してもらえるようになるんだと思う。
最後はトップの成長に組織は連動していることを組織内の人は肌で感じる。
それでも離れていくものにヤキモチを焼くなら、自分の未熟さと向き合うしかない。

「2012年」

素晴らしい仲間、尊敬できる同志に囲まれ、もっと高く飛んでいけるようにしよう。
目標を高く設定したなら、そこに追いつくために毎日自問自答し続けよう。

夢や目標は、頭で考えているうちはまだ曖昧。
口に出して、書いてこそ、明確になり、行動が変わる。
行動が変われば、結果も変わる。

将来が決まれば今日も決まる。
情熱と自信の連続が大事を成す!!



君たちとなら一緒に歴史を創造していけると確信した1日だった。




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 忘年会  2011年 
TB: 0    CM: 0   

過去の価値観は変化を遂げて新たな価値観を創りだす。  

大切なものは、
失くしてから気がつくもの。

問われるのは、
きちんと事実を受け入れ昇華できるかってこと。

これがなかなか難しい。わかっているんだけどね。

人間、あまりにも制約がなさ過ぎると結局無難なところに着地してしまう。
選択肢が多すぎると、何が自分にとってベストなのかが分からないから、
過去の成功体験を引っ張り出してきて間違いのない「解」を選ぼうとする。
大きな外れもないが、大きく成功することもない。

落としどころが欲しい。

調和でも融和でもない落としどころが。


「自分が成しとげるものとは何がか、
今探さんと、私は一生見つけられませんき!!」


過去の価値観は変化を遂げて新たな価値観を創りだす。

いいこと言うよなぁ、、、龍馬。




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 名言  坂本龍馬 
TB: 0    CM: 2   

メリークリスマス☆★...// 

20111212-1.jpg
六本木けやき坂通りのイルミネーション。

そして、

B'z / いつかのメリークリスマス

10年前、成功したい!って、ココで誓った無職時代を思い出す。






夜になると

一気に気温が下がり

冬の匂いがそこいら中に


ビルの隙間を縫い

コートの衿を鷲づかんで

冷気を纏わりつかせないように足早に


冷たく乾燥した漂う冬の種

幾何学的な街路樹から

枯れた匂いがした






師走への準備を急かす音楽

段取りのかずかず

街中に慌ただしさと喧噪が増えてくる


そして深呼吸

鼻孔が誰にでもXmasと教える




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 邦楽  B'z   
TB: 0    CM: 4   

♪♪ 鬼束ちひろ - 眩暈 (2001年) 





頑なに信じられない真実を追究し

壊れるきみを見捨てやしない

思考することを停止させ

愚直に生きるヤツらとは違うのだ

きみは




【収録アルバム】
インソムニアインソムニア
鬼束ちひろ

EMIミュージック・ジャパン 2001-03-07
売り上げランキング : 24350

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  ├ 鬼束ちひろ

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 邦楽  鬼束ちひろ  2001年   
TB: 0    CM: 0   

失敗の自由 

怒っていいし、叱っていいし、感情的でいいと思う。
市場や職場はある意味戦場だから、もっとも人間らしく自然な姿だ。
だからこそ、最後に一つ認めてもらえる言葉を添えることは戦場での勲章に値する。
間違っても精神論の一本調子で説き伏せるなんて原始人みたいなことをやっちゃいけない。

やってみせ 任せて 失敗の自由を許す

改良・改善は今後も続くしその文化はすでに社員に根付いている。
僕が作らなくても新しいアイデアとシステム・スキームは日々積み上がり続ける。
アベレージを常に意識しパフォーマンスにとことんこだわろう。

任せて、失敗を経験させてこそ、人は成長する。

失敗の自由を許す社風を維持し続けよう。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: --    CM: --    

誇り高く 

何を大事にするかで未来は変わる。
見栄や外聞にこだわって得られる信用なんて取るに足らない。
最上級は勝負の外ですら勝ち続けること。それが認知度だと思う。

小規模事業者である以上、パワーゲームでは勝ち残れない。
意地やプライドよりも売上高よりも大きなもの・・・
それはたった一つ「信用」だ。

他の何かを失うことがあっても信用を失ったらTHE END。まったく勝負にならない。
僕らは僕らの感性を信じるべきだし、少なくとも今はその感性を信じてくれる大勢の人たちがいる。
その為にできることを、やるべきことを探し続けることが最も大きな実りを生む。

僕らが狙う信用は「感性」という信用。
この人の提案ならと言われるような、感性にこだわった仕事をしよう。

誇り高く、僕らが持っている最大級の感性を信じよう。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: --    CM: --    

♪♪ Eric Clapton - Tears in heaven (1992)  



この曲は不慮の事故で喪った息子コナーへ捧げる歌・・・クラプトンファンなら誰でも知っていることと思います。

91年3月、コナーちゃんはニューヨークのアパートの53階から、隣の4階建てビルの上に誤って落下。
わずか4才6ヶ月という小さな命でした。


ABCニュースでも大きく取り上げられました。

documentary about conor clapton's death on ABC News.
 ABC news: Conor Clapton


Conor Clapton Tears in heaven (Eric Clapton)
http://youtu.be/KB_k2BC0O58
もしも天国に行ったら

天国で逢いたいと思ってくれるだろうか

もしも天国で逢えたなら
おまえの手を握ってもいいかい

もしも天国で逢えたなら
おまえを抱きしめてもいいかい

天国でなら 誰にも邪魔はされない

天国でなら 誰にも遠慮はいらない

もしも天国で逢えたなら・・・

でも、それさえも叶わぬことだろう
オレは天国にいける男じゃなない・・・



息子と過ごす時間が少なく何もできなかったのではないかという後悔と、

それでも悲しみを乗り越えて前向きに生きようとする姿が伝わって来ます。


アンプラグド~アコースティック・クラプトンアンプラグド~アコースティック・クラプトン
エリック・クラプトン

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-06-23
売り上げランキング : 14554

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アンプラグド~アコースティック・クラプトン [DVD]アンプラグド~アコースティック・クラプトン [DVD]
エリック・クラプトン

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-08-31
売り上げランキング : 2513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この前年(90年)、ともにツアーを廻っていたギタリストのスティーヴィー・レイ・ヴォーンを移動中のヘリコプターの事故で亡くすという事態にも直面しています。
こうした不幸の連鎖で、クラプトンは再びドラッグやアルコールに依存するのではないかと、当時の音楽関係者や多くのファンが心配していましたが、ずっと通っていたアルコール依存症の治療センター「ヘイゼルデン」で共に治療している仲間のおかげで持ちこたえていたと自伝書で語っています。

エリック・クラプトン自伝
エリック・クラプトン(原著), 中江昌彦 (翻訳)
エリック・クラプトン自伝

クラプトンの上っ面だけを舐めてちゃいかんな?という動機で読んだ本。
2008年ベストセラー。

アルコール、ドラッグ依存にオンナ遊び。ある程度は知っていたけど、ここまでとは思いもしませんでした。
こんなに破滅的な人生を送ってきながら超一流のミュージシャンとして君臨し、
さまざまな音楽シーンに多大な影響を与え続けきたクラプトン。
翻訳の中江さんがあとがきで書かれているように、
多くのロックスターがメチャメチャな生活を送り死んでいった中で、
このおっさん、よくこんなんで生き延びてこられれたなぁ、凄いなぁとつくづく思います。

エリック・クラプトン自伝


気が狂うのを防ぐために曲を書いていた・・・このあたりの記述は本当に壮絶。
いくつかある“うねり”の中で、最も心が震わされるくだりです。
ミュージシャンとは多かれ少なかれ、みんなCrossroadsを通って今があるってことですかね。
本が書かれた2007年に至る最後の10年は、家庭・仕事・健康の何れにも恵まれ、
流れ的にはハッピー・エンドなのですが、全体を通した印象では、
この幸せのどこがいつ崩れてもおかしくないような危うさがクラプトンの人生にはある気がします。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン





category:  ├ Eric Clapton

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽    DVD  1992年  エリック・クラプトン  中江昌彦   
TB: 0    CM: 4   

♪♪ ケツメイシ - 冬物語 (2007年)  


Ketsumeishi 'Fuyu Monogatari' 投稿者 hotarubi

ふたり若かったあの頃

面影夢うつつ

光陽に戯れ
キラキラと
舞うきみは
雪の華

Ctrl+Alt+Deleteで強制終了

しばらく無理だった再起動など


想い出す冬物語




なーんてことを呟いちゃったりするわけですけど、
この「秒速5センチメートルVer.」秀逸だなあ・・・
UP主の方、thank you!!



聖なる夜に/冬物語聖なる夜に/冬物語
ケツメイシ

トイズファクトリー 2007-11-21
売り上げランキング : 29657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ケツノポリス6ケツノポリス6
ケツメイシ

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2008-06-25
売り上げランキング : 19842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



物語と言えば、

ちょっと気になるサッポロ冬物語。

お初です。

サッポロ 冬物語

発売以来24年間、愛され続けている理由がわかった。

いつものスーパードライとは違った味わいで、

泡がクリーミー!!

思わず唸った。

う、美味い!!

サッポロ 冬物語 -2


鍋料理との相性バツグンだねこりゃ・・・

ってことで

「カキ鍋」を楽しむわけです。


20111216 カキ鍋

ご馳走さまでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン

category: 【 邦楽 あ・か・さ 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 邦楽  2007年  ケツメイシ  グルメ  家ごはん 
TB: 0    CM: 0   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

