Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

【Nightwish】 - Bless The Child - 

20120530.jpg

何気なくサイフの小銭を見てたら・・・・

What?
えっ!
えぇぇぇぇぇぇぇっーーーー!!!

ウォン?


3f5df336.gif

考えられるのはローソン。
オツリってったら
ここしかないものなあ。

その場で確認しなかったので自業自得・・・か?
マテヨ。行くか?
交通費のほうが高くつくニダ。ふんっ!

何年か前に同じようなことがあったニダ。
コインパーで清算したら出てきたニダ。
あんときゃシルバー色だったニダ。

連絡先に電話しても出やしねー。
やっとこさ出たと思ったら、
そのコインを送ってくれたら返金するという。
「はぁあ?」
「住所書いてあるでしょ?」
ナニサマーーーーーー???

そうこうしている内に、ストッパーがウィーーーン・・・
勘弁してくれよ。ったく。
車が出ちゃうえば証拠にならないしーと思ったアタシがバカでしたとさ。
この500ウォンの為にと思ったら情けなくてね。
今みたいに分単位ではなく、
一度駐車しちゃうと1時間いくらの時代。

因みに、ここは今、最大手です。


◆今日の1曲◆


フィンランド発ナイトウィッシュNightwishが放つ
シンフォニック・メタルという聞きなれないジャンルですが、たまに聴いてます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン





category: 【 洋楽 L・M・N 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ナイトウィッシュ  韓国 
TB: 0    CM: 6   

【映画】宇宙兄弟  2012年公開作品 

◆主題歌:
コールドプレイ「ウォーターフォール~一粒の涙は滝のごとく」

      
「宇宙兄弟」ヴァージョン



コールドプレイ公式サイト
http://emij.jp/coldplay/
映画「宇宙兄弟」公式サイト
http://www.spacebrothers-movie.com/


マイロ・ザイロト【MX】マイロ・ザイロト【MX】
コールドプレイ

EMIミュージックジャパン 2011-10-19
売り上げランキング : 1279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画館を出て、空を見上げた。

感動した後の空って
ほんとキレイだ、、、なんつって。

「宇宙兄弟」

不覚にも泣けた。
涙、涙、涙、、、
ラストシーンはちょっとヤバイ。


20120528 映画「宇宙兄弟」


あまりに無邪気すぎる、
主人公の夢への情熱に
打ちのめされた。

“夢は、叶う”

このコトバって、
宇宙兄弟のようなとてつもなく
激しいくらいの夢でも叶うってこと。

いつから、

生活のためにカネを稼ぎ、
チョッと余った小ガネで
贅沢している日々に満足して、
ニヤニヤ笑っていることイコール『シアワセ』って、

すり替えるようになっちまったんだろう。


もう一度、夢に激しく生きたい。
いや、初めて、
夢に激しい人生を選択したかも。


20120528 ランチ

宇宙兄弟にとっての“宇宙に行く”という夢。

これと同じレベルの僕の夢ってなんだろう?
な~んてことをランチを食らいながら考えていた。

自分の人生によって、誰を幸せにできるのか? 
こんな大仰なことも。

もちろん!!
目の前のかみさんや、家族を幸せにできなくて
我が人生無し。

そして、社員であり、それを支えてくださっているご家族を。

自分の人生を振り返って、
自分のようなヤツでも『思考は具現化』するって、
人生を賭けて伝えていきたい。 

だから、

淡々とやると決めたことをやり、
やらないと決めたことをやらず、
「そんなの無理だろ~」っていうレベルのことを、

もっと具現化させていこう。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  洋楽  コールドプレイ  2012年 
TB: 0    CM: 4   

【Katy Perry】 - Wide Awake - (Lyric Video)  

久しぶりに巨大企業の担当者と面談。

不器用でも、やりきる!という面においては、
自称でもいいからプロフェッショナルと言える人でいたいし、
そんな人と仕事がしたい!

この刺激たるや、いつ以来だろう。

さあ、今週も自分自身に問いたい。 
“圧倒的な努力したかい?” 

やはり、他人(ヒト)と一緒、他人と同じ、他人と同等、
そんなのイヤだな。

だからこそ、圧倒的な努力で自分らしさを開花させていこう!!

思考で
人生は変えられない。
行動でしか
人生は変わらない。

未来は
今日創るもの。

20120525.jpg



◆今日の1曲◆

Katy Perry - Wide Awake (Lyric Video)
ケイティ・ペリーが全米で7月4日に公開される映画『Katy Perry:Part of Me 3D』用に書き下ろした楽曲で、
最新アルバム『Teenage Dream: Complete Confection』からリード・シングル曲「Part of Me」に次ぐ
第2弾シングル曲となっている。

「Facebook」のタイムラインをフル活用したPVを公開中。
1:35秒あたりでは、マーク・ザッカーバーグとの2ショットも登場するという凝りよう。



Teenage Dream: Complete ConfectionTeenage Dream: Complete Confection
Katy Perry

Capitol 2012-03-26
売り上げランキング : 1218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Facebookは現在世界で9億人が利用する最大SNS。1週間前(18日)ナスダックに上場。
調達金額は約160億ドル(約1兆2700億円)、時価総額は8兆円超え、
IT関連企業の新規株式公開(IPO)としては米グーグルを抜き過去最大。

とまぁ、華々しく報じられたものの「米フェイスブック株、1週間で16%下落」という痛いニュースが。

割高に設定しすぎたってだけだと思いますけどね。
栄枯盛衰の激しいネット業界で今後も順調に成長できるかどうかがキモ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  2012年  ケイティ・ペリー  フェイスブック 
TB: 0    CM: 2   

スーパーキッズ、ハワード君のROCK'N'ROLLに悶絶 

Youtubeのお気に入りを整理していたら、

こんなん出てきました。




スティックを落としそうになっても慌てず笑顔を見せたり、
観客のWaoh!にWaoh!で応えたり、
ぜんまい仕掛けのなんとかみたいだけど、堂々たるパフォーマンスっぷり。

これで3歳ですってよ奥さん!
(奥さんって誰・・・)

こんなにちっちゃな子が私の曲を!って、
ジョーン・ジェットも嬉しいだろうね。

最初見た閲覧回数が300万回だったかな、たしか。
今じゃ世界各国から1200万回越えるVIEWがある。
こんな子が欲しいっていうコメント・・・わかるわあ・・・



ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ

バイオグラフィーはAmazonより引用。
画像はhttp://youtu.be/HPkTGm4RtVMチャプターより拝借。

Joan Jett女傑ハードロック軍団・ランナウェイズ解散後、そんじょそこらの野郎どもより雄々しくソロ・デビュー(笑)。革ジャン、革パン、歌舞伎の隈取りを彷彿とさせるアイラインを武器に、今ではろっけんろーらーのエタニティ・アンセムとなった「I LOVE ROCK N ROLL」(82年)を威風堂々ヒットさせた。

以降、「DO YOU WANNA TOUCH ME?[OH YEAH!]」「BAD REPUTATION」といったナンバーでチャートを賑わせながら、ライヴ・ツアーを積極的に敢行。「ジョーン・ジェットはフィーメール・チャック・ベリーだ」と言わしめるほど天下一品のギター・ワークと、自身のバンド"ザ・ブラックハーツ"とのあうんの呼吸で、気合い全開のパフォーマンスと仮面ライダー並に3つに割れた腹筋を見せつけていく。

また90年代半ばに入ってからは、ライオット・ガール・ムーヴメントの立役者として、あまたのレディース・バンドの頼れる姐御的存在に――。そして、アメリカの「女性協会(National Organization Of Woman)」の一員でもある彼女は、現在でも暴力終結のための活動も果敢に行っている。
R&Rの基本「3コードの美学」に忠実なロック・アマゾネスは、今日も明日もその先も正義のためにプレイし続けるのだ。――どこまでもついて行きますぜ、姐さん!

リッスンジャパン提供. Copyright © 1999 - 2009 Listen Japan. All Rights Reserved.




70年代を彩ったガールズ・バンド「ザ・ランナウェイズ」を語りたいところだが、
後日、ブログアップするとして・・・

さて、
ハワードくん。

現在6歳?すっげー進化している。
キュートだね、だけで終わってなかったのが
ロッケンロー!!



テクニック云々はどうであれ、素人目からしても、スゴイ成長しているんだなってわかる。
もう“I Hate Myself For Loving You”完コピできてんじゃない?
と思うと、ぜひともジョーン・ジェットとコラボってほしいものだ。






人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  HR/HM  ジョーン・ジェット  ランナウェイズ  1982年 
TB: 0    CM: 6   

Coldplay - Viva La Vida - (2008年) 

誰にでもある自己矛盾

そいつと向き合えているか
目を背けてないか
逃げてないか

いつも考えている

でも足りない部分の埋め合わせが
新しい矛盾を生む時もあるから厄介なんだ
どうなったかなんて
いちいち関係なく

ご都合主義よろしく
中途半端じゃ疲れるだけ
真剣に向き合ってれば
傷ついたり深く考えすぎたりもする

だからこそ
何かが見つかるようになってるんだ
それが唯一
成長だと思う

自分の自己矛盾
もっと
その先に目を向けよう



◆今日の1曲◆

Coldplay - Viva La Vida


コールドプレイの中で、なんだかんだ言って耳に残っている曲。
~ruled the world.つまり、世界を支配してたというフレーズが聞こえ、
何を歌っているのだろうという興味を持ったのきっかけ。
iPodのCMソングにもなった。
さすがApple!めざとい。

CDジャケットがドラクロアの絵画『民衆を導く自由の女神』だったのは驚いたね。
熱烈なファンではないけど、ジャケ買いして後悔しなかった珍しいバンドでもある。

Viva La Vida (邦題:美しき命)

なんでまたこんな邦題なんかつけちゃったんだろうね。
スペイン語で「人生万歳」という意味を知ったとき、
あれれ??だったよ東芝EMIさん。
それに、これだけキリスト教を連想させる語句ばかり出てくると、
ますます分からなくなってしまうよ。
マーケット上、ラブソング風にしたほうが売れるから?

結局この歌詞では、大仰なレトリックの中で、
喪失という抽象的テーマそのものについてのみ語られているのかもしれない。
それが、恋愛であれ、過去の栄光であれ、宗教であれ、
その対象は、聴いている受け手に委ねられるものであって、
それで失って見えてきたものがある的な希望について書かれているんじゃないかなと。
そう考えれば、案外ありがちなテーマなのかも。


Viva La Vida Or Death & All His Friends [Analog]Viva La Vida Or Death & All His Friends [Analog]
Coldplay

Capitol 2008-06-17
売り上げランキング : 66642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




category: 【 洋楽 C・D 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  コールドプレイ  2008年  ドラクロワ  アップル 
TB: 1    CM: 2   

2012-05-22 金環日食 

Ustream【配信中】「金環日食中継 from 京大花山天文台」



Video streaming by Ustream
昨日、この日を見逃すと、都心から見えるのは300年後っていうんで、
けっこう早起きしてベランダで待機してました。
今日の天気、昨日じゃなくて良かった!って思っている方も多いだろうね。

薄っすら雲に覆われ見え隠れしながらもバッチリ見えたとき、
その、なんていうか、、、神々しさに感動です。
18年後に北海道で見えるらしいけど、それまで生きているかどうかだ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 金環日食  2012年 
TB: 0    CM: 2   

Queen - The show must go on (1991年) 

いつか来ると思っていたことはちゃんとやって来た。
何か一つに集中し特化してきたけれど、分散することも時に必要だと知る。
特化したWEB戦略は一部明け渡し、再度立ちあげようと思う。

どう立ちまわるかまでがワンセットだろう。

20120110.png


What are you creating now,
what if you have worked hard the past.


そう、頑張ったことがあればこそ。

いつだって冬は必ずやってきて、雪は必ず融ける。
毅然とした態度を保持しながら、しっかりと先を見据えていようと思う。
おそらく、僕らの前を走っていた賢人たちも、これを経験しているはず。

そして新たな戦術をあぶり出して、また走り出しているんだと思う。
だからこそ、今までよりも更に小回りが利いた確実で確かな戦略が必要になる。
不安定がもたらしてくれた安定はしばらく味わえないかもしれないが。

必要なものを吸い上げ、血肉に変えるスキームは今後も変わらない。
材料がほんの少し変わったように見えるだけだと思う。
少し、かっ飛ばし過ぎたかもしれないけれど。

Uphold this policy is!

そして、
世界の変化に適応しよう。




◆今日の1曲◆



死期を悟りながら「ショウを続けなきゃいけないんだ」と歌うフレディの、
魂の叫びが歌詞に痛切なほどに込められている。
自らの命と引き換えに最後に遺した世界中のファンへの最高の贈り物だ。

クイーン大好きな渡辺謙は映画「ラストサムライ」へクランクインする際、
この曲を聴いて気合いをいれていたそうな。
病と闘い続けた壮絶な過去があったからこそなんだろう。
この映画に賭ける意気込みは、あの演技を見れば・・・・なんだか分かるような気がする。

ブライアンがこの曲のフレディの声がベストだと言ったっていうのが嬉しくも悲しくもあるが、
収録されているクイーン実質的なラストアルバム「Innuendo」は初期にはない深みがある。
批判覚悟、「QueenⅡ」以上にクイーン史上最高傑作だと言い切ってもいいほど、
クイーンのまさに集大成と呼べる内容で大好きだ。

スパニッシュなロックバラードに仕上がっているタイトルトラック「Innuendo」
幻想的な「I'm Going Slightly Mad 」
ノリノリのロックンロール「Headlong」
初期を思わせるような美しい「Don't Try So Hard 」
美しく静かで柔らかな「These Are The Days Of Our Lives」

最後の最後にクイーンがハード・ロックをやってくれたことに感謝する。


InnuendoInnuendo
Queen

Hollywood Records 1991-02-05
売り上げランキング : 13975

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  ├ Queen

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  HR/HM  クイーン  1991年 
TB: 1    CM: 6   

哀悼 ドナ・サマー 

「ディスコの女王」ドナ・サマーさん死去、63歳
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_444573

20120518.jpg


昨日、車で移動中やたらドナ・サマーの曲が流れていたのは、
これだったか!!

ホイットニーに続きドナ・サマー・・・ほんとうに残念。

中高生の頃、マドンナ旋風が起きる前、
ヘビロテで聴いていた女性シンガーのひとりだった。

「Love To Love You Baby」「On The Radio 」「Bad Girls」
「Hot Stuff」「I Feel Love」「MacArthur Park」etc

ここでは紹介しきれないほどのヒット曲がある。

初めて聴いたLove To Love You Baby は、性に目覚めた中学生のガキどもにとっちゃ毒曲だった。
ラジカセに録音したのをヘッドフォンでボリューム最大にしてアレコレと妄想しながら、
ナイトゲームのお世話になったりもした(ぉぃっ!)



いつだったか、突然母が怪訝そうな顔して部屋に入ってきた。

「ボリュームいっぱいにして聴かないで!!」

ふぇっ!?

ヘッドフォンを手繰っていくと、ジャックから外れていた。

音、ダダ漏れΣ(●´艸`●)ぇっ??




On the Radio
On the RadioDonna Summer

Mercury Import 2007-01-23
売り上げランキング : 4757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Four Seasons of Love Bad Girls Love Trilogy Love to Love You Baby Live & More



▼Memorial,Donna Summer


ドナ・サマーの何が凄いかってよく調べてみたら、
マドンナやレディー・ガガは勿論のこと、ビヨンセ然り影響を受けたミュージシャンは数知れず、
'70、'80、'90、そして2000年代に入ってからも、Billboardダンス・チャートにおいて、
全ての年代の1位に輝いた唯一のアーティストとして新記録を樹立していることに驚いた。

Much too young !! Donna, and thanks for all the fabulous music.

ご冥福をお祈りいたします。

合掌




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  └ Donna Summer

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ディスコ  ダンス  クラブ  ドナ・サマー  マドンナ  レディー・ガガ  ビヨンセ 
TB: 1    CM: 4   

およげ!たいやきくん 

今日、確信したこと。

リスペクトできる人って、
やっぱり、
ユーモアと愛のレベルが高い。

ドン底時代、貴兄に出会ってなかったら、
今のポジションに立っていません。

そんな社長が来社してくださった。

こんな手土産まで頂いちゃって。
20120516.jpg

「およげ!たいやきくん」のモデルになった

そう、麻布十番の「浪花家総本店」の逸品。

薄皮はパリッパリッ!アッツアツでごま油の香り漂うふっくらしたつぶ餡。
あまりの美味しさに感動です。
こんな「たいやき」初めて食べました。


『必ず!そう、必ず!!』 
これを信じきる深さが日々問われている。 
他人がすべて諦めても、信じきる。 
その結果、
奇跡が現れるということを目の前で教えてくれた、
尊敬する経営者のひとり。 

マジ、すげー。


◆番外◆




イスラム社会では、ロックを演奏することすら違法な国もあるってことは知ってますよ。
でもね、
「パンツとブラしか着用しない下品な歌手で、とても危険」だなんて、
寄ってたかって魔女狩りみたいに、
こんなことでしか煽ることができないアンタがたのほうがよっぽど下品よの。

Poker Faceを会場と一体となって
アコースティックにパフォーマンスするガガ。

こんな感動、アンタがたにはわかるまい。

ああ?パンツとブラ着けてりゃじゅうぶんだバカヤロウ。




韓国公演の際、18禁もあったし、言いたいことは山ほどありますが・・・

その空いている日程で、
日本に遊びに来ちゃえば?




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



category:  ├ 美味ログ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

tag: スイーツ  たいやき  浪花家総本店  洋楽  レディー・ガガ  ダンス  イスラム 
TB: 0    CM: 4   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

