Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

おNEW椅子キターーーーー!! 

ドラマ「半沢直樹」の視聴率が絶好調

「半沢直樹」今年連ドラ最高22・9%「あまちゃん」「ガリレオ」超え
「半沢直樹」ドラマの舞台関西で瞬間最高30・8%
『半沢直樹』第3回平均22.9%、瞬間最高27.7% 民放連ドラ最高更新

面白いから当然です。シナリオもそうだけど出演者一人一人が素晴らしい。
机をバンバン叩く陰湿でイヤな上司(小木曽)役の俳優、飛ばされちゃったけど、
実生活では真逆の良い人なんだろうなあ・・・なんてことを思いながら見ています。
ところどころ、こんな都合よく、という展開がないではないが、元気の出るエンターテイメントだ。
次回、半沢が浅野支店長にどう詰め寄っていくか、いまから楽しみで楽しみでしょうがない。
10倍返しどころか100倍返しにしてやれ!(笑)



2013-07-29.jpg


気分一新

デスク周りもシンプルに



2013-07-29 1-2

●すわり心地

●デスクとの距離感

満足度 ★★★★★(MAX)



category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

映画とトマトとチーズと 

2013-07-27 メトロ銀座EKINAKA

7/27、映画『終戦のエンペラー』観てきました。

ずいぶんと日本にシンパシーを持って制作してくれた映画と受け取られた。
昭和史の中でも、このあたりの時代背景は、あまり学校では学んだ記憶がなくて、
実際、息子が残していった高校のテキストを開いてみても、かなり大雑把な記述でしかない。
そういった意味では、この映画は、本来、日本が作らねばならなかった作品であろうかと。



連合軍側は、昭和天皇の戦争責任をどう評価しているのか、そして、なぜ結果的に戦犯とはしなかったのか。
今、あらためて、戦後の絶望的な状況から、短期間でここまで発展できた日本について、
戦争を体験していない我々が、その理由を自分自身で考えてみることが重要なのではないかと思います。
中学生や高校生をお持ちの親御さんは、夏休みでもあり、是非とも親子で観ていただきたいですね。


秋田のトマト
2013-07-27 秋田のトマト

夜、従兄から新鮮なトマトが届いた。

1個かぶりついてみた。
じゅわーっ!あまっ!うまっ!
もはやスイーツの部類だね。
達っさんありがとう。

2013-07-27 トマト&チーズのサラダ

チーズ+トマト+オリーブオイル=最強

ワイン買ってくるんだった(泣)


category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 映画感想  -  janre: 映画

TB: 0    CM: 4   

とうとう我が家にも「この日」がやってきたって感じでしょうか。  

2013-07-24 浅草

一昨日、浅草で会合あり。少しぶらつく。
スカイツリーが近くにあるせいか界隈への来街者が増加して、
必然的に日中、特に土日祝は人の波が多いのだけれど、
結構、夜が寂しい街でもある・・・かな?

2013-07-25 浅草寺

帰路、娘からメールが・・・



「え?え?

け、

結婚!?」



紹介したいので調整できますか?できれば8月の上旬がいいだ?
それにしてもストレートにズバッと突いてきますねえ。
まあ、性格だからしょうがねーか(苦笑)

帰ってからかみさんに聞いたら、
最近、そういう彼がいるというのは知っていたらしい。
そっかだけ言ったが、内心、浮ついたのは事実。
電話すると、歳は6歳上。仕事はそこそこ有名な金融系の子会社。
もっと聞きたいのをグッと我慢して(笑)8月のスケジュールを伝える。

ではでは、
30まで結婚しないって豪語していた娘を落としたその彼とやらを見てみましょうかね。

category:  ├ 家族

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 浅草  家族 
TB: 0    CM: 8   

feel the wind  

2013-07-24.jpg

ふわりふわり 


自由に


ゆらりゆらり 


美しく

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

♯代官山蔦屋書店 ♯Apple Store 

2013-07-22 代官山蔦屋書店1-1

2013-07-22 代官山蔦屋書店1-222日、4日ぶりの代官山蔦屋書店。
やっぱりここは落ち着く。


週末あるプレゼンの仕上げ

・サービス成長のために必要な要素
・効果検証と機能改善、チームでの開発の進め方
・チームのコミュニケーション促進について


Magic Trackpad欲しい!!




ってことで、Apple Store銀座店へ


あれ?渋谷でもよかったじゃないか!
中目まで歩いちゃったりしてさあ・・・・遅いよもう・・・
すでに六本木過ぎているし。
まあでも、親しくなったスタッフさんがいるので正解。

2013-07-22 Apple Store銀座

どんな稚拙な質問に対してもシンプルにわかりやすく答えてくれるApple Storeがすごく好きです。
専門用語を連発しながら何でも知ってるぞ!みたいな顔で人を小バカにしたような口を決して開きません。
何よりも自社製品が好きで好きでたまらない!ってオーラを肌で感じる。この空気感が大好物。
どんな企業でも、これが無きゃ、売れないし見向きもされず凋落の一途を辿るだけだ。
ゴリ押し感のないスマートな接客で購入意欲を掻き立てるジョブズ精神がちゃんと浸透しているなあって思う。
Apple Storeのスタッフさんのようにサイケな髪型や手入れの行き届いた髭が許されていたら・・・・
もしかして、もしかするとサラリーマン辞めてなかったかも知れません。え?(笑)

個性こそ最強の戦略なり

さあ、自分ブランドを創造しよう!!


Apple Magic Trackpad

2013-07-22 Magic Trackpad

長時間使用しているとキーボードからトラックパッドまでの手の動きが、
あああああ!!もう!ってならなくなりました(笑)
いやあこりゃほんとうにストレス感じないわあ・・・

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 代官山蔦屋書店  アップル 
TB: 0    CM: 2   

こんなところへ行ってました。 

2013-07-19~21 沖縄

2013-07-19~21 沖縄-1

2013-07-19~21 沖縄-2


週末(7/19~21)、期日前投票を済ませ予定通り沖縄へ。

何年かぶりにダイビングも堪能。

この光景をしっかり目に焼きつけておこう。


2013-07-19~21 沖縄-3


category:  ├旅行記〔国内〕

thread: 旅行記  -  janre: 旅行

tag: 旅行  沖縄 
TB: 0    CM: 4   

初音ミクメトロハット 

2013-07-18.jpg

メトロハットが初音さんで覆われていたのでずっと気になっていたのだが、

↓↓↓ これだったのか

7月16日(火)から7月21日(日)まで期間限定で実施される大型AR広告、『HATSUNE MIKU AR STAGE』。これは六本木ヒルズの『メトロハット』に描かれているミクを専用のアプリ(Androidアプリ)で読み込むとARが表示されバーチャルライブが観れるというものである・・・・http://getnews.jp/archives/380596


実施期間中、 Androidスマートフォン・タブレット、 PlayStation®Vita (PS Vita)でこのアプリを起動し、
メトロハットの外周にかざすと、初音ミクの映像が現れ、
livetune作詞・作曲の名曲「Packaged」にあわせて歌って踊る、臨場感あるステージが楽しめるというもの。

あーそーですか。ま、docomoさんの初音ミク仕様がらみのイベントなんで、当然ながらマック信者無視。
アタクシ手持ちが iPhoneと背面カメラの無いネクタブなんで、残念ながら参加要件に満たないからスルー。
えええ?端末貸してくれるだと?それなら話しは別だ。
ARイベントを体験したこと無いので一度見てみたい気がしないでもない。

それにしてもARってこの手の一発芸的なイベントでしか聞かないシロモノなのか。
もっと便利で有益な使い方があるような気がするんだが。
まあそうだね、Google Glassのようなウエアラブルなハードで生きてくる技術なのかも。
門外漢なんでテキトーに言っときます(笑)


category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 六本木ヒルズ  メトロハット  初音ミク  イベント  AR 
TB: 0    CM: 0   

♯ドクペ ♯ドゥービー・ブラザーズ 

2013-07-17.jpg

10代のころコーラよりもドクペだった。
ハマってましたなあ。
しかし今は最後まで飲み切れません。

うまいっ!

んだけど、

飽きちゃっ

たんだね、きっと。

だったら買わなきゃいいじゃん!ってなりますわねえ。
でもね、
鼻にツーンと抜けていくこの杏仁豆腐モドキが
年に何度か恋しくなることもあるんですよ。
あの頃の甘酸っぱい思い出とともに。

てことで、決まってこの曲がシンクロ。


Doobie Brothers - Listen To The Music

ロック小僧だった親友(昨年4月急逝)の姉貴がドゥービーの大ファンで、
遊びに行くと部屋からこの曲と「long train running」「Black Water」 がいつも聴こえていた。
覗くと決まってドクペを飲みながらノリノリで体を揺らしていましたっけ。
それからかなあドゥービーを聴くようになったのは・・・・
男前でカッコいいお姉さんでした。今は可愛いお孫さんがいます。


The Doobie Brothers - Long Train Running


The Doobie Brothers - Black Water

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

7/14 「代官山蔦屋書店」⇒⇒「代官山イータリー」⇒⇒「渋谷ヒカリエ」 

ドラマ『半沢直樹』第2話

ドラマなんぞろくすっぽ見ないワタクシが録ってまで見るなんてねえ・・・
このドラマの魅力は、何といっても主人公半沢直樹演じる堺雅人の小気味いいフットワークだ。
濡れ衣を着せられ焦げ付いた5億の回収に奔放する半沢融資課長。
あのタイミングで部下が「資料出来てます」って、現実はさすがに難しいけどね。
部下の仕事への意識も徐々に改革されていく。ドラマとはいえ見ていて微笑ましい光景だ。
ラストの別荘立ち入りシーン、かつてこれぞ映画と謳われた「羊たちの沈黙」を思い出した。
裏で通じている黒幕って、ありゃ浅野支店長か!?

7/14(日)代官山⇒渋谷

2013-07-14 代官山蔦屋書店1-1

かみさんと代官山デートなんて何年ぶりだろう・・・
ふと、そんなことを。


2013-07-14 代官山蔦屋書店2-2

2F音楽フロアー

かみさん、料理研究家「有本葉子」さんの本をめくりながらプリンス視聴中。


2013-07-14 代官山蔦屋書店2-3

ロックTシャツ販売中

ビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン、フー、ジョップリン、ディラン、ザッパ、ジミヘン、
ジェネシス、ビーチボーイズ、クラプトン、ピンク・フロイド他いろいろ。


2013-07-14 代官山蔦屋書店2-4
2013-07-14 代官山蔦屋書店2-5
2013-07-14 代官山蔦屋書店3-1
ラウンジでお茶した後、

ランチは敷地内(T-SITE)にある「IVY PLACE」の予定も既に混雑。
テラス席!?いやいや、、、
この日、ギラついた陽射しがないとはいえ、アツ過ぎますって。

2013-07-14 代官山T-SITE IVY PLACE


5種のチーズピザ食いたさに、
代官山イータリーでイートインもありかなと。

2013-07-14 代官山イータリー

ここもかいっ!!

そりゃあ、3連休だもんねえ・・・

ランチ難民になりそうな悪寒(汗)

2013-07-14 代官山イータリー1-2
モッツァレッラとパルミジャーノレッジャーノ Get's!!

んで、、、

たどり着いたのが渋谷ヒカリエ

2013-07-14 渋谷ヒカリエ

get lunch at the `Rikyu'!!

牛タンになっちゃいました(笑)

2013-07-14 渋谷ヒカリエ6F「利休」
2014-07-14 渋谷ヒカリエ6F「利休」1-1

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 代官山  蔦屋書店  イータリー  渋谷  ヒカリエ  ランチ  利久 
TB: 0    CM: 0   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

