Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「餃子の王将値上げ」「御嶽山噴火」「土井たか子氏死去」ツイート補足 


月2~3ペースで行く「餃子の王将」も。
どこぞの、どこがプレミアムな味なのかよくわからない「牛めし」の姑息な実質的値上げより、
価格据え置きで中国産の材料にするより遥かにマシ。
よくぞ6年も値上げせず頑張ってこられた。これからもファンで居続けますよ。

あいらぶ餃子の王将

2014-09-25夕食 門前仲町店2014-09-25 餃子の王将



第一報映像で噴煙の崩れ具合を見て、これに巻き込まれたら大変なことになると思ってはいたが、
事態は予想以上に酷いものとなった。
週末と昼間、どちらかだけでも噴火タイミングがずれていれば・・・と、思わざるを得ない。
犠牲者は運が悪かった。それに尽きる。亡くなった方のご冥福を祈ります。合掌




過去の言動や政治思想や所属政党はともかく、一時代を代表する政治家ではあった。
あの頃の野党には、明日も平和憲法の敵と闘うぞという熱気が感じられた。
今は眠っているように感じる。さあ目を覚まして、アベの暴走を止めろと叫びたい。
魂よ安らかに。合掌




スポンサーサイト

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

久しぶりの更新です。 

書きたいネタがあって、今やるべきことも多々あって、それをリアルタイムに同時進行しましょうって、
どこかに無理がくる。何かを捨てなきゃならなくなる。不器用なワタシは尚更のこと。
思考のふり幅、価値観の許容度がまだまだ小さい、狭いってことか。
限界を超えるには、すでに限界以上で普通に生活している人達と、「時間」「会話」「空間」を共有すること。
まさに、大阪滞在3日間で得た気づきはこれだな。

2014-09-19 Applestore心斎橋
iPhone6発売日(9/19)、中国人割り込み騒動に遭遇。

これだけの大騒動、警察沙汰になったからには対策強化は必至だろうね。

「物買うってレベルじゃねえぞ!」というか、「乗らなくてもいいやん。こんなビッグウェーブに」というか、
この手の初物に血眼になる人がいるから、こういう輩がでかい顔する。
経済合理性からすれば理屈通りの展開なんだが、やっぱり見苦しいよなあ。

さあ、ここでひとつ・・・

「大阪で暴れた中国人100人に聞きました」をやったら、
「なぜ貴方たちは暴れたのですか?」に対する答えは幾つあるだろう。

「買えなかったら元締めにボコられるので八つ当たり」
「日本で暴れるのは愛国心」
「イライラしてやった。」
「集まったらとりあえず暴れるのが中国人クオリティ」
はて、ここで答えに詰まった。まあ、どうでもいいっか。

2014-09-19.jpg
グリコ綾瀬はるか どうでもいいついでに貼り付けてみた(笑)



猫40匹以上虐待死か、 久保木信也容疑者(33)逮捕 大田区 - NAVER ...

地元だけに、捕まる前から大変な騒ぎになっていた。
「殺害対象が猫のうちに犯人が捕まって良かった」なんていう人もいるが、
コイツいずれ娑婆に出てくる。そうなれば次は弱者、特に子供や老人がターゲットになるんだろうなと思うと、
やりきれないなあ、この事件。

野良猫に餌やりをしているのに憤慨し、農薬入りの餌を猫に食べさせて殺した。

だと?

首輪があり、騒ぎになると思って死骸を回収していた

だと?

ウソこくな!

野良猫への餌やりが不満対象なら、害意をぶつけるべきは相手は該当住民じゃないのかい?
で、実際どうしたかと言えば、野良猫と飼い猫を無差別で殺した後、証拠隠滅を図ってるやんか。
卑怯者が、下手な言い訳かましてんじゃないよ!
ストレス発散で猫殺しやってた「無差別殺人犯候補生」が、ふざけたことを口走って自己正当化してるんじゃないよ。
情状酌量の余地なし。実刑を望む。

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

じじバカ人生スタートの日 

はじめまして
りおちゃん
じじでちゅよー


2014-09-13-4.jpg
指にぎにぎ
足ぴくぴくん


愛しくて愛しくて
この原始動作がたまらなく可愛いいいいいい・・・・

category:  ├ 家族

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

イノベーションは革新と破壊を繰返す 

2014-09-07-1.jpg

視察でアメリカへ
9/10帰国


あっという間の6日間。そして多くの気づき。
今あるべきクリエイティブチームは「制作」のことが分かる「考える人」と、考えが分かる「作る人」が、
同じテーブルでアイデアを出しあってイノベーションを実現する。
Jobsは神に等しい存在だけど、「Jobsの仕組みや考え方」は取り込められる。
それをやれば、当たり前に成功すると思うんだけど。その方法や力を手にすればイノベーションが起こせる。
逆にそれが出来ないなら危機感を持った方が良い。


さてさて・・・
今とてもhappy!!



20040910.jpg

9/7
かみさん写メで送ってくれた
小さなガッツポーズで「よしっ!」

3020gの元気な姫
「りお」ちゃん
産まれてきてくれてありがとう

飛行機の中で何度も見てはニヤニヤと(笑)
もうすぐ会えるね
待っててね

じじバカデビューです!!

category:  ├ 家族

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8   

ばさらな休日 ~自由気ままな伊勢志摩の旅~ vol.8 

「ばさら邸」―館内散策―(8/7~8/8)



2014-08-08.jpg
ロビーのテラスから英虞湾を望む


(加筆中)

category:  ├旅行記〔国内〕

thread: 旅行記  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0   

ばさらな休日 ~自由気ままな伊勢志摩の旅~ vol.7 

08/08/20014(二日目)
「ばさら邸」AM8:00~朝食in 魚(さかなへん)


生憎この日は台風が迫っていてどんよりとした曇天。
朝陽が差し込むとまではいかなかったが外の庭が見える部屋での朝食。

朝食-1

小皿に盛られた副材が綺麗に並んでいた。

「じゃこ」「牛ごぼう」「切り干し大根」「いか刺し」「野菜の炊き合わせ」「香の物」

朝食-2-4
人参とオレンジ(たぶん)のミックスジュースが胃袋に沁みこんでいく。
朝粥がうれしい。青さの入った「あら汁」おいしかったですよ。
えーーーっと、お粥おかわりできるのかな?

朝食-2-6
青さを練りこんだ蕎麦に出汁巻きたまご。

少なめのお粥一杯で十分?






朝食-11

今度は土鍋ごはんです。

蓋を開けるとおこげが期待できるいい香りが広がる。
4杯分はあろーかと・・・
話しには聞いていたが、二人にはボリュームあり過ぎです。


朝食-9


アジの開きを


朝食-17


おこげごはんで


朝食-18
ジュレがけのスイカとグレープフルーツの冷静デザートです。

ちなみに、チェックイン時に「和食」「洋食」を選べます。シェアすることも可能です。
洋食の口コミを拝見すると、自家製酵母で作られたパンが概ね好評。
ボリュームからしたら女性には洋食がおススメかもしれません。


朝食-12

ご馳走様でした


次回へ続く


category:  ├旅行記〔国内〕

thread: 旅行記  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 2   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。