Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Sad day...we truly lost a visionary. 

20111006.jpg 
Stay Hungry. Stay Foolish.
(ハングリーであれ。バカであれ。)


米Appleの創設者で元CEO、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。享年56歳。
昨日tweetしたように、喪失感に打ちひしがれた哀しい一日だった。
書きたくない記事を書かねばならない日がこんなにも早くやってくるとは・・・誰が予想しただろうか。
彼は間違いなく日常生活に革命をもたらした天才。Appleに復帰がなかったら、パソコン、ケータイ、
音楽プレイヤーは現在とはまったく違った形状になったはず。

優等生だけが文化を生み出すわけじゃないし、不良だけが文化を生み出すわけじゃない。
連続して起こる時間軸の中で予定調和が絶妙に裏切られたとき、人はそこに目を見張る。
それなら、セオリーだけじゃなく、それ以外をしっかり学ぶ必要がある。

邪道は王道の影にあるんじゃない。王道があるから邪道が必要になる。
というよりも邪道がなければ王道は王道では無くなる。

「Stay hungry.Stay foolish.」

改めて今このメッセージに思う。

「ビビるな!概念を超えて世界を見てこい!」

偏った世界観ではなく、陰も陽も、白も黒も、貧も富も、たくさんあるそれらを超えて。
ありとあらゆるものに興味を持っていられるか?

だから僕は、恐れず、奢らず、わがままに行こうと思う。


Thank You Steve.
May your soul rest in peace.





Apple: Think Different

クレイジーな人たちがいる。反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。

四角い穴に丸い杭を打ち込むように、物事をまるで違う目で見る人たち。

彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定しない。彼らの言葉に心をうたれる人がいる。

反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。

しかし彼らを無視することは誰にもできない。

なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。彼らは人間を前進させた。

彼らはクレイジーと言われるが、私たちは天才だと思う。

自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン

関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 名言  スティーブ・ジョブズ  アップル 
TB: 0    CM: 2   

コメント

こんにちは

とってもとっても残念です。

今後どうなっていくのかなぁって・・

才能ある人って神さまは早くお召になるんですね。

消えてほしい人はいつまでも居座っています。
神さまも嫌なんでしょうね、お側に招くのが。

心からご冥福をお祈りいたします・・合掌

yukari #jEoNSDQ. | URL | 2011/10/07 17:19 | edit

>yukariさん

残念です。ほんとうに残念・・・・

「Think Different」というApple社のマーケティング・キャンペーンは、
同社に戻ったジョブズ氏の信念をよく表しています。

彼自身が属する業界全体を新しい形へと導いただけでなく、
われわれとテクノロジーとの関わり方を完全に変えてしまった。
ビジョンに溢れた発明家であり起業家でもあったジョブズ氏が、
テクノロジーやその使い方に与えた影響は、
いくら大げさに語っても足りないくらいです。

合掌

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2011/10/08 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/180-6c0295f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

