Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

10/23のツイートまとめ 

Bergamot_777

どうやって意思疎通を促すか。いろいろ考えて、朝礼・会議・会食・面談と行ってみる。もちろん全て大切だと思う。
10-23 11:54

あくまで組織内のトップダウンとボトムアップが最重点項目。高いレベルでの意識の共有が求められる。
10-23 12:04

サービス業について考える時、大勢の人がホスピタリティを意識する。おもてなしはとても大事なことだけど、それだけじゃ一方的すぎる。お客様のため、お客様のご満足のためにおもてなしをする?なんで、こうもしっくりこないのか。
10-23 23:22

多分おもてなしは、マナーの範囲だと思う。だから、おもてなしに見返りを求めたり、気に入ってもらおうっていうことはサービスでは無いと思う。おもてなしは、定食で言ったらご飯の様な、あって当たり前のオプションだと思う。
10-23 23:27

君のためだから、あなたのためだからと言われると、どこか押しつけがましさを感じるように。おもてなしの押し売りは時に、ただのお節介になってしまう。「ご飯大盛り無料です」というのは、全ての人に必要とされてるものじゃない。
10-23 23:31

情熱を持って取り組んでくれることはありがたいことだけど、中身は情熱では変わらない。そうやって、「こうしてあげたのに」って考えて上手くいかないと、次は相手にお願いし始める。 「お願いだから、買ってください。」「お願いだから契約してください。」これって情熱と言えるのかな。
10-23 23:43

僕なら買わない。お金を払うという行為に付きまとう責任は、自分に帰順するから。そういう概念を持つことは、高い意識で仕事をして対価を得ていれば自然に身に着くと思う。だけど不思議なことに、自分が必要なものにはすすんで金を支払い、満足すれば感謝する。
10-23 23:48

人は自然に新しい需要を提起し、また、提供する技術を探し出す。革新的で今必要な商品やサービスを提供するなら、「お願いします売ってください」になると思う。けど払い下げのセール品を採算度返しで売るのなら「お願いします買って下さい」だと思う。
10-23 23:53

マジックは見る側には摩訶不思議なものだけど、其の実、大胆で単純なものが多い。見る側は無意識のうちにマジックを成功させてほしいという願望を持っている。仕掛ける側は、堂々と心配させないショーを、サービス精神旺盛な言葉と共に展開する。
10-23 23:56

だからタネもシカケもあると知っているのに、お金を払ってでも見たいものなんだと思う。革新的なサービスを、高いホスピタリティを意識して提供する。本当にお願いされるサービスを提供していきたい。
10-23 23:58

関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。