Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

素直なアウトプットが大切 

29日、組織の一部を引っ越しました。

といっても、すぐ上の階にですが。

現状30坪では手狭になったというのもあり、

グッドタイミングでした。

20111029-2.jpg


配線などは自分たちでやっちゃいます。
こういうの好きな連中が多くて助かる。

20111029-1.jpg

頭ひねって考えて気張って動いてまた考える。
それでも行き詰ったら悩む。当たり前だ。一人前の人間だもの。

でも、

ひとりで悩みドロップアウトするくらいなら、
気の置けない相手に感情をアウトプットしたほうがいい。

素直なアウトプットさえあれば、
友人たちは間違ってる部分を指摘してくれるかもしれない。
冷静な自分が客観的に自分を分析してくれるかもしれない。

凝り固まって煮ても焼いても食えない概念をあぶり出すことで膿が出てくる。
本来どんな人間でも持っている良心が、自浄作用をもたらしてくれる。
そうすることで違った考え方を身につけて学習するのだ。

いろいろ考えてたことが結論が出てスッキリした。
解らないことがあると、もやもやする。
そこを諦めるのか、答えが出るまでやるか。

ちゃんとやれば答えが出るとも限らないから厄介だけど。
今回はたまたま答えが出てよかっただけで。

もともと器用じゃないので余計に時間がかかる。
でも相手が腹割ってくれて、こっちもその気持ちを考えてあげたらスっと答えが出る時がある。
納得できない答えでもいいんだよな。
そこはあんまり関係ない。

素直な気持ちで話せたらそれで充分だと思う。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン
関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/236-58426676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

