Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

“反宗教的”なジョン・レノンの「イマジン」、教会の鐘に  

ジョン・レノンの名曲「イマジン」が、リバプール大聖堂の鐘の音として使用されることになった。たった1日のことではあるが、レノン自身“反宗教的”と称した曲を教会が使用するのは異例のことだ。大聖堂のスポークスマンは、だからといって「歌詞に賛同したわけではない」とBBCに話している。「しかし、我々を考えされる力があることは認識している」リバプールのカトリック司教管区は「ノー・コメント」との姿勢を表明している。レノンの未亡人ヨーコ・オノはこの選択に対し「美しいこと、言葉が出ないほど感動した」と話しているそうだ。(2009-05-11 BARKS


ふ~ん、自国の大スターだし?ラヴ&ピースだし?
神様万歳の欧米でよくもまぁ受け入れられたなぁとは思いますよ。
でもねぇ・・・
今頃?何言ってんだい!!だよな。

“宗教なんて無いほうがよくね?”って歌ってんだからしょうもないけれど。





きよしろのイマジン

初めて聴いたとき鳥肌が立った。日本にもこんなすっげぇロッカーがいたことを、
いつまでも忘れないで欲しい。。。(合掌)

夢を見てるのはひとりじゃない・・・
世界のみんなが見ているんだ・・・



ヨーコ・オノの追悼メッセージ
「清志郎さん、あなたはDream Powerジョン・レノン・スーパー・ライヴのよき理解者であり、支援者のひとりでした。Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴで、「ロックが世界を変える」と言ってあなたが熱唱してくれた「イマジン」を私は決して忘れることはありません。アジア、アフリカの子どもたちに学校を贈ると言う私たちの夢をあなたも共有してくれました。ご冥福をお祈りいたします。感謝しています。ヨーコ」(2009-05-07 BARKS)


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



関連記事

category: 【 洋楽 I・J・K 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  邦楽  HR/HM  ジョン・レノン  忌野清志郎 
TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。