Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

【DVD】ホリデイ  2006年公開作品 

ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 1158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THE HOLIDAY

監督・脚本: ナンシー・マイヤーズ
出演: キャメロン・ディアス ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウ ジャック・ブラック イーライ・ウォラック 他

TRAILER



べったべたなラヴ・ストーリーなんてイヤだ。

キャッチコピーが『ホーム・エクスチェンジをモチーフにしたラブ・コメ』
書いてて恥ずかしくなる(笑)

ホーム・エクスチェンジ?
綺麗ごと言うんじゃないよ。
俗に言うスワッピングだろうが。
その滞在先で恋に落ちる?
そんなお花畑みたいなことあり得んって。

正直言えば、こんな感覚で観たわけですよ。

ところが不覚にもツボってしまった。

DVD「ホリデイ」-1DVD「ホリデイ」-2

【ネタバレご注意願います】

ケイト・ウィンスレットは静かで控え目で意外に好演しているし、
(タイタニックで見せた気の強いオナゴじゃない)
ジャック・ブラックの眉毛パフォーマンスも健在で、
見事にオタクぶりを発揮しているんだな。
ジュード・ロウはセックスロボットに見えましたけどね。

はてなを言えばキャメロン・ディアス。
なんであんなに身振り手振りがワンパターンなんだろう。
3人に比べてキャメロンだけ浮いてた感じがする。
キャメロンファンとしてちょっと物足りないなぁ。
(ジュードとのチュッチュチュッチュ・・・やりすぎやろ)

それよりも、何よりもイーライ・ウォラックが演じる老人の脚本家アーサーがいいんです。
演技のつかみも台詞にも惹きつけられ心の中でガッツポーズしちゃいました。
90歳越えたよぼよぼおじいちゃんなのに一番かっこよかった。

イーライ・ウォラック

往年の悪役スター、イーライ・ウォラック。

「続夕陽のガンマン」で魅せてくれたトゥーコ演じる悪党ぶりは、
見事で実にカッコよかった。
「世の中には二種類の人間がいる・・・首にロープを巻く奴と・・・それを切る奴だ」
今でも脳裏に焼きついている名台詞だ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



●関連商品●




関連記事

category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  DVD  2006年  キャメロン・ディアス  ケイト・ウィンスレット  ジュード・ロウ  ジャック・ブラック  イーライ・ウォラック   
TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

