Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

【DVD】さくらん  2007年公開作品 

さくらん [DVD]さくらん [DVD]

角川エンタテインメント 2007-08-03
売り上げランキング : 4337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

監督: 蜷川実花  原作: 安野モヨコ 『さくらん』(講談社刊)  音楽: 椎名林檎
出演: 土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴 木村佳乃 菅野美穂 永瀬正敏 小泉今日子 石橋蓮司 夏木マリ 安藤政信 小栗旬 忌野清志郎 他


TRAILER



咲かせてみせます恋の華

花魁をなめんじゃねぇよ
テメーの人生テメーで咲かす


江戸遊郭にヤンキーをブチ込んじゃいました!?
って、凄い発想だ。

以下、

ネタバレご注意願います。

先輩の花魁に臆することもなく、気に入らない同僚の遊女には跳び蹴りまでくらわす。
折檻だのしきたりだので四重五重に縛り付けられていたはずの遊女が、
現代風に飛び回ってんだから、そこに遊女の悲哀を見出そうとする方が無謀っちゃ無謀。
しかもPG-12指定で小学生以下は保護者同伴というこの作品を、
小学生に見せる保護者がいるのか?とヒトリツッコミ。
わざわざPGにする必要もないと思う。

救いは、監督が写真家だけあって映像が綺麗であったことかな。
ただ全編に流れる椎名林檎の歌はびっくりするほど大音量。
椎名林檎だから許しちゃおう。

常に“マイ・ウェイ”に突き進むアンナの一生懸命な演技は伝わった。
ただそれだけの映画という感想です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


関連記事

category:  ├ Movie

thread: 私が観た映画&DVD  -  janre: 映画

tag: 映画  DVD  蜷川実花  安野モヨコ  椎名林檎  土屋アンナ  椎名桔平  木村佳乃  菅野美穂  永瀬正敏 
TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

