Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

エアロスミス in 東京ドーム 2011/11/30 

2011130 東京ドーム エアロ参戦

がんばっているよ!日本


アムロいきます!!エアロ行きます!!

と宣言してから、ついに迎えたこの日。

開演ギリギリ間に合いました。

エアロスミス来日 11/30東京ドーム参戦調整中

夫婦で参戦!!

かみさん、気が気じゃなかっただろうな。
でも慌てた素振りも見せず、
たった一言
「間に合ってよかったね」

もうグッズ買えないよな・・・と、ポツリ

おっと!
「Tシャツ」と「パンフ」すでに買って待ってました。

さすがです。愛してるぜベイベ。

20111130エアロスミス 


いやあ、今回はいい席です。アリーナの真ん中よりちょい右寄り。
でもほとんど前列。
メンバー全員のシワが見えるんじゃない?⇒かみさん(笑)
平均年齢60超、スティーヴン・タイラーが最年長で63歳!!
ライブは去年の浜田麻里以来だから500日ぶりか。
始まる前の高揚感はたまんないね。


コニチワトーキョー!!!


サイレンがけたたましく鳴り響き、
サーチライトがアリーナ席を照らす。



いくぞー!いくぞー!

(ドッキドキ感最高潮!!!)


●Draw the Line

えええ??音悪すぎっ!
反響音すごすぎて。それは東京ドームのお約束なんだけどね。

もっとギターの音量上げてくれ!
声量はすごいけど!!!

でも、さすがだ。
ラストのハイトーンボイスが凄い!!!!
全く衰えてないもんだ!!!


●Love in an Elevator
キタァァァァ!! WOW!

●Jaded
これもキターーーーーーーーー!!!!
歓声が凄い!!!
サビは大合唱!!!
画面にはPVが! 懐かしいな。


●Janie's Got a Gun
どんどんくるぜー!!!
この徐々に高揚していく感がたまらん!!!
ドラムがズシーンズシーンと!!!

●Toys in the Attic
エアロ初の全米トップ40曲!!
ロッケンロー!!
隣の外人もノリノリ!!!
この序盤の流れスゴイな。

ジョーイのドラムソロも力強くカッコよかですばい!!(どこの人?)
太った?

BARKS洋楽チャンネル
UDOサイトより拝借しました
http://udo.jp/Artist/Aerosmith/news.html#111129


●Lick and a Promise
ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~♪
あれれ?何のアルバムだったっけ。

●What It Takes
おおーっと!この曲に特別な感情が(笑)
思わず滂沱の涙。

●I Don't Want to Miss a Thing
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
ここから後半戦か!?
宇宙の星空映像。
たまらん!
一緒に歌っちゃったよ。

●Cryin'
さらにキターーーーーーーー!!!!
トム・ハミルトンを紹介してベースソロ!
カッコイイー!

●Sweet Emotion
一番ベースが目立つ曲。
リフで頭振るぜ!
イェー!イェー!と掛け声をあおる!あおる!
さあ盛り上がっていくぞおおおおおおお!!!
「BON JOVI命」のかみさんも覚醒中!!!
イケー!イケー!


See you good night!

ぇ!?
終わり!?
ここからノリノリ系2~3曲行くもんだと期待したから盛大にズッコケた(笑)
気づけば2時間たってるし。
あー、聴きたい曲まだ山ほど残ってるんですけど?

あ、ここに紹介している曲は好きな曲だけピックアップしてます。
なので全曲紹介までは至りません。念のため。


アンコール待ち。
歓声と指笛が響く!!

すぐ出てきた。

●Home Tonight~Dream On
シャウトがドームにこだまする。
Dream on! たまらんです。
この曲だけで100万出す価値あり!!

●Train Kept A Rollin'
あーもう、終わりか~
よし、最後に思いっきり楽しむぞ!とふっきれた。
スティーヴンとジョーがひとつのマイクで顔を寄せて歌っている光景を見て、
2002FIFAライブのB'zジョイントを思い出したのでした。
あの時の興奮は、忘れられない!!!
隣でずっと座って手拍子していた女性も立ち上がっていた。




●Walk This Way
おおおお!!!ライブの定番!!
サビはラップバージョン。

モニター左右に日の丸が表示される。
スティーヴのあおりで両手を横に振る。
イェーオー!の声でかけあい!


MCは日本を心配してくれている発言があったりしました。

THE END


しかしまあ・・・なんていうか、東京ドームってほんとに音響悪くてストレス感じるんだな。
歯切れ悪いっていうか、雲の上で聴いているっていうか。
これは毎度感じること。
本音言えば、武道館ならまだ我慢できるけど、横浜アリーナでやってほしかった。
そんなことはお構いなしに、お隣の年配の外人さんは超ノリノリで。
芳醇なバーボンの香りを放ちながら叫ぶわ、両手を振り回すわ、
足を上げてターンはするわで注意されてもやり続けるそのド根性に脱帽。
それに負けじ劣らずの僕ら夫婦も似たようなもんで、さすがにターンはしませんが(笑)

新作作っているらしいので期待してます。
最後に贅沢を言えばそれをひっさげて来日してほしいね。
って言ってもやってほしいのは昔の曲だけど。

あと、さいたまアリーナくらいの会場で見てみたいというのもある。
それかちっちゃなライブハウスで!


エアロスミスは永久に不滅です!!








人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


関連記事

category:  ├ Aerosmith

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  HR/HM  2011年  東京ドーム  エアロスミス  B'z   
TB: 0    CM: 6   

コメント

おジャマします(*´∀`*)
私も昨日行きました!!アリーナうらやましいです!

ミラグロ #- | URL | 2011/12/01 22:49 | edit

>>ミラグロ様

コメント有難うございます。
初来日から34年・・・
こんな近くで見れたこと初めてで、
ほんと感動もんでした。
生きててよかった(笑)

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2011/12/02 02:13 | edit

ああ、この日が来たんですねぇ!
いいな、いいな、関東!
久々にごった積めアルバム、パンドラの箱でも聴こうかしらw

mongy #- | URL | 2011/12/02 05:48 | edit

>>mongyさん

12/6大阪行きますよ。
是非。京セラドームへGO!!

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2011/12/03 01:28 | edit

良かったですね。

見に行かれたのですね。

幸せそうなのが、文章から伝わって来ます。

ワタシは、エアロスミスは20年ぐらい前(多分)に 見た切りです。

うらやましいです。


良い奥様をお持ちですね。
同じ趣味が持てて、
一緒に楽しんで…。

いい感じです。

ワタシも趣味の合う相手を見つけようと思いました。

「ミカズワールド」ミカ

ma shanti mika #vhtaK7/M | URL | 2012/05/14 14:47 | edit

Re;ミカさん

古記事にコメント発見!!
ありがとうです。

ジャンル的に多少の違いはありますが、
同じ洋楽好きですからね。
ある程度引き込んでしまったってのはありますが(笑)

Bergamot #- | URL | 2012/05/15 06:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/325-09615513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

