Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

普遍的なモノを求めるからこそ、変わり続けなければならない自分がいる。 

20111204.jpg

動いても、考えても、話を複雑にして時間がかかっちゃう人がいる。
きっと正直で真面目で、石橋を叩いて叩きまくって渡る人なんだろう。
慎重になることはいいことだけど、考え方はそれだけじゃない。

本当にうまく行くときの思考法は、いつもシンプルだったりする。
せっかくのチャンスが目の前にあるなら、できるだけ自分の考えはシンプルにしよう。
無駄な力が入らないように心がけよう。

複雑なことをそつなくこなす事を器用と呼ぶわけじゃない。
器用さよりも器用な考え方を手に入れよう。

Clever idea to think about complicated things simple.

Simple is best.


20111209.jpg

常に全ての事柄に最高のモチベーションを保つことなど所詮無理な話。
今の自分に許されるのは理想を持ち続けること。
その理想とのギャップを正しく認識すること。
ギャップを埋めるためにどうしたらいいかを考えること。

他責として原因を誰かに求めるのではなく、
自分の中で何が足りないのかを認識することはとても大切なこと。
普遍的なモノを求めるからこそ、変わり続けなければならない自分がいる。

取り巻く環境や気持ちは刻々と変化し続けている。

想い出に浸ることはあっても、その場に留まることは許されない。
理想とのギャップは常に変化するからスタンスも論理も変化してしまう。
そんな自分を他人が見れば、それは矛盾だったり嘘になってしまうのも承知のうえだ。
でもその変化は自分が常に考えているから。

追い求めることを止めたら、もっと楽に生きられるかもしれない。
追い続けることを止めたら、もっと幸せを実感できるかもしれない。

だけど、そんな場所に普遍的な自分などどこにも存在しない。
「常に考える」という行動こそが普遍的なモノなのだから。
そんな自分も、そうじゃない自分も、過去の自分も、全部まとめて「自分」という存在。

否定しようのない「今の自分」がいる。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/338-314bd88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

