Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝  スティーブ・ウォズニアック (著), 井口耕二 (翻訳) 

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝
スティーブ・ウォズニアック 井口 耕二

ダイヤモンド社 2008-11-29
売り上げランキング : 4329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



再読了。

ジョブズと共にアップルを立ち上げた、もう一人のスティーブ、もう一人の創業者、
天才エンジニアにして愛すべき怪物、スティーブ・ウォズニアックの自伝書。

物事をコントロールする人より、笑って過ごす人のほうが幸せだって、僕は思う。それが僕の考え方なんだ。
僕は、人生で一番大切なのは幸せであり、どれだけ笑って過ごせるかだと思うんだ。
頭がちょっといかれたやつのほうが幸せなんだ。僕はそうゆう人間だし、そうなりたいとずっと思ってきた。
-199p-


ジョブズは言うまでもなく、パソコンを万人が使えるものとして開発したエンジニア「ウォズ」の功績もすばらしい。
自伝ものはいつも思うが、第三者は、それだけ能力があるのになんで?とかいう行動をとることが多くても、
本人にとっての幸福追求ではそれが最良の答えだったりするから不思議だ。

いや~、似てるなぁって思ったよ。自分の設計を説明しようとすると苦労することがおおいんだけど、
スティーブはすぐにわかってくれたし・・・・・。
彼を気に入っちゃってね。あのころの彼はやせすぎだったけど、エネルギーの塊って感じだった。
-113p-


彼のオタク的キャラに驚くほどだが、ジョブズもまた、ウォズと一緒に悪戯を働いていたなんて知ると、
ジョブズの抜け目の無さにも納得。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



関連記事

category:  ├ Books

thread: 読書メモ  -  janre: 本・雑誌

tag:   アップル  スティーブ・ウォズニアック  スティーブ・ジョブズ  井口耕二   
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/349-0c91f4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。