Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

神田明神 2012初詣 

20120104 神田明神 初詣

今年、8期目に突入。
まだまだ発展途上企業。

もし
社風と呼ばれるものがあるとしたら、

開拓期特有の
強靭な荒々しさであり、
立志であり、
希望に満ちた逞しさ。
・・・・・・でしょうか。

同じコトの繰り返しでは、
「企業」も「人」も変革しません。

自分が変わりなく頑固な固定観念からは
何も生まれないものです。

「他人がやってくれるから」なんてのはもってのほか。
可能性を信じて自ら進化を求めるところに
今まで知らなかった能力が開発され
生活の知恵と技術が生まれると信じて欲しいと思います。

誰もが持っている隠れた能力を、
仕事の場を通じて開発しようではありませんか。


─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…───…─…───…─…─…──…─…─
どんな小さな理想でもよろしい、それがひとたび実現すれば、
もはやそれはその人の人生の現実となる。
しかも、その現実を土台として、第二のより高き理想が生まれてくる。 
   

日本の「公園の父」と言われた造園家・本多静六(1866~1952)の言葉
─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…───…─…───…─…─…──…─…─

私の生活流儀私の生活流儀
本多 静六

実業之日本社 2005-07-10
売り上げランキング : 19113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



なんでも悪く考えることは誰にでもできる。

でも、幸せになりたくない人っています?

100%
否でしょうね、たぶん。

みんな幸せになりたくて、
今日という日を一所懸命に生きているんだから。



きみの
才能を
知っている?

きみの
才能に
気づいている?

きみの
才能って
見たことある?

いっぱい、
そう、
いっぱいあるんだ。

咲かして
ほしいな。

知らしめて
ほしいな。

きみの
その夢

実現しようよ。




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag:   名言  本多静六  神田明神 
TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんは、Bergamotさん^^
いい休日をお過ごしでしょうか?

私はまだ自分の才能の姿をしかと目にした事はないのですが、
それが「夢」だと断言できるものは持っているつもりです^^*
まだ叶ったものなんて僅かしかないけれど、その一つに到達するまでの
努力がどれだけ自分を幸せな気持ちにするか知っている、
それはまた幸せな事だと思う今日この頃です^^
「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ」
ですものね。
今年も諦める事無く、継続しなきゃ、です^^v

宗流 #vF6dOJDI | URL | 2012/01/08 23:11 | edit

>>宗流さん

こんばんは、宗流さん。レス遅くなってゴメンなさい。
そっか、世の中3連休か・・・(笑)
休日は日曜だけでした。

おっしゃるとおり、継続することに意味がありますよね。
夢や目標なんてのは、頭で考えているうちはまだ曖昧で、
口に出して、書いてこそ明確になるもんだと思ってます。
それによって行動が自ずと変わっていくんじゃないでしょうか。

>「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ」

気づき頂きました!!メモメモ。ありがとうです。

                      Bergamot

Bergamot #- | URL | 2012/01/10 02:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/385-8e245915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

