Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

愚痴る。 

今週後半、外注先の凡ミスが連鎖した。
イライラ度数MAXでした。

どのミスも、単に顧客を無視しているようにしか思えない内容。
外注で受けてんだからプロはプロとしての意識をもう少し自覚しなさいよ。ったく。
あなたにしかできないだろうと思っていることを、しょうもない内容で返さなさんなって。
当然のごとく、こちらも貯め込んでいたクレームを一気に叩きつけるハメに。

ここまで来ちゃったら、骨太の返せる人と糠に釘の返せない人で確実に分かれる。

ミスはミスとして受け止めて迅速な対応を上級職者自ら火消しに回るのは素晴らしい。
ところが、こちらが会ったことも話したこともない、見ず知らずの他人に責任転嫁し逃げ回り、
挙句に契約書の内容を復唱し始める。契約書?そりゃあ当然大事なことですよ、ええ。
でも、それ以前に同等かそれ以上に責任の取り方で問題ありませんか?
社員は会社を映す鑑とよく言ったものです。
貴社の風土や文化が斯様な立ち回り方を決めているとしか見えてませんけど。

担当者と連絡がつかないとか、部下のせいにして「担当者が」と嘆くのはあなたの無能のせいでしょう。
こちらは、やっちゃったものはしょうがないと百歩も二百歩も譲っているんです。
その後の「事後処理」「立ち回り」こそ企業の寸法、すなわち信用が問われると思うんですがね。

エラーをしてその後球を取りに行かない野手を見たら子供だって非難しますよ。
そういうプレーの根源は監督コーチ含めその球団のチームカラー以外の何物でもない。
ミスったら「謝罪」する。こんなのは初歩の初歩。
それすら感じられないほど寸法の合わないことをのたまう前に、
自分がどんなプレーをしているのか、冷静になった時くらい見つめ直してほしい。

少なくとも逃げ回るような卑怯な輩とはこれ以上は100%取引しないから。

今後どういった外注先と関わるべきか再検討する日々でしたが、
はあ~~~~~~~~~~~~~~すっきり!!

「愚痴る」
たまにゃあいいよな、たまにぁ(ニガワラ)


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

溜めこむのは体に良くないですから~

ドンドン愚痴っちゃってくださいましぃ~

yukari #jEoNSDQ. | URL | 2012/01/14 23:14 | edit

Re: yukariさん

thank youです(笑)

おかげさまで冷却できました。

Bergamot #- | URL | 2012/01/15 04:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/397-e9d73991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。