Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

アラフィフの戯言 

他人の口癖って普段あまり気にしないほうですが・・・
この口癖だけは、気になりだすと止まらない。

「要は、」と言いつつ要約してなかったり、
「逆に、」と言いながら逆説的になってなかったり、
何でもかんでも「ていうか、、、」で突如会話を遮断する。

これって、本来の接続詞的な役割をまったく果たしていないから、
相手の気持ちなんて全然これっぽっちも思っちゃいない。
自分が話したいことを話すだけ話して、ハイ!後はお終いっていう人に多い気がする。

会話の中に切り込んでいくためだけの必須アイテムなんだ、きっと。

ていうか(爆)
昨日、この3つのキーワードすべて併せ持った人とのテーブルでした。
かなりキツカッタ。

いつも会っている若いファンド・マネージャーの上司らしき方と会ったのですが、
それなりに何人もの部下を統率しているというオーラ出まくりで、
会話が弾むどころか、とんでもない爆弾でした。

口癖も気になったのですが、

ダメだよ!!よその会社の悪口を言っちゃ!!

側近と顔合せニガワラ。

黙って聞いていたけど、
知り合いの会社の名も出たし。
それはちょっと流せないよなぁ・・・。

いつも会っている若い方は、
優秀なだけに、
なんだかカワイソウになってきた。

がんばれ!
T・Yクン!



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/423-6f39145d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

