Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

そんな寒い雨の夜に 

窓を殴る雨の分厚いウォールがフェイドアウトしたあと
訪れた静寂のなか聴覚を刺激して
あたりまえの夜の音までもが心の奥底を震わせる




【今日の1曲】

HSAS - Discography;Through the Fire (邦題:炎の饗宴) より





誰かが上がったぶんだけ誰かが堕ちてく

オレだって疲れたけど奈落の底に堕ちたくはない

しがみついて笑ってるヤツにも何人も会った

もちろん傍らを堕ちてくヤツにも



自分の価値をあげることと

誰かさんの価値を貶めることと

イコールじゃない世界だって

もっとたくさんあってもいいはずなのに



なあそうだろ?



でも鏡に映ったあんたの顔はやっぱりうつろだ

骸骨が透けて見えてるぜ?

摩天楼の突先で



あんたはビルの天辺に足をかけたんじゃない

ただ、つむじ風にさらわれただけなんだ



ここは半分夢の中なんだろうけれど

いったいオレはどこにいるんだろう



自分の居場所を

居るべき場所を

すっぽりとおさまる場所のことを



いまさらのように探したりしているんだ




考えることで人は意味を見出してきた

考えて認識することでしか意味を見出せないできた




どっちでもいい



考えろ




自分の頭で考えて考えつくして

自分なりの答えを見つけ出すんだ





虫が奏でる音色はどうしてこんなにも心の奥底に入ってゆくのかとか

あの太陽はなんのために輝くんだろうとか

あの娘の頬を伝う生暖かい液体はどうしてしょっぱいんだろうとか

なんてことをね、いろいろと




因果なもんだな

人ってヤツは





でも


オレは


生きてることを生きてゆくことを素晴らしいと思いたいんだ


自分の心は自分の空気入れじゃ満たせないことを誰かさんが教えてくれた




だから




せめてもう一杯

生きてるオレとあんたのために

ほんのちっぽけなグラスを酒で満たそう




そして乾杯しよう

そうすればあんたのハートをオレの空気入れで

ちょっとは膨らませることができるかもしれないじゃないか



まだくたばっちゃいないだろ



オレもあんたも 

そしてこの星も


Through the FireThrough the Fire
Hagar Schon Arronson Shrieve

Geffen Records 1997-05-27
売り上げランキング : 3412

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Tracks】
1. Top of the Rock
2. Missing You
3. Animation
4. Valley of the Kings
5. Giza
6. Whiter Shade of Pale
7. Hot and Dirty
8. He Will Understand
9. My Home Town




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 洋楽  HSAS  HR/HM 
TB: 0    CM: 2   

コメント

Sammy Hager!
すげぇ!

LimeGreen #- | URL | 2012/02/25 20:38 | edit

Re:LimeGreenさん

このアルバムすげぇ!です。マジで。
あとでレビューの記事アップしますので、
詳細はそちらで。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/02/25 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/435-0e80f0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

