Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

『参鶏湯』の美味しい店 

30年以上も地元で愛されている韓国料理店。
店主は真面目でガンコな方で、メディアの露出を極端に嫌っている。
いわゆる取材拒否の店なのだ。何度もメディアは撃沈しているらしい。

許しちゃうと一時的にも行列ができる。
そのために味も質も落ちたりでもしたら、
いままでのお客さんに申し訳ない


恐れ入りました。

店主(女性)は二代目。先代の頃から地域活動にも御熱心で、
出入口付近だけではなく、1ブロック全部の道路を毎日ほうきで掃除をしている。
なかなか出来ることじゃない。




今回、近所ということもあり顔見知りのよしみで、
外観、看板、住所を載せない条件で写真を撮らせてくれた。



サムゲタンは、鶏の内臓を取り出し、もち米、ナツメ、ニンニク、生姜、
長ネギ、栗、高麗人参などを詰めて土鍋で煮込むスタミナ料理で、
日本のうなぎのような感覚で食べられているそうだ。

何時間も煮こんでホロホロになっている鶏は要予約である。
民族衣装を着た店主さん自ら湯気の立ったサムゲタンを、おっきなスプーンでさばいてくれる。

ライス(白米)をサービスしてくれた。それを白濁スープに浸してね・・・・

う、う、、、、ウマイ、、、。

この塩味は家庭では絶対出せないや。





もうひとつの名物は、何といってもキムチ。
中でも「カクテキ」は他所で味わったことのないほどの逸品。
「辛味」と「甘味」が織り成す旨味のハーモニー・・・・うまい!!
マッコリが進んじゃうわけです。






人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




関連記事

category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: グルメ  参鶏湯  カクテキ  マッコリ 
TB: --    CM: --    

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。