Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

目指せジョブズ!(おいっ 

経営コンサルティングやってる友人を囲み朝からタウンミーティング的な。
彼は中小企業向けコンサルティングしてるんですが、兎にも角にも話が実におもしろい。
どこかコンサルティングする人のことを薄っすら軽く見てましたが、違いました。

実践の中で見つけたであろうアイディアや思考法が次から次へと飛び出てくる。
またその保管技術も高度だし、カテゴリの数だけで何個あるの?って感じです。
よくまあそれだけたくさんのことを同時にできるもんだとビックリしました。

20120319.jpg
さらに一つ一つの完成度と言うかこだわり方も凄いし、僕の話も殆ど聞き逃してないし。
職業病にもさまざまありますけど、素晴らしい職業病だと感動すら覚えました。
胡散臭いコンサルタントがたくさんいる中、彼はどこか人情味がある男で面白いんですね。

だからたくさんの人に信頼されるんだろうし、頼られるんだと思うし。
それがまた、相乗効果を生んで、仕事に困らないスタイルを生み出してるんだと思う。
話しの流れで次回彼が行うセミナー(4月)の講師として1時間ほど講演の依頼を受けました。

僕の思考法は効率化を追い求めるだけのシンプルな理論なので話すのは簡単です。
僭越ながら、他人様の前で話す事で今の自分がどれほどのものか確かめたい。
逆に自分自身の為に依頼を受けようと思いました。

まあ、世の中上には上がいるってことを自分にも叩きこまなきゃいけないので。
久しぶりにたいへん良い刺激を受けました。
緊張してるくらいがちょうどいいですし。

話を聞いてもらいやすいよう、シンプルにまとめる練習でもしようかな(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

おー!Bergamot さんの講演聴きたいです~

きっと私の頭ではなんのことやら~?(゜_。)?(。_゜)? チンプンかんぷんでしょうが(-_-;)

いいチャンスですよね、人さまの前で話すと言うことは。
ガンガレ~~

yukari #- | URL | 2012/03/21 00:16 | edit

Re;yukariさん

久しぶりに緊張感漂ってます(笑)
ガンバリマス!

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/03/21 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/452-e6ecba25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

