Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ユーリズミックス / There Must Be An Angel  

CMで流れる曲で「あれ?」って、昔よく聴いていたにもかかわらず、
なかなか思い出せないってのはよくあること。
ググリまくって、ようやく探り当てたときの快感は、
長く続いた便秘から離脱したような猛烈な爽快感にも似て(ぇ?



菅野美穂、井川遥 出演

『花王ソフィーナ プリマヴィスタ』CM曲

ユーリズミックス / There Must Be An Angel




途中、スティーヴィー・ワンダーがハーモニカで参加しているこの曲は、
1985年「Billboard Hot100」チャート最高位は22位も、本国UKでは堂々の1位を記録し大ヒット。


インド大好き菅ちゃんは、最近ドラマで定着した“強い女”のイメージですが、
CMで見せる笑顔がとてもよく似合う素敵な女優さん。
過去、ヘアヌード写真集でバッシングも受けたりしましたが、
今や主役級を張れる大女優にまで登りつめましたね。
大好きなバラエティーもこなせる努力の人だと思います。

井川遥もえっらいべっぴんさん・・・・・・です。
ちなみに、お二人とも好きな女優さんTOP5にランクインしてます。




いつ仕込み始めたかじゃない

仕込んだかどうか

でもすぐには開花しない


だから

いろんなモノに噛みついて

いろんなコトを噛みしめて


未来は

努力した過去を必ず持つ



ユーリズミックス(Eurythmics)
1981年デビュー。イギリスで元恋人同士だったアニー・レノックスとデイヴ・スチュアートが組んだユニット。
どこか、おどろおどろしさを感じさせる短髪で赤毛のアニー姉さんの歌声とPVには、
初めて見た印象が「こ、怖い!」だった。でも曲はそれまで聴いたことがない新しいサウンドで、
シンセを駆使した無機質でライトなテクノ音がとてもカッコよかった。

その代表曲がこれ。
Sweet Dreams(1983年USA1位、UK2位)



もうたまらず、なんで牛が!?
曲名から連想するイメージじゃないし。
でも牛なんだよね。
後にも先にも、こんなに牛をフィーチャーした曲はありません。

あったかな?


Sweet DreamsSweet Dreams
Eurythmics

RCA 1990-10-25
売り上げランキング : 171887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



関連記事

category: 【 洋楽 E・F 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  CM  テクノ  ユーリズミックス  スティーヴィー・ワンダー  菅野美穂  井川遥  花王 
TB: 0    CM: 4   

コメント

CM見るたびに懐かしく聴いてました♪

歌っている人・・今知りました(;一_一)
何処で何で聴いたかも忘れましたけど。



yukari #- | URL | 2012/04/21 13:04 | edit

Annie Lennox好きです!
一時期彼女みたいな赤毛のベリーショートにしましたよ(よく似合うと評判だった)。

もちろんどっちの曲も知ってますし好きですね。

彼女が一番印象的だったのは、でも実はこれかな。今見ても泣けてくる。あはは。
http://youtu.be/fCP2-Bfhy04
Eurythmicsじゃないですけどね。

LimeGreen #- | URL | 2012/04/21 21:04 | edit

Re;yukariさん

知ってもらえて何より(笑)

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/04/22 09:31 | edit

Re;LimeGreenさん

わっ!David Bowieだ!
超なつかしい。

この曲、アニーが歌う高音は、フレディー担当だったんだよね・・・
泣けてくるねえ・・・。

Bergamot #- | URL | 2012/04/22 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/467-f690d365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

