Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

【Nightwish】 - Bless The Child - 

20120530.jpg

何気なくサイフの小銭を見てたら・・・・

What?
えっ!
えぇぇぇぇぇぇぇっーーーー!!!

ウォン?


3f5df336.gif

考えられるのはローソン。
オツリってったら
ここしかないものなあ。

その場で確認しなかったので自業自得・・・か?
マテヨ。行くか?
交通費のほうが高くつくニダ。ふんっ!

何年か前に同じようなことがあったニダ。
コインパーで清算したら出てきたニダ。
あんときゃシルバー色だったニダ。

連絡先に電話しても出やしねー。
やっとこさ出たと思ったら、
そのコインを送ってくれたら返金するという。
「はぁあ?」
「住所書いてあるでしょ?」
ナニサマーーーーーー???

そうこうしている内に、ストッパーがウィーーーン・・・
勘弁してくれよ。ったく。
車が出ちゃうえば証拠にならないしーと思ったアタシがバカでしたとさ。
この500ウォンの為にと思ったら情けなくてね。
今みたいに分単位ではなく、
一度駐車しちゃうと1時間いくらの時代。

因みに、ここは今、最大手です。


◆今日の1曲◆


フィンランド発ナイトウィッシュNightwishが放つ
シンフォニック・メタルという聞きなれないジャンルですが、たまに聴いてます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




関連記事

category: 【 洋楽 L・M・N 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 洋楽  ナイトウィッシュ  韓国 
TB: 0    CM: 6   

コメント

win, won, won, 意味がちゃう~

子どもの頃
外国帰りのおじちゃまにドル硬貨をいただいて
うれしくってお友達に見せびらかしたっけ。
しかし、これは…
ウォーーーンって吠えますか(-^□^-)

ビタースイート #- | URL | 2012/05/31 07:15 | edit

こっちはカナダの硬貨もOKですよ。おつりにもらったら、次のお店でちゃんと支払いに使えます。さすがにカナダドル札はだめだけど。ただカナダの硬貨はちょっと軽いんで自販機には使えないですね。

LimeGreen #- | URL | 2012/05/31 09:20 | edit

いつもありがとうございます。

ワタシは、
お釣りで、

5000円札を貰ったつもりで2000円札を受け取っていたコトがあります。


家に帰ってから気がつきました。


もう何時間も経っているから、証拠が…。

よく行く歯医者だから
気まずくなるのも…。

子どもがトイレや電話をよく借りるし…。
(当時、小学生だった彼はバス通学で、その歯医者は帰り道のバス停の近くにありました。)


というコトで
ワタシは3000円の損失。


それから、
どこで支払いをしても、
5000円札のお釣りがあるトキは、
2000円札でないか
必ずチェックします。


500円硬貨にも今後気をつけるコトにします。



ナイトウィッシュ…人気ありますね。

ワタシはまだ聴いたコトがないのですが、
興味はあります。

ma shanti mika #- | URL | 2012/05/31 10:54 | edit

Re;ビターさん

外国の紙幣や硬貨って、ロマンありますよね。
なんていうかウォンの残念さったら拍子抜けしちゃいます。
貧乏クジを掴まされた気がして(笑)

Bergamot #- | URL | 2012/06/01 02:08 | edit

Re;LimeGreenさん

等価として使えるならいいけど、
500ウォンって16円くらいの価値しかないみたい。
チロルチョコが買えない(笑)

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/06/01 02:18 | edit

Re;ミカさん

二千円札って不評ですよね(笑)
ていうか、マイナス3000円は痛い・・・

ナイトウィッシュ、最初はあまり好きじゃなかったんですよね。
聴いていくうちに何気にいいじゃん?みたいな、
スルメみたいな曲が多いことに気がついたしだいで。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/06/01 02:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/492-716a6678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

