Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

カラオケとニャン子とボン・ジョヴィ 

その道のプロフェッショナルが僕の周りにいて、困ったら彼らに聞ける。 
これほどまでに幸せなことはない。
たったひとりで、がんばっていてもしょせん・・・自己基準の中。
自分の限界を超えるには、すでに限界以上で普通に生活している人達と、
時間・会話・空間を共有することだ。

越えて行け そこを
越えて行け それを
今はまだ人生を 人生を語らず

(by 吉田拓郎)

20120615 異業種的交流会2次会「カラオケ」

不定期な異業種的交流会の後は定番のカラオケへなだれ込む。
T-BOLAN」がこの秋復活するっていうんで、
嬉しさのあまり歌いまくってしまった。

・悲しみが痛いよ 
・おさえきれない この気持ち 
・すれ違いの純情 
・マリア 
・離したくはない

ボン・ジョヴィBon Jovi) では「It's My Life」をみんなで大合唱!!

It's my life
It's now over
I ain't gonna live forever
I just want to live while I'm alive
(lt's my life)


これが俺の人生さ
今でなきゃダメなんだ
かぎりある命
その命あるかぎり、精一杯生きたい
(俺の人生なのだから)

銀座みゆき通り にゃんこ-2

先日、銀座中央通りを歩いていたら、銀座松坂屋の交差点で「銀座ねこ」に遭遇。
意外にも銀座は猫が多い街。いたるところで見かける。
大勢の人が集まってても、写メでパシャパシャやられてても、実に堂々たるもの。
じっとしていて動かない。
それにしても飛び乗ろうにも、そんなにジャンプできる?ていうレベルの高さに、

「きみさあ、どうやって登ったの?」

「It's my lifeだにゃん、、、それが何かにゃん?」

かみさん曰く、そんな案内板に5~6匹いることも珍しくないという。
(せまっ!)
首輪ならぬスカーフを巻いているってことは、
誰かが世話してんだろうね。

銀座みゆき通り にゃんこ


◆今日の1曲◆

Bon Jovi - It's My Life



この曲は「New Jersey」以来、遠ざかってた自分にアルバム「Crush」を買わせてくれた記念すべき1曲。
You Give Love A Bad Nameで初めて全米No1になったとき、ジョンは25ぐらいかな。
今50ですか。でも若くない分、音にも歌詞にも曲にも深みが増してて、聴いて嬉しくなった。






人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 吉田拓郎  T-BOLAN  ボン・ジョヴィ  HR/HM  カラオケ  銀座  ねこ 
TB: 0    CM: 6   

コメント

あったかく見守っていただきありがとうございますにゃ。この日は、エバリ散らす上野さん・広瀬さん、人情味のある綱島さん・中山さん、温厚な大河原さん、小沢さん。警察官もいろいろにゃ。動画「銀座四丁目のふた猫2」でも米田さんと談笑する僕の世話人がいるにゃ。一番親切な人は「上野警察 黒木警視」をクリックしてにゃ。「すかぶら写真日記」さんのブログにも世話人が毎回コメントしてるにゃ。また、銀座におでかけしてにゃ。

みなせあやこ猫 #- | URL | 2012/06/17 09:49 | edit

あああああああ、Limeホイホイにひっかかってしまった!!!

♪いっつまいらああああいふ♪でJONと一緒のタイミングで腕が動いてしまうんだわ。
また観に行けるようになりたいよう~!

Bergamotさんはお好きでないようですが、私は実はThese Daysって好きですよ。Lost Highwayなんかより100倍はまともなアルバムだと思っています(笑)。Crushはよいアルバムだと当時感じました。BJがBJらしく戻ってきた!って思えましたもの。作成過程をLive Feedで生中継したり、ネットでプレミア演奏したり、当時新しいことも色々試みてましたね(私のネット環境がおいつかなくて観るのは苦しかったですが)。

LimeGreen #- | URL | 2012/06/17 20:03 | edit

T-BOLANの復活嬉しいですねぇ~

私も昨日upしました♪

お店をやっていたころを思い出します。

yukari #- | URL | 2012/06/17 23:28 | edit

Re;みなせあやこ猫さん

これはこれは、いらっしゃい!
ご本人からコメントまでいただけるとは執着至極にございます。
関連サイトまで紹介くださってありがとうございます。
さっそく訪問させていただきます。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/06/18 03:13 | edit

Re;LimeGreenさん

大ツボでしょ!(笑)
また観に行けるようになるとイイですね。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/06/18 03:16 | edit

Re;yukariさん

同世代としては嬉しい復活です。
またイイ曲出してほしいですね。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/06/18 03:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/509-b4782c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

