Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

叔父宅に御呼ばれ候 

「今週末にでも夕飯食べにおいで」と叔父貴からメール。

珍しい酒が入ったとのこと。

焼酎大好きな叔父のことだから、

なかなか手に入らない伝説の「森伊蔵」でも飲ませてくれるのかと、

淡い期待を抱きながら叔父宅へ。

外では何度も会っているのに、自宅へとなると1年ぶりだろうか。

「〇〇ちゃんも一緒にな。かなえ(おば)も喜ぶから」と夫婦でお邪魔した。


で、

出てきた酒が





20120622-2.jpg





ド、ド、、、

ドンペリじゃないですか!!


白でも2万円はする高級シャンパン。
冷蔵庫でキンキンに冷やされ、
外気に触れたとたん、うっすらと霜が。

バブル時代、六本木のディスコで一度だけ味わって以来だから、
20年ぶりだろうか、味なんて忘れちゃった。

なぜか、浜省の歌がっ!

♪♪
最高のオンナとベッドでドンペリニヨォーン
                   ♪♪

叔父曰く、
「高い酒っていうのは分かっているけど、独り占めしちゃいかんだろう?
こういうのは1人で飲むもんじゃない」

知人の海外旅行土産らしい。

20120622-1.jpg

かみさんは美味しいを連発していたけど、

僕はよくわかりません。

美味しいとは言ったが唸るほどの美味しさじゃない。

「高い=美味しい」と洗脳されちゃってんだと思うよ。

だって、1000~2000円も出せばgfoarな:」これぐらいの>rs03a@[gflawgbr;sadk(ゲホゲホ



叔父もその辺は承知しているらしく、

「まあ、こんなもんやろ(笑)」

だよね?・・・ほっとした。


で、こうなると焼酎が恋しくなるわけです。


出してくれたのが、



一刻者
(いっこもん)
20120622-5.jpg


「牛のたたき」との相性バツグン!

日本人を意識する至福の瞬間・・・

うまいっ!

20120622-4.jpg


芋100%
一刻者

スッキリとしたキレのある飲み心地。

あっという間に1本空けてしまいましたとさ。


◆今日の1曲◆

やっぱりこれでしょう。浜省のMoney!!
♪♪
最高のオンナとベッドでドンペリニヨォーン
                         ♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


関連記事

category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: 邦楽    焼酎  シャンパン  ドンペリ  一刻者  浜田省吾 
TB: 0    CM: 2   

コメント

お酒のことはようわからんのですが
ドンペリの名前くらいは知ってます(笑)
呑んでもその価値は一生わからないと思いますけど^^;
唸るほどの美味しさじゃない…て意外でした。そうなんだぁ~(・o・)

一刻者…これまた呑んだことないんですけど
このラベル…莫山先生書なんですよね~。
…と、そこに食いついてしまいました(笑)

海月 #- | URL | 2012/06/24 10:49 | edit

Re;海月さん

だって、そうだったんだもの・・・
ドンペリ愛の方、ごめんなさいね。

おーっと、
バクザン先生の愛称だったあの人?
あ、、、ホントだ、、、
「いいちこ」のCM懐かしいな。
ぜんぜん知りませんでしたよ、さすが海月さん!

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/06/25 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/513-ab822eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

