Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

梅雨晴れの合間を縫って  

(6/30)白根山~川原湯温泉

白根山付近地図


元画像(450×800)が大きいため一部サムネル表示(クリックで拡大)


白根山
天気がいい!最高っ!20120630 白根火山

一面タンポポ
写ってないが鹿に似た哺乳類っぽいものを見た
聞いたらカモシカだそうだ
カモシカって牛の仲間だってことを初めて知った
20120630 タンポポ


湯釜
鮮やかなクリームソーダ色が幻想的
20120630 湯釜
















コマクサ発見!!
珍しくもないが、こういうのに出会うと何故か感激してまう。

20120630 コマクサ


大澤屋でランチ
水沢うどんの定番。今回カレーうどんではなく「ざるうどん」で。

20120630 水沢うどん 大澤屋


川原湯温泉の共同浴場「王湯」で一浴
3度目の訪問。内湯は脱衣所が2階でお風呂が1階のロフトになっていて、
露天もあるのに300円。
こんなに素敵なのに、この辺一帯がダム(八ッ場)の底に沈むのは悲しい。

20120630 王湯20120630 王湯 露天風呂
































泉質:ナトリウム・カルシウム硫酸塩塩化物泉
泉温:78.9 PH7.7
効能:皮膚病、切り傷、やけど など
営業時間:10:00-18:00(4月~11月)10:00-17:00(12月~3月)
定休日:無休 毎年1月20日は「湯かけ祭り」のため休み
駐車場:10台


温泉たまご
棒付きの篭に入れて待つこと25分

20120630 温泉たまご







ビニール袋の金魚
帰りに寄った@道の駅で売られていた。見ていたら切なくなった・・・。

20120630 ビニール袋の金魚



草津の夕陽
夜の帳がおりるころ・・・
思わずクルマを止めて深呼吸

20120630 草津より夕日を臨む




人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン





番外@昨日の家ごはん(朝食)

川原湯で作った温泉たまご(最後の1個)
くみ豆腐、いんげんのゴマ合え、トマト、梅干、白飯。

20120702 朝ごはん



関連記事

category:  ├旅行記〔国内〕

thread: 旅行、旅、ドライブ  -  janre: 旅行

tag: 温泉  草津  川原湯  王湯  白根山  温泉たまご  朝ごはん 
TB: 0    CM: 4   

コメント

ステキです。

ステキなトコロですね。
でも、ダムに…。

何と言えば良いモノか…。



小さな草花を見て感動したり、
ビニール袋の金魚を見て切なくなったり、

そんなBergamotさんもステキです。



それにしても
美味しそうな朝ごはんです。

栄養も、
愛情もたっぷりですね。


ma shanti mika #- | URL | 2012/07/03 11:40 | edit

コマクサってしてあるの、コマクサじゃないですね。でもだったらなんだ?って聞かれてもなんだか分からないから困っちゃったんですけど、コマクサはこれです。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B5

楽しかったみたいで、良かったですね!!!

そんな素敵な所をダムにしちゃうんですか、あったまおかしいんじゃないの?って言いたくなるような…。

LimeGreen #- | URL | 2012/07/03 19:28 | edit

Re;mikaさん

八ッ場に限らず、今までダムに沈んだ村や町のほとんどが、
こういう素敵な自然や住んでた人をまで破壊しちゃってるんだよね。
良いか悪いかを判断するのは地元民なことはわかっちゃいるけど、
政治的利権が絡むことを考えると・・・なんだかねぇ・・・
こんなんでいいのか!って思っちゃうわけです。

Bergamot #- | URL | 2012/07/04 02:51 | edit

Re;LimeGreenさん

コマクサって、これだったか!
いままでずっと勘違いしてた。ありがとね、教えてくれて。
えーっと・・・・ダムね、ダム・・・
うん、あったまおかしいんじゃないの?って言いたくなるって!ほんとにもう。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/07/04 03:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/518-ed3c7a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

