Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

明日から1週間ほど日本を留守します。 

さあ、準備は整った。

スケジュールの調整上、滞在時間が凝縮されハードな旅になりそうだが、

旧友らと会うのも久しぶり。楽しみだ。

20120712.jpg

大事なものってだんだん変っていくと思う。

それは絶対的な自分の価値観の中でも変わっていくんだと思う。
「諸行無常」は全てのものは常に同じ形に留まらないことだと解釈している。
幾千年の間も変わらぬ人の世の常と言える諸行無常の意味は計り知れない。
有形無形を問わずカタチも心も人も何もかも全て時間と共に移り変わる「理」を持つ。

だから、始まりのまま変化しないものは無い、と自分に言い聞かせている。

つまり変化に対応する事が生きるということだと思うし、
放っておいてもらいたくても放っておかれない世の中に生きている。
必ず変わる世の中にいて自分や周りをその変化に対応させるために必死にもがいている。
これもまた事実である。

多かれ少なかれ変わっていくことに反応するのが人生なら変わる事を喜びたい。
時に変わってしまう他人を卑下する人にでさえ、自分が変われない事に憤りさえ感じている。
変われない自分を喜ぶ人が少ないのは、きっとそれが多くを物語っていると思う。

自分は変わりたいけど、他人には変わって欲しくないのも人間の悲しい性なのか・・・
そんなどうでもいい他人の事はさておいて・・・申し訳ないけど僕は先に進ませてもらう。

「自分が変われば世間は変わるよ?他人が変わるのを待つのが君の人生か??」

少なくとも自分を必要としてくれてる人がいる以上は優先順位をそちらに置こうと思う。
守るべき人たちのために先に進もうと思う。
まず身近な人から守ろうと思う。






人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン


関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

お気をつけて!

週末から~というのは、前の記事で確認していたので、

いってらっしゃい!

というタイミングを伺っていたのですが、

間に合わなかったかな?


言いたかったんですよね。


今日の記事……スゴく感動しました。


ワタシも前に進みます!

昨日、今日はより素晴らしいお花を生けるために、

京都の先生にお花を習って来ます。
(昨日は講義。)



(もし間に合っていたら)

Bergamotさん、お気をつけて…。

いってらっしゃいませ。


ma shanti mika #- | URL | 2012/07/13 06:40 | edit

Re;mikaさん

出立は明日ですからまだいます(笑)
お気遣いありがとうです。
行ってきます!

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/07/13 10:10 | edit

The Final Countdownって…。Bergamotさん金星に向かっていたんですか、知りませんでした…(笑)。

お気をつけて。
Have a safe trip!!!

LimeGreen #- | URL | 2012/07/13 20:03 | edit

間にあった~?

コメントありがとうございました。

レスする前にスッ飛んできました(-_-;)

行ってらっしゃ~~~~い。
気をつけて、で、やっぱりお土産待ってますぅ(・m・ )クス

yukari #- | URL | 2012/07/13 23:19 | edit

Re;LimeGreenさん

あっ!ばれちゃった?(笑)
行ってきます!

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/07/14 01:25 | edit

Re:yukariさん

どうもどうも!
行ってきます!

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/07/14 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/523-9bb4b9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

