Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Guten Morgen!! 

ドイツからおはよう!

取引先の現地法人訪問&商談がひと段落。
今更ながらドイツ人って、やっぱり一筋縄ではいかない。
けっこうハードだった。久しぶりの緊張感を味わう。

設定をミスったのか繋がらなかったWifiも今は快適に動いている。

ちなみにWifiは成田でレンタル。
http://townwifi.com/?pr_vmaf=Em8ru6U3Po



滞在ホテル:
The Westin Bellevue Dresden(ウェスティン ベルビュー ドレスデン)


ベルリンの南ドレスデンのエルベ川を眺められるのいいロケーション。
残念ながら部屋は道路側だった(泣)
20120717123230c79.gif


バスルーム
東ドイツだった時代に日本の鹿島建設が建てたものだそうだ。
内装はリフォームしてあるはずですが、暗くていかにも東側っぽい印象。
2012071712392777ab.gif


エルベ川対岸から臨むドレスデン
真ん中にカテドラル、右はゼンパーオペラ。左手は再建されたフラウエン教会のドーム。
201207171302150b4.gif


さて、今日はOFF日、自由だ!!

ドイツ最終日どう過ごそうか。

(加筆するかもしれません)


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン



関連記事

category:  ├旅行記〔海外〕

thread: ヨーロッパ旅行記  -  janre: 旅行

tag: 旅行  海外  ドイツ  ドレスデン 
TB: 0    CM: 5   

コメント

お仕事お疲れさまです
そしてご無沙汰しちゃいました^^

今日はオフなんですね
今頃何してるんでしょう♪♪
久しく海外も行ってないので
この雰囲気を見せていただいて
行きたくなっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

今日東京は梅雨明けしました
毎日暑いですが今日も35度超えでとけそうです

どうぞ気をつけてお帰りくださいね☆

優美 #- | URL | 2012/07/17 15:29 | edit

お疲れさまです

お仕事、お疲れさまです。折衝はドイツ語か英語でしょうか 語学の才能のない私にとっては恐ろしい場面です。
さて、オフは如何だったでしょうか、続きが楽しみです
そう 私だったら 本場のソーセージと 香り豊かな地ビールを グイッと一杯やりたいところですが…。
体調に気を付けて。ではまた。

公園児 #- | URL | 2012/07/17 19:17 | edit

ドレスデンっていうと、スローターハウス5を思い出しますね。読むまで知らなかったのですが、その街、アメリカ軍による空襲で壊滅、広島・長崎の原爆死者両方合わせたぐらいの人数が亡くなってるんですよね、確か。

WiFiをレンタルっていうのがよく分からないLimeです。こっちだとどこでもホテルだったらFree WiFiだものね。

私が遭遇したドイツの人たちは、アメリカ人より理解しやすい、感覚が似ている人達が多かったです。表現がまともなんですよね。

LimeGreen #- | URL | 2012/07/17 19:53 | edit

お元気そうで……。

Bergamotさんが、お元気そうで何よりです。


ドイツ……ワタシは一番に
ロマンチック街道

と頭に浮かべてしまいます。

大学のトキのドイツ語の教科書が、

ロマンチック街道についての文章だったためです。



良い休日をお過ごしになられたかしら?

なんて思いながら、
読ませていただきました。

又の、
更新、加筆…お待ちしておりますね。

ma shanti mika #- | URL | 2012/07/17 21:31 | edit

ドイツ・・
海外にはとんと縁がないんですが、友達がドイツにしばらく行ってました。

綺麗好きで窓ガラスが汚れていると、すぐに注意されたって聞いて、私はとても住めないって思いました(笑)

さて、どんな自由時間を過ごされたんでしょ?((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

yukari #- | URL | 2012/07/17 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/525-f804869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

