Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

正月ムードから戦闘モードへ Sparkle!! 2013   

初詣 神田明神 2013-1-4

商売繁盛を祈願して神田明神へ。
少しでもデフレが解消方向に向かうことを切に願う。
ちなみに、お御籤は「中吉」だった。
まずは上々のスタートといったところか。

長ぁ~い年末年始休暇(10日間)も今日で終了。

明日が仕事始め。

毎年のことながら前日はいつも緊張する。
今年もいい年になるだろうという受動的な表現ではダメだ。
いい年にするぞという強い意志がキモ。

Sparkle!! 2013

・自分が起こした行動は、1年後のためになっているだろうか?

・自分がいる場所は、夢の実現を近づけているだろうか?

・自分の感情は、その場の満足を求めてないだろうか?


自問自答し続けよう。
成すべきことを成し遂げよう。

重要なのは、

自分の時間は自分でコントロールするという意識。


成功者は皆、ストーリーを語った。他5冊

去年、読み残していた6冊読了。

・成功者は皆、ストーリーを語った[単行本]
・超越瞑想TMがよくわかる本―第四の意識がすべてを変える[単行本]
・【携帯版】思考は現実化する [単行本]
・日本人が知らなかったFacebook広告「超」集客法―ソーシャルメディア攻略の新戦略 [単行本]
・仕事の「見える化」99のしかけ [単行本]
・G-SHOCKをつくった男のシンプルなルール [単行本]

関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 初詣  神田明神   
TB: 0    CM: 2   

コメント

こんにちは~お邪魔します。

数々の素晴らしい本を読んでいらっしゃいますね。

>今年もいい年になるだろうという受動的な表現ではダメだ。
>いい年にするぞという強い意志がキモ。
そうですね。考え方(思考)、言動によって結果は変わってきますから大事ですね。

野中靖之 #147.G6T2 | URL | 2013/01/06 14:34 | edit

Re: 野中靖之さん

初めまして。ご訪問ありがとうございます。

本はジャンルに囚われず雑読です。
何かお薦めの本がありましたら、教えて下さると嬉しいです。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2013/01/07 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/527-14858754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

