Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ロンドン五輪 男子サッカーメダル逃す 

このところ、毎日、オリンピックTV観戦漬けで、
寝不足もさることながら、ブログ更新もすっかり滞っちゃって、
完全に生活リズムが狂ってます。

男子サッカー44年ぶりのメダルなるか?という期待を抱きつつ最後まで観戦。

いやー、完全に完敗だなぁ。
最初こそ韓国がラフプレー気味だったから日本が良いプレーしているように見えたけど、
一点取られてから完全に別格のチームとの対戦という試合になってしまった。
ベスト4まで来たのは本当に凄いことなんだけど、最後で同じアジアのチームに完敗したのは悔しすぎる。

日本サッカーの歴史って、こういう悔しさの積み上がりの元にあるわけだから。
勢いや運がはまればベスト4まで来れるのを証明してくれたのは間違いなく今後に繋がるはず。
日韓W杯のときにはトルコに力なく負けて、韓国が勝ち上がってくのを指をくわえて見るしかなかったけど。
次は勝ってくれるはず。

メキシコ戦、韓国戦の負け方は、正直言って“なでしこ”のアメリカ戦と比べると格の違いが歴然だし、
せっかくのベスト4でもサッカーファンからは相当バッシングされちゃうと思うけど、
逆に勢いと運だけでメダルが取れてしまって、
選手が天狗にならずに済んだと思えば、後で今日が大事だったと振り返れるはず。

いやー、ちくしょー、悔しいよー。悔しい。悔しすぎるよ-。
何で日韓W杯といい、今回と良い、常にポイントポイントでは韓国に圧倒されるんだ。
家電とかK-POPとかでも日本は韓国に世界で押されまくっているんだから、
サッカーぐらいたまには勝ちたいよなあ。これで女子バレーボールも負けたら立ち直れないよー

まぁでも、なんといっても若い世代だし、今回の経験と最後の悔しさを忘れないで、
この世代が次のワールドカップで躍動するのが見れると期待したいですね。
本田とか長友とか、前のオリンピックでは何もできずに終わってるんだからね。
ベスト4は凄いですよ。本当に楽しいオリンピックをありがとう。






人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン




関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

本当に男子サッカー口惜しいですね。

選手たちもさぞや口惜しいでしょうね。
なでしこと比べられるだろうし・・

韓国の選手は勝てば兵役免除だとか?
1億の報酬だとか?

意気込みが違うのかな?
違うチームかと思ったし、途中で寝ちゃおうかと思った。

バレーは見事韓国に勝利(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!
いや、女子は強いですo(`⌒´*)oエッヘン(笑)

今夜はやっといつも通りに寝らそうです(笑)

後は新体操日本の決勝戦の応援と、藤原新のマラソンが楽しみです♪
カ―ヴィーダンスの樫木先生もロンドンで藤原選手の調整したし・・(^^♪

yukari #- | URL | 2012/08/11 23:46 | edit

Re:yukariさん

バレー、やりましたね!
メダルは28年ぶりとか。

まだリレーも残ってますし、
ボクシングのミドル級も決勝進出ですし、
まだまだ寝不足は続きそうです(笑)

Bergamot #- | URL | 2012/08/12 00:23 | edit

↑前回の女子バレーの銅メダルのメンツをしっかり覚えていたりするので、28年前とあらためて言われて愕然としました(笑)。てか私の弟がね「三屋でも中田でも出来なかった中国に勝ったなんて嬉しい」って準決勝進出したときに言っててね(笑)。韓国戦の試合の最後は嬉しくて、録画放送だったから先に結果を検索して分かっちゃってたのにもかかわらず、涙が出てきました。

私はおかげさまで寝不足はないんですけど(時差五時間だし、DVRセットって方法もあるし、視聴率とれるのはみな録画放送だし)、ブログと写真は多大に犠牲になってます。

Paradise、すごく好きなんですよー。The sun must set to rise.ってところが特に。

LimeGreen #- | URL | 2012/08/12 10:43 | edit

Re;LimeGreenさん

すっかり返信遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。
日曜(12日)からちょいと山中湖へプチ旅行してきました。

僕も同様、あの憎き(笑)中国に勝ったってのは涙もんでした。
さらにストレートで韓国に勝って銅メダル!!嬉しいです、ほんとに。
尖閣は日本の領土だ!って思わず叫んでました(笑)
振り返ってみると、ロンドン五輪で獲得した38個のメダルは過去最多数字だとか。
でも、女子の活躍がなかったら、悲惨な結果に終わってるんですよね。
素晴らしいです、日本の女子力!!

Paradiseのカバーはこのグループが一番好きです。

I know the sun's set to rise.

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/08/14 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/531-323ade17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

