Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

モトリー・クルー 『Dr Feelgood 』 

久しぶりにモトリー聴いてます。

とは言っても、この1枚しかないんですけどね。

Dr Feelgood モトリー・クルー


'89年発表、5th“Dr Feelgood”はモトリー最高傑作にして最強最大のヒット作。
傑作曲「Dr. Feelgood」、スピードナンバー「Kickstart My Heart」
名バラード「Without You」「Don't Go Away Mad (Just Go Away」「Time For Change」
ポップな「Same Ol' Situation (S.O.S.)」など、バラエティー豊かだ。
へヴィさ、ポップさ、そしてエグい派手さとシブさが絶妙にマッチングした良い作品だと思う。
ロックがもっとピュアなものであった時代・・・あぁ~あ、それももう過去の話・・・か。


お気に入り3曲ピックアップ


Motley Crue - Kickstart My Heart
ハイオク満タンぶっ飛び曲。この疾走感がたまらない。
あとに残るのはキナくさいタイヤの焼けた匂いだけ。
武蔵(K-1時代)の入場曲にもっとも相応しくない名曲だって言った人もいました。
同意します。(引退しちゃったんだっけ?)



Motley Crue - Dr. Feel Good
アルバムタイトル曲。B'zの曲で似たようなリフがあるような(笑)
叩き潰すようなトミーのドラムとミックのギターリフが絡みーのグルーヴィーさがたまらん。
ケバくもありマッチョでもありモトリーの魅力満載ナンバーだ。



Motley Crue - Time For Change
B'z「ALONE」がパクったという疑惑の曲。
実際にパクリかどうかは別として、
パクリたくなるくらい素晴らしい珠玉のバラードに違いない。


ドクター・フィールグッド+5ドクター・フィールグッド+5
モトリー・クルー

ユニバーサル インターナショナル 2011-09-28
売り上げランキング : 102118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

category: 【 洋楽 L・M・N 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: モトリー・クルー  B'z  武蔵 
TB: 0    CM: 2   

コメント

私も

このアルバムからお気に入り3曲選ぶとしたらこの3曲です。
Kickstart My HeartとTime for ChangeはNikkiファンとしては、彼が死の淵から蘇ったことを歌った曲として外せませんしね。Time for ChangeはWithout Youなんかよりよっぽど立派なパワーバラード(やな言葉だけどしょうがない)だと思うんだけど、こっちではそれほど人気ないですよね。

Kickstart My Heartはアメリカ海軍も航空祭で使用しておりました。そして私がハイウェイで使用するともれなくスピード違反になります(苦笑)。

ちなみに私のCDはいまだにプラスチックのケースに入っております!(笑)

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2012/09/25 19:38 | edit

Re: LimeGreenさん

わかってくれますか!嬉しいですねえ・・・
この3曲は車のHDDにも入れてます。
朝一でKickstart My Heartがヒットするともう大変な目に合う(笑)
アルバム最後にTime for Changeを持ってくるセンスの良さが光ってます。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/09/26 05:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/550-76d49a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

