Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

矢沢永吉 IT'S UP TO YOU!  

ホントはもう気付いているんだろう
時代のせいばかりじゃ無いことを
オマエはどうなんだい? Look At You

ホントはもう分かっているんだろう
あんがい限界が高いことを
オマエならどうする? Please Tell Me Now

IT'S UP TO YOU! 枯れない欲望
IT'S UP TO YOU! 冷めない夢を
IT'S UP TO YOU! 見せろよ



IT'S UP TO YOU!(2012) 作詞:馬渕太成 作曲:矢沢永吉



210/4/2012 東京・光芒
- 10/4/2012 東京・光芒 -

失業、格差社会、原発、右下がりの日本経済、グローバリズム。
希望が見い出しにくい今のニッポン。しんどい世の中だ。

ただどんな時代でも矢沢永吉のように「張る男」は一定数いる。
張る以上は大負けすることもあるから彼の35億横領事件もうなずける。
もちろん、ワタシは矢沢永吉のようにビッグではないし、団塊の世代でもないので分からない部分もある。
一貫して言えるのは矢沢永吉は自分に誠実であり、他人にも誠実なこと。
自分に正直であり、他人にも正直なこと。
それは「上に上がる」為には必要不可欠な要素だ。嘘をつかないヤツは最終的に人から信用される。
ぶれないと言うより、こういう生き方しかなかったという矢沢永吉の姿勢に心打たれる。

矢沢永吉自ら称して不器用で臆病だという資質も「上に上がる」為には大切なこと。
社会の情勢を読み取りながら、自分の生き方をうまく生かしていく方法は、
自分の得意分野で世の中に勝負を挑むという有利な戦法だ。

悔いを残さないように未来へ走り始めたとき、同じパフォーマンスを発揮できる保障は何処にも無い。
自分の意思とは無関係に時が流れていくのも否めない事実で。
運命を好転させるのが人生だとしたら、ちっぽけな夢も誇りにするのがきっと正しいことだ。
いつでも、いつまでも欲を持って、目標を定め、達成の為の努力を惜しまないで生きていきたい。

IT'S UP TO YOU!


Last Song 初回限定盤Last Song 初回限定盤
矢沢永吉

GARURU RECORDS 2012-08-01
売り上げランキング : 146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

category:  ├ 矢沢永吉

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

tag: 矢沢永吉 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/554-4214a7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

