Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

松茸ごはん 

松茸

義母からの御すそ分けだそうで。

長野産らしい。

え?こ、こくさんじゃないか!

松茸ごはん

さっそく「松茸ごはん」で舌鼓。

今まで松茸には執着心がないというか、そんなにそそられるシロモノじゃなかったけど、
品のある上物の香りは自然に小鼻が広がるね。ふはぁ~って。
歯応えもちゃんとあって美味いっ!松茸LOVEでした。お義母さんありがとー。

明晩、あっ、今日か・・・・・・

寒くなってきたので、松茸で「すき焼き」もいいねえ。

関連記事

category:  ├ 美味ログ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

tag: グルメ  松茸 
TB: 0    CM: 6   

コメント

おおお、いいなー。すげー食べたい!

高校1年だったか、彼氏の家で食べたことがありましたが、ひどい風邪をひいていて、全然香りが分からなかった、って言う経験があります。

最初の写真の新聞紙と羊歯がとってもらぶりーです。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2012/11/02 07:08 | edit

長野産

それは美味しかったでしょう?o(`⌒´*)oエッヘン

私が威張ってどうする(笑)

母はこっちでも野菜は長野産にこだわって買ってます。
美味しさが違うもの~
安心だし♪

でも、松茸は縁がないです~
ウラヤマシイ・・・

yukari #jEoNSDQ. | URL | 2012/11/02 23:14 | edit

Re: LimeGreenさん

すき焼きは今晩になりました。

すげー食べさせたい!!(笑)

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/11/03 07:10 | edit

Re: yukariさん

芳醇な香りっていうか、やっぱり国産って違うね。
でもいざ買うとなると躊躇しちゃう。
隣国産買うくらいなら永谷園でいいか!ってなります(笑)

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/11/03 07:18 | edit

大胆素敵♪

う・うまそーっ!
松茸が大胆な形で入っていて、炊き込みご飯の香りが伝わって来るというか、歯触りも含めて記憶から蘇ります。
私はニオイには結構敏感なんです…ウ~ワンワン♪ って感じかな。
すき焼きで食べるというのは経験がなく、どんな感じなのか…イメージを膨らますのも楽しいものです。もう何箸も口に運びました。
ご馳走様!

公園児 #UH/EnNoY | URL | 2012/11/07 19:14 | edit

Re: 公園児さん

おはようございます、公園児さん。
久しぶりの休日で寝起きです(笑)

土瓶蒸し、焼きマツタケもいいですが、
贅沢にもすき焼きがいちばん美味しかった!
牛との相性バツグンですね。写真撮り忘れるほどでした。
で、やっぱり温燗日本酒です!(笑)

Bergamot #- | URL | 2012/11/08 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/570-52875d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

