Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

湘南 My Love 

日曜の朝、
梅雨のせいなのかはわからないが、
少し気分が晴れない。

歯磨いて顔洗って、
鏡に映る自分を見ていたら、
なぜだか急に、

・・・そうだ、海へ行こう・・・・・・・・


久しぶりに海を見たいと思った。
ただそれだけの理由でも、
かみさんはふたつ返事でokey!!

こういうのってホント嬉しい。

自分の勝手な振る舞いにいつも微笑んでくれている。
ドン底時代を陰で支え続けてくれたのは今のかみさんだ。
本当に感謝している。


20120624.jpg



いざ行かむ湘南!!




20120624 第三京浜ルート

環八から第三京浜を走り、戸塚出口で国道1号線へ合流⇒県道30号線へ抜け⇒
藤沢橋を左折(国道467号線へ)⇒片瀬東浜を右折(国道134号線へ)⇒鵠沼海岸


Highway Star by Deep Purple on Grooveshark

第三京浜でディープ・パープルハイウェイスターを聴いていると、
(スタジオ盤では味わえないこの疾走感がたまらん!)
R134へ入ったらサザン聴かなきゃね?
あったりまえよ(笑)
こんな会話しながら、
桑田ダイスキな彼女のテンションMAX!!

希望の轍 by サザンオールスターズ on Grooveshark

太陽は罪な奴 by サザンオールスターズ on Grooveshark

Bye Bye My Love (U are the one) by サザンオールスターズ on Grooveshark

ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) by サザンオールスターズ on Grooveshark


▼鵠沼海岸

江ノ島のほうを見ると、少し明るい雲。
でも、太陽はなかなか顔を出してくれない。

20120624鵠沼海岸-2

潮の満ち引きの単純な動作の繰り返しは体内の鼓動に似ている。

でも、ひとつひとつを見ると全て違う波のパターン。

それは無いはずの「答」が見えてくるようで。

誰に聞いても同じなら、波に聞いたって同じ。

どうせ「答」が出ないなら癒してくれる存在に問うた方がいい。


20120624 鵠沼海岸-1

風はオフショア。サーファーが徐々に増え始めてきた。

夢や理想だけを追うのでは甘すぎる。
シュールに現状を分析するだけでは冷たすぎる。
ギャップを認識するだけでは物足りない。

それを埋める術を考え行動することで
初めて義務を果たしたと言える。
義務を果たさなきゃ未来を語る資格などない。

モヤモヤは消えない。

それでも湘南の海、風、匂いに触れているだけで、

少し晴れた気がした。




▼江ノ島「海花亭」

江ノ島丼&生しらす丼
20120624 江ノ島「海花亭」


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へblogram投票ボタン






関連記事

category:  ├旅行記〔国内〕

thread: 旅行、旅、ドライブ  -  janre: 旅行

tag: 洋楽  邦楽  湘南    ディープ・パープル  サザンオールスターズ  海花亭 
TB: 0    CM: 6   

コメント

ああ
いいな
波の音が聞こえる。
中学3年の春休み
クラスのみんなで茅ヶ崎海岸から歩いて江ノ島まで行って
一日遊びました。

ビタースイート #- | URL | 2012/06/26 08:27 | edit

ハイウェイ運転中にHighway StarとかKickstart My HeartとかRock'n Roll(by Zepp)は危険です。気付いたらあっという間に75mph超えてたりします。

高校生の頃、その辺にバイクで連れてってくれる素敵な彼氏が欲しかった…です(恥)。

LimeGreen #- | URL | 2012/06/26 20:05 | edit

いいなぁ・・

いいなぁ~~~いいなぁ~~~

もう何年行ってないかなぁ~~

元連れあいと夜中から出かけたり、子どもたち連れて出かけたり・・

もう行くこともないかもo(´д`)oァーゥー

私を海に連れてってぇ~  こればっかり(笑)

yukari #- | URL | 2012/06/26 23:38 | edit

Re;ビタースイートさん

歩いたんですか!
15の春、いい思い出ですね。


Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/06/27 05:22 | edit

Re;LimeGreen

YES!!時速120kmなんてあっという間だね。
モトリーは超ヤバイって!!
単車かあ・・・当時は友人らと連なって行ってましたよ(笑)

Bergamot #- | URL | 2012/06/27 05:37 | edit

Re;yukariさん

海っていいね、ほんと。何かが浄化されていくようで。
ご近所だったらお誘いしているのに(笑)

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/06/27 05:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/58-78a362e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

