Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

パナソニック「スチームオーブンレンジ ルージュブラック NE-R3400」 

スチームオーブンレンジ NE-R3500

昨日、『3つ星ビストロ』が届いていた。

12年前のレンジが壊れたので買い換えた。
光(赤外線)と水(過熱水蒸気)でヘルシー調理が可能なスチームオーブンレンジ。
とんかつや大好きな鶏のから揚げを油で揚げないで作れるという優れもの。
但し、味的にどうかなという疑問はあるが、、、

量販店で、S社のHと、この3つ星ビストロとで競合。

■S社のHはサイズが大きいし扉が重い
■庫内はフラットで掃除もしやすい
■自動掃除機能がついている
■冷凍のままオーブンで焼ける
■トーストが裏返す必要なし両面焼ける
■デザインがスタイリッシュ

かみさんの意見を聞き入れビストロに決定。
「ややこしい料理も短時間でヘルシーに作れる~
そうですか(笑)

何はともあれ、当初予定していた予算より1万ほど安く、
ポイント還元付きで6万円台(送料込み)で購入できたのは大きな収穫。



えっ!?

3コほど書き溜めていた下書きが全部消えている(涙)
なんでや!!(怒怒怒)

危うくコーヒーをこぼしそうになった。

深呼吸、、、、、、、、、、、、


久しぶりの休日。
12月に入ってからオフィスにいたのは2日だけ。
北は北海道、南は九州へとあちこち飛び回っていた。

マイルが溜まるから嬉しいけど、しかしまあ、いろんな人がいるもんだわ、、、



綺麗ゴトも泣きゴトも、結果を伴わなきゃただのままゴト。

本気だったら結果が伴わないで口を開けれないよ?
間違いのない自信が沸いてくるまで相手の目見て話せないよ?

まだ結果が出ないことをペチャクチャ喋れば魂が抜け落ちる。

ナルシストな奴ほど話を複雑にしたがる。
そんなに複雑なことか?
ウソだ。めちゃくちゃシンプルだろ。

Simple is the Best.
自分を守る為の邪魔くさい言葉を捨てたら、
初めて意識が共有できる。

常に意識していこう。


関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: パナソニック  レンジ 
TB: 0    CM: 2   

コメント

この前のHazy Shade of Winterなのですが、前日にたまたま聴いていた曲がブログにあがったので、偶然さを感じるとともに「やっぱりね♪」とも思いましたよ。

ちなみにうちは揚げ物はすべてカノーラオイルで、炒め物はオリーブオイルかカノーラかどちらかです。でも殆どそういう機会もないんだけど…オーブンで調理することが多いですね。

LimeGreen #- | URL | 2012/12/08 10:06 | edit

Re: LimeGreenさん

やはり、この季節には、この曲っていうイメージが定着してますね。
好きな曲です。
普段は油のことなんか気にしないで食べてますが、
若い時と違って、最近、揚げ物をガッツリというのは随分減った気がします。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2012/12/10 02:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/588-f4c58dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

