Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

敢 為 邁 往 

2013-1-7 マイオフィス

『仕事始め』

縁起もの七草粥を食し、少し早めに家を出た。

誰も居ないオフィスに入ると緊張感で気の引き締まる想いは毎年のこと。

社員全員の笑顔を見るまで、その想いから開放されることはない。

同時に責任の重大さを実感する。


七草粥 2013

『人日』

無病息災を祈りつつ

元気で笑顔が溢れる一年にしたいですね。



日本を取り巻く経済環境はとても厳しい。そりゃ事実だし、政治不信の面はたしかにある。
でも、グチったって何にも変わりゃしない。何にも動きやしない。

要は、ちょっと見方を変えてみること。

この不安で不十分で未来の見えない世の中が
Next Generationへの胎動期なんだって考えることがキモ。
そう考えれば、この国はチャンスに満ち溢れている。

敢為邁往(かんいまいおう)

さあ、嘆くヒマがあったらひたすら前へ進もうじゃないか。

関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

Bergamotさん  こんばんわ

昨年はご無沙汰してばかりでした。
改めて 本年もよろしくお願いします。

年明け早々 しみったれたグチこぼして反省して
るところです。
まだまだ人間修行が足りないももPAPAです。

ももPAPA #Wgi4adpQ | URL | 2013/01/09 00:41 | edit

Re: おはよーももPAPAさん

こちらこそよろしくお願いします。

ももPAPAさんのグチを拝見して、まあ、確かにおっしゃるとおり一理ありますし、
気持ちもよくわかります。
コメントしようかと思いましたが、皆さんがいろいろ書き込んでましたので、
ももPAPAさんの返信が大変だろうな、なんてことを思ったらそのまま素通りしてしまった次第で。
ボクは、読んでくれているんだと思うと足跡あるだけで十分かなぁ・・・
面倒だったらコメント欄閉じちゃえばいいんだと思えば、すーっと気楽になりますよ(笑)

去年、あし@や全てのランキングサイトを退会したのは、
ブログのあり方を根本から見直してみたら必要ないものという結論に達したのと、
ゴチャゴチャ貼り付けているバナーを少しでも無くしたいという思いからですね。
また読みもしないのに、100人単位でブロ友申請が後を絶たないというのも大きな要因かな。
それに相互リンクの強要が始まると思うと、ハッキリ言って面倒くさいでしょ?

これからも気に入った記事、共感した記事にコメントするスタンスは何等変わりません。
なので、コメントするとかしないとか関係なく、ももPAPAさんの足跡があれば、それだけで十分です。

感じたままを書き込んだので伝わると良いのですが・・・
まあ、気楽にいきましょうよ、気楽に(笑)

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2013/01/09 07:10 | edit

こんばんわ

いつもありがとうございます。

気楽に・・ そうですよね。
肩の力を抜いて楽しく ですね^^

Bergamotさんの言わんとされてること
しっかりキャッチしましたよ♪

ももPAPA #Wgi4adpQ | URL | 2013/01/10 01:32 | edit

Re: ももPAPAさん

伝わってよかったです。

そう、気楽にいきましょう。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2013/01/10 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/599-4f2079ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

