Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大河ドラマ「八重の桜」 

日曜日見落していたので録画で見た。

~ならぬことはならぬのです~

ちょっとタイトルが地味じゃないの?と夕飯を食べながらボーっと眺めていたらビックリ。
冒頭シーンから惹きこまれた。初回から面白いじゃないですか。つかみ上々。
主人公の新島八重(旧姓:山本.後に同志社大学の創始者新島襄の妻となる)演じるは綾瀬はるかさん。
その子役の子(鈴木梨央ちゃん)の尋常じゃない芸達者ぶりに目を奪われた。
主役級の親には風吹ジュンさんと秋吉久美子さん・・・熟女大好きな芸人たちにはたまんないだろうなと、
ピース綾部、ウドちゃん、ロバート秋山の顔がチラッと浮かんだ。
八重の兄役は西島秀俊さん。黒船来航のシーンでは「あれに乗る!」と言う。おっ?ここにも龍馬が!
でも、黒船を見てカルチャーショックを受けたヤツはおそらく龍馬ひとりじゃないはず。居てもおかしくはない。
自信過剰で傲慢な佐久間象山演じる奥田瑛二さんの演技力は流石だなあ。生瀬勝久さん(勝海舟)もいる。
脇役もすばらしいし、幕末好きなボクはこれからの日曜8時はなるべく家にいるようにします。

NHK大河ドラマ「八重の桜」
画像はNHK大河ドラマ「八重の桜」公式HPより拝借


関連記事

category:  └ CM&TV集

thread: 大河ドラマ 八重の桜  -  janre: テレビ・ラジオ

tag: NHK  大河ドラマ  綾瀬はるか  風吹ジュン  秋吉久美子  西島秀俊  奥田瑛二  生瀬勝久 
TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんは~

まだ観てないんですよ~

土曜日楽しみに観よう。

佐久間象山先生も~♪と「信濃の国」でも歌われてるんですよ。

熟女大好き芸人のお三方のタ前見て思わず笑っちゃいました~
先日どこぞの番組で並んでいました(笑)

Bergamotさん、色々詳しい(≧m≦*)ぷぷっ♪

yukari #jEoNSDQ. | URL | 2013/01/09 23:54 | edit

Re: yukariさん

それにしてもイケメンのオンパレードですね。
「これ_だれ?」「これは?」といちいちかみさんに解説してもらってます。
そういった意味では前途多難(笑)
まあ、いけるだけいってみます。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2013/01/10 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/601-34c85fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

